記事ID18859のサムネイル画像

松たか子がディズニー映画「アナと雪の女王」の撮影秘話を語る!

ディズニー映画「アナと雪の女王」で声優としても大評判だった松たか子さん!出産以来初のバラエティ番組出演でその撮影秘話を語ってくれました!松たか子さんがディズニー映画「アナと雪の女王」で発揮した実力とは?松たか子さんがディズニープリンセス熱演で大ブレイクした!

ディズニープリンセスを熱演!松たか子のプロフィール☆

松 たか子

生年月日:1977年6月10日
出生地:東京都
身長 165cm
血液型:A型
職業:女優、シンガーソングライター

■家族■
九代目松本幸四郎(歌舞伎俳優):父
藤間紀子(実業家):母
松本紀保(女優):姉
七代目市川染五郎(歌舞伎俳優):兄
佐橋佳幸(ミュージシャン):夫
川原和久(俳優):義兄(姉の夫)

出典:https://ja.wikipedia.org

松たか子さんのコンサートでの様子です。

16歳だった1993年(平成5年)に、歌舞伎座の『人情噺文七元結』で初舞台を踏む。翌1994年(平成6年)にはNHK大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマに初出演。1995年(平成7年)には同局のドラマ『藏』で主演し、以降、テレビドラマ・舞台等で女優としてのキャリアを重ねる。
1996年(平成8年)の『ロングバケーション』、1997年(平成9年)の『ラブジェネレーション』、そして2001年(平成13年)の『HERO』と、フジテレビ系列の月9ドラマに出演。いずれも木村拓哉と共演し、30%前後の高視聴率を記録している。

出典:https://ja.wikipedia.org

1997年(平成9年)には歌手としてもデビューし、同年末の『第48回NHK紅白歌合戦』には今度は歌手として出場を果たす。以後も女優業と並行しながら、歌手としての活動も精力的にこなし、2009年(平成21年)までにシングル21枚、アルバム12枚を発表、全国コンサートツアーも3度行っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

松たか子さん出演ドラマ「ラブジェネレーション」より。

■主な作品■
テレビドラマ
『ロングバケーション』
『ラブジェネレーション』
『お見合い結婚』
『HERO』
映画
『隠し剣 鬼の爪』
『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』
『HERO』
『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』
『告白』
『アナと雪の女王』

出典:https://ja.wikipedia.org

■受賞歴■
日本アカデミー賞
優秀主演女優賞
2004年『隠し剣 鬼の爪』
優秀助演女優賞
2007年『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』
最優秀主演女優賞
2009年『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』
優秀主演女優賞
2010年『告白』
優秀主演女優賞
2012年『夢売るふたり』
その他の賞
紀伊国屋演劇賞
1997年エランドール賞新人賞
キネマ旬報賞
主演女優賞
2009年『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』
第22回(1997年)報知映画賞新人賞
日本のニューヒロイン’97第1位

出典:http://ja.wikipedia.org

女優、歌手として活躍をみせてきた松たか子さん!
芸能一家というだけでなく、実力派女優として定評を得ていました。
そんな松たか子さんに更なる転機を与えたのがディズニー映画「アナと雪の女王」。
今回はそんな松たか子さんとディズニー映画「アナと雪の女王」について特集しちゃいます!

松たか子がディズニー映画「アナと雪の女王」で披露した歌唱力に驚き!

写真左:エルサ(松たか子)
写真右:アナ(神田沙也加)

『アナと雪の女王』(アナとゆきのじょおう、原題:Frozen)は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作による2013年公開のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・ミュージカル・ファンタジー映画。2013年度アカデミー長編アニメ映画賞受賞作品。日本ではアナ雪の略称でも呼ばれる。
ディズニー史上初のダブルヒロイン、すなわち、2人のディズニープリンセスを主人公とする作品である。雪と氷の魔力を持つ女王エルサ、そのエルサと王国を救うため冒険の旅に出る妹アナ、この2人の姉妹を軸に、真実の愛が描かれる。

出典:http://ja.wikipedia.org

松たか子さんが吹き替えを担当したのが、写真左側の姉・エルサ役!
ディズニー映画初のダブルプリンセスの姉・エルサをどう熱演したのしょうか。
松たか子さんの歌声を聞いてみましょう!

松たか子さんの情熱的で迫力ある歌声に驚いた方も少なくなかったのではないでしょうか。
日本だけでなく世界中でも松たか子さんのディズニープリンセス・エルサの歌声が絶賛されていました!

松たか子がディズニープリンセスを演じた時の想いを語る!

歌唱力も認められディズニープリンセスの仲間入りを果たした松たか子さんですが、ディズニー映画「アナと雪の女王」の撮影秘話を、出産後初TV出演を果たした7月13日に放送された「SMAP×SMAP」で語ってくれました!

ディズニー映画「アナと雪の女王」の声優に挑戦する松たか子さんです!

松といえば昨年、日本で大ヒットを記録した『アナと雪の女王』のエルサ役だ。エルサ役ではオーディションを受けたという松は「最初無理だと思ってました。でも、ディズニーのヒロインは一生に一回だから頑張ってみました」と述懐。

出典:http://www.crank-in.net

オーディションに合格し、いざアフレコを行うと「うまく歌えたなと思えても、アニメと口が合ってないとOKにならないんです。私はアニメ見ながら、オリジナルの声と(神田)沙也加ちゃんの声を聞きながらやりました」と裏話を明かした。

出典:http://www.crank-in.net

松たか子さんクラスの女優さんでもオーディションで決まるのがディズニー映画の声優さんなんですね!
他にも「歌っている後ろに関係者がいてOK出すので、振り返るのが怖かった」など、松たか子さんでもディズニー映画の現場を緊張感漂うものだったことを語ってくれました!

松たか子が熱演したエルサが大人気!ディズニーランドにも登場!

松たか子さんのエルサ役が世間でも大人気なんです!
松たか子さんが熱演したディズニープリンセス・エルサに対する世間の声を聞いてみましょう!

神田さやかさんの歌!松さんの歌!May.Jさんの歌!素晴らしすぎる!!それだけで泣きそうでした。映像もすごいし、あー、3Dでも見たいです!!

出典:http://anicobin.ldblog.jp

【アメリカ人】
「何なんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」

出典:http://www.sankei.com

アナと雪の女王を何度も見ると笑い泣きに感動ですね!松たか子さんの歌声が最高ですね神田沙也加さんの歌声も凄いです、自然に鼻歌ですね。

出典:http://anicobin.ldblog.jp

松たか子さんがあそこまで完璧にディズニープリンセスを演じきるとは。
神田沙也加さんもGood!ふたりの共演がまたみたい!

出典:http://anicobin.ldblog.jp

世間も松たか子さんのディズニープリンセスの熱演に大絶賛の声でしたね!
ディズニープリンセス・エルサを演じた大人気の松たか子さん!
アナ役の神田沙也加さんらと共にディズニーランドのパレードにも登場しちゃいました!

ディズニーランドのパレードにサプライズ登場した松たか子さん!

1月13日(火)、東京ディズニーランドにてディズニー映画『アナと雪の女王』の“その後の世界”をテーマにした新スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」がスタートし、日本語吹替え版のボイスキャストを務めた神田沙也加、松たか子、ピエール瀧、そして主題歌「Let It Go」日本版エンドソングを歌ったMay J.がサプライズで登場! オープンカーに乗った日本版“ありのままで”ファミリーの総出演に、運よく居合わせたゲストたちは大興奮!

出典:http://www.cinemacafe.net

松たか子さんは「今日がイベントの初日ということで、想像以上に多くの方が笑顔で迎えてくれ、とても幸せな瞬間でした。パレードに参加したからこそ体験できる幸せな光景を見ることができました」と笑顔で話した。

出典:http://www.cinemacafe.net

パレード2回目が始まる数十分前に松たか子さんらのサプライズ登場のアナウンスが流れ知ったディズニーランドにいたゲストの皆さん!
パレードルートに集まったゲストからはどよめきと大歓声が沸き起ったそうですよ!
ゲストの皆さんも松たか子さんと一緒に幸せな瞬間を感じられたんじゃないでしょうか。

そんなディズニー映画で再び大ブレイクした松たか子さんの今後の活躍へも期待!

いかがでしたか?
ディズニー映画「アナと雪の女王」で松たか子さんの新たな魅力を発見できたのではないでしょうか。
そんなエルサ役を演じるにあたって、様々な努力があったんですね!
でも、努力した分、幸せも感じられたようですね!

そんな松たか子さん、2015年7月18日(土)に全国公開される映画「HERO」で、再び雨宮舞子役として帰ってきます!楽しみですね!
出産を終え、女優として再稼働し始めた松たか子さん!
今後の松たか子さんの活躍からも目が離せませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ