記事ID18890のサムネイル画像

安室奈美恵さんは身長158cmなのにモデル並みにスタイル抜群!

安室奈美恵さんの身長が158cmだということは皆さん知ってましたか?数字だけで見ると日本人の平均的な身長なのになぜ背が高くスタイルがよく見えるのでしょうか?スタイル抜群に見える秘訣についてまとめてみました!これを読めば安室奈美恵さんの身長の秘密がわかりますよ!

 

【この記事は2019/11/18に更新されました。】

平均身長なのになぜ安室奈美恵はスタイル抜群に見えるの?

安室奈美恵さんの身長は158cmで、これは日本人女性の平均的な身長に当たります。

しかし、安室奈美恵さんをみて見ると、高身長でスタイル抜群に見えますよね!

今回は、安室奈美恵さんのスタイル抜群に見える秘訣について探ってみました。

身長158cmなのにスタイル抜群!安室奈美恵さんのプロフィール

生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
学歴:沖縄県那覇市立城東小学校、沖縄県那覇市立石嶺中学校、沖縄アクターズスクール
ジャンル:J-POP、R&B、ヒップホップ
活動期間 1992年 - 2018年9月16日

1991年、中学2年生の時にアクターズ内から選抜されたダンスパフォーマンスグループ"SUPER MONKEY'S"の結成メンバーに選出され、1992年に歌手デビューを果たす。

1994年、安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sでは「TRY ME 〜私を信じて〜」などのヒット曲を生みました。

1995年からは小室哲哉さんによるプロデュースとなり、「Body Feels EXIT」「Don’t wanna cry」「CAN YOU CELEBRATE?」など数多くのヒット曲を連発し、人気に火をつけました。

社会現象を巻き起こした安室奈美恵

茶髪ロングヘアー・ミニスカート・細眉・厚底ブーツなど若い女性のファッションリーダーとしての存在も確立していて、当時、アムラーという言葉が流行するほどの社会現状となりました。

人気絶頂の時にTRFのSAMさんと電撃結婚を発表し、かなり話題となったことも。その後離婚。

そして40歳を迎えた2017年に引退を発表し、2018年9月に多くのファンから見守られ歌手活動に終止符を打ちました。

歌姫 安室奈美恵さんの身長は158cmと小柄!

予想外に小柄と言われる安室奈美恵さん

歌っている安室奈美恵さんの姿は本当にかっこいいですよね!

スタイル抜群で、160cmはありそうなイメージがありますが、実際の身長は158cmと小柄なようです。

安室奈美恵さん身長は158㎝だけどこのスタイル!

安室奈美恵さんの身長は日本人の平均ですが、この足の細さ!

そしてやっぱり小顔なところが身体のバランスをよく見せているのでしょうか。

身長158cmなのに手足の長い安室奈美恵さん

この写真の安室奈美恵さんを見ていただくとわかりやすいといますが、身長はそんなに高くはないけど、手足の長さとこのスタイルの良さ!

やはり158cmには見えないのはこの手足の長さや顔の小ささが関係しているのだと思われます。

安室奈美恵さんは身長158cmなのに体重は40kg!

安室奈美恵さんは身長のわりに体重が軽い!

安室奈美恵さんの身長は158㎝なのに体重は40㎏!

毎日のダンスや歌のレッスンなどでかなり痩せそうですね!

158cmの平均的な体重は50kgとされているので、平均体重よりもかなり痩せていますね。

だから身長がかなり高いわけでもないけど、スタイル抜群に見えるのでしょうか。

BMI値はなんと16.0なんだとか。普通体重は、BMI18.5以上からなので健康的かどうかはわかりませんね!

安室奈美恵さんの体型維持の秘訣とは

安室奈美恵さんは歳を取ってもデビューの頃から変わらぬ体型の持ち主ということで有名ですよね。

スタイルを維持する秘訣については、「ツアーに向けたリハーサルの時にまとめて運動する感じなので、体重や体型の調整も年に一度、その時にかけてる感じです」と語っています。

安室奈美恵さんは野菜も普通に食べていますが、特に気をつけているわけではなく、美味しいと思うものを食べているのだとか。

ストレスフリーに食べることが、スタイルを維持するための一番の鍵になっているのかもしれませんね!

安室奈美恵のダイエット法とは!

安室奈美恵さんは食べるのが大好きだから、つい誘惑に負けてしまうことも多くあるのだそう。

安室奈美恵さんは、『低インシュリンダイエット』を実践しているそうで、このダイエット方法だとちゃんと食べながら痩せられるというメリットが多いダイエット法なんだそう!

実は日本人の平均身長と同じだった安室奈美恵さん

安室奈美恵さんって身長158cmなのにスタイルよすぎじゃないですか?

そこまで高身長じゃないのにモデル並みの身長に見えて羨ましいですよね!

安室奈美恵さんはクウォーターだから、純日本人より骨格が整っているのだとか!

だから、顔が小さくて脚が長いのだそう。

ダンサーと並ぶと平均的な身長とわかる安室奈美恵

周りの人と比べると平均身長ぐらいかな?

背が高いか低いかよりも体のバランスがいいか悪いかでスタイルの良さが決まります。

安室奈美恵さんは小顔で脚が長いから余計スタイルがよく見えるのかも。

日本人平均身長の安室奈美恵さん【まとめ】

日本人平均身長でありながら、このスタイル抜群な安室奈美恵さん。

40歳を超えた安室奈美恵さんですが、デビュー当時から変わらぬ体型を維持していて、本当にすごいですよね。

たとえ芸能人であっても、年齢には逆らえず、年齢とともに体型が変わってくることが多いですが、安室奈美恵さんの維持力は努力の賜物だと思います。

引退されてしまいましたが、もしいつかメディアに再出演した際は、変わらぬ体型であって欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ