記事ID18566のサムネイル画像

新山千春は夫と離婚したくなかった!?離婚理由の真相を告白!?

元グラビアアイドルの新山千春さん。新山千春さんは元夫と2004年12月に結婚し、10年後に離婚。新山千春さんの元夫はどんな人で、結婚生活はどうだったの?また新山千春さんは元夫との離婚理由をバラエティ番組で告白したり、理想の再婚相手を審査中だとも告白しています。まとめてみました。

ママタレント・新山千春のプロフィール

新山千春さんは、34歳です。

元グラビアアイドル、タレント、女優として活躍しています。

生年月日: 1981年1月14日
出身地: 青森県青森市
血液型: B型
身長: 165.6 cm

出典:https://ja.wikipedia.org

新山千春は、中学校在学中の1995年、第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンの審査員特別賞を受賞したのをきっかけに芸能界入り。
『タイムショック21』の司会や『ジャングルTV 〜タモリの法則〜』・『嗚呼!バラ色の珍生!!』アシスタントなどを務めている。
また1998年から2000年までセブン-イレブンのCMに出演。
2001年、東宝映画『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』に主演。
2002年、『ドラえもん のび太とロボット王国』(ジャンヌ女王役)で声優に初挑戦。
その後もドラマや映画、バラエティ番組に出演している。

出典:http://ja.wikipedia.org

新山千春さんは、『食育アドバイザー資格』『チャイルドカウンセラー資格』『小児MFA』などの資格を取得しています。

新山千春さんの娘さんも子役として活動されているそうです。

芸名は『新山小春』ちゃんです。

ラブラブだった新山千春と元夫の結婚!

新山千里さんは、2004年12月に元夫の黒田哲史さんと結婚しています。

新山千春さん23歳、元夫の黒田哲史さん29歳の時結婚しています。

新山千春さんと元夫の黒田さんの出会いは、大勢集まったパーティ!

出会ったパーティで新山千春さんが、元夫の携帯に電話番号を入れて、交際がスタートした二人だそうです。

しかし元夫の黒田さんは、パーティでその時出会った相手が新山千春さんだったとは気が付かなかったそうです。
後日、新山千春さんがお礼のメールをして、元夫の黒田さんは知ったそうです。

そして交際4か月後、二人は結婚したそうです。

結婚当初の新山千春さんと元夫の黒田さんは、ラブラブだったそうです!

2006年7月12日、新山千春さんは長女を出産!

名前は、萌夢(もあ)ちゃんです。

新山千春の元夫は、どんな人?

元夫の黒田哲史さんは、40歳です。

元プロ野球選手の内野手として活躍、現在は埼玉西武ライオンズの二軍守備・走塁コーチをしているそうです。

出身地: 兵庫県神戸市北区
生年月日: 1975年1月11日
身長: 189 cm
投球・打席 : 右投右打

出典:http://ja.wikipedia.org

元夫の黒田哲史さんは、1993年に神戸村野工業からドラフト4位で西武ライオンズに入団。
2002年の開幕直前、内薗直樹との交換トレードで読売ジャイアンツへ移籍するが、2006年に戦力外通告を受け、10月19日に無償トレードにより古巣・西武へ移籍。
しかし2007年10月2日、西武ライオンズからも戦力外通告を受けて、現役引退。
その後の2008年12月、西武ライオンズの一軍打撃コーチ補佐に就任し、2010年10月には二軍守備走塁コーチに配置転換。

出典:http://ja.wikipedia.org

元夫の黒田哲史さんは、32歳の時現役引退しています。

新山千春さんは元夫の黒田さんが現役引退した後、ママタレントとして芸能活動を精力的に開始!

長女が1歳の時、「新山小春」として芸能界デビューしています。

新山千春の不倫疑惑!?

2009年5月、新山千春さんは有名ヘアメイクの朝日光輝さんと手つなぎデートをスクープされます!

鉄板店で食事した新山千春さんと朝日光輝さんはその後、朝日光輝さんのマンションへ午前4時まで滞在していたそうです。

2013年11月、新山千春さんは2度目の不倫疑惑が発覚!

お相手は、清水アキラさんの息子の清水良太郎さんです。
新山千春さんと清水良太郎さんと長女の3人でデートしているところを目撃されています。

また不倫疑惑と同時期の2013年11月、新山千春さんは長女の小学校から近いマンションで、実の母と長女と3人で別居していると報道されてもいます。

新山千春と元夫の離婚

新山千春さんは、自身のブログにて離婚報告!

新山千春さん33歳、元夫の黒田哲史さん39歳の時離婚しています。

タレントで女優の新山千春が29日、自身のブログを更新。
「私事で恐縮ではありますがこの度、私は夫と10年間の結婚生活にピリオドを打つことになりました」と、同日に、プロ野球西武の2軍内野守備・走塁コーチの黒田哲史氏と離婚したことを報告した。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

2014年12月29日、関係者が都内の区役所へ離婚届を提出したそうです。

離婚理由については「私達はお互いの仕事の都合上すれ違いが多く、家族の時間を十分持てなくなった」と説明し「色々と悩み考えましたが娘を第一に考え二人で話し合い、そしてお互いを思い合った結果、今後はそれぞれの道を歩むことが最善の道と考えて決断することとなりました」とつづった。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

新山千春さんが娘さんの親権を持ち、慰謝料はないそうです。

新山千春は元夫との離婚の真相を激白!?

「大嫌いと思って別れた訳じゃない」という新山千春はハワイへの最後の家族旅行について「楽しかった」と振り返り、その時、10年前に結婚した時に購入したワインを元夫の黒田と飲んだという。

出典:http://www.nikkansports.com

離婚する前に行ったという家族旅行でのエピソードを新山千春さんは語ったそうです。

新山千春さん「踊る!さんま御殿!!」に出演して激白!

2015年5月27日放送のゲスト出演した新山千春さんは司会のさんまさんと「別れた人から言われた一言」というテーマでトークを展開しています。

新山千春は「根本的に夫は仕事をしている新山千春がダメだったので…専業主婦でいることが(結婚の)条件だった」そうで、自身は「ママタレとして仕事がしたかった」と夫婦間に溝があったことを明かした。

出典:http://www.nikkansports.com

すれ違いから生じた離婚と報告していた新山千春さんでしたが、真相は違っていたようです。

元夫と離婚もしたくはなかったが、「ママタレも辞められなかった」ということでしょうか?
元夫の稼ぎだけでやり繰りした専業主婦にはなりたくなかったようです。

その後、さんまさんに『仕事辞めろよ』と言われても、新山千春さん、『仕事好きです!』と言い切っています。

また、新山千春はワインを飲みながら元夫の黒田から「もしお前も俺もフリーだったら、また来年も海外とか一緒に行けたらいいな」と言われたといい、「ドキッ」としたという。

出典:http://www.nikkansports.com

新山千春さんは、まだ元夫の黒田さんを好き!?

最近、実母から「50歳くらいになって、彼氏もできなくて、このままなら元夫に告白したら」と言われたといい、そのことを元夫の黒田に話したが、「それはないわ」とバッサリ言われたという。

出典:http://www.nikkansports.com

新山千春さんは、元夫に「フラれたんです」と告白したそうです。

その後も新山千春さんは「もう一度夫婦になれるかも」「またもう一度、海外に一緒に行けるかも」と未練を見せていたそうです。

新山千春は夫となる再婚相手を物色中!?

新山は、理想の再婚相手について「土日休みの人」だと明言。
元夫が土日は必ず仕事だったため、長女の入園式などの行事に一人で参加した経験を語った。

出典:http://www.nikkansports.com

元夫の黒田さんは必ず土曜日曜日が仕事だったそうで、そのため長女の入園式や行事に新山千春さん一人で参加しなければならなかったそうです。

バラエティ番組「解決!ナイナイアンサーSP」に出演した新山千春さん

テーマ「バツあり女性のリアルな再婚事情」について発言、そこで理想の再婚相手を告白しています。

常に理想の再婚相手を探しているという新山千春は「お会いしたら、すぐに審査を始める」とのことで、同番組のスタッフに対しても審査をしていることを明かす。
さらに新山千春は、「土日休み」以外にも「安らげる人」「年上」「貫禄がある」など次々に10個も条件を挙げ、「出会った人を審査している」と発言。

出典:http://www.nikkansports.com

新山千春さんは、すぐにでも再婚したい!?

新山千春は元夫の黒田氏と離婚後も自宅に掃除に行ったり、長女を交えて仲良く食事していることも明かした。

出典:http://www.nikkansports.com

一方では、このようにも発言している新山千春さん。
また新山千春さんは、復縁は「絶対ないわけではない」とも発言しています。

いつか元夫と復縁できるなら、再婚をしたいと思っているのでしょうか?

新山千春さんは元夫の黒田さんと、本当は離婚したくなかったのでしょうか?
バラエティ番組に出演し、その時思ったことを率直に新山千春さんは話しているのかもしれませんが、発言と行動が矛盾しているように思えてなりません。

また一方で、理想の再婚相手を審査して!?探してもいる新山千里さん。
新山千春さんは復縁できるなら元夫と再婚したいが、その願いが叶わないなら、理想の再婚相手を探して、再婚したいと思っているようにも感じます。
新山千春さんが今後、どのような発言をしていくのか注目してみたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ