井上真央さんが創価という噂は本当?!噂の彼との結婚の障害に?!

女優として活躍中の井上真央さんが、創価という噂がありますが本当でしょうか。創価に加入している芸能人は多いですが、井上真央さんもその1人と言われています。創価に加入していることで井上真央さんの噂の彼との結婚の障害になっているという話もでるほど・・真相は?

井上真央は創価? プロフィールから見てみよう!

井上真央(いのうえまお)

本名:井上 真央
生年月日:1987年1月9日(28歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:158cm
血液型:O型

4歳の時、母親の薦めで劇団東俳に入り、5歳から子役としてキャリアを開始する。

出典:http://ja.wikipedia.org

デビュー作は『真夏の刑事』で、パトカーにはねられて死んでしまう子供の役だった。以降、『藏』で松たか子の幼少時代や「三井のリハウス」のCMで池脇千鶴の妹役を演じるなど、多くのドラマやCMに出演する。

出典:http://ja.wikipedia.org

井上真央さんのデビューは4歳のとき。子役からスタートした芸能活動ももう何年になるのでしょうね。

井上真央さんのこれまでの仕事ぶりは?!

1999年から2003年にかけて昼ドラ『キッズ・ウォー』シリーズに出演。正義感溢れる少女・今井茜を演じて注目を集めた。

出典:http://ja.wikipedia.org

井上真央さんが出演した「キッズ・ウォー」懐かしいですね。

2004年、大学進学に向け学業に専念するため芸能活動を一時休止。

出典:http://ja.wikipedia.org

芸能活動を休止していた時期があった井上真央さん。
自分の意思で決断し、大学へ進学します。

2005年、芸能活動を再開すると、同年10月に『花より男子』で連続ドラマ初主演を果たす。同作は『花より男子2』(2007年)、映画版の『花より男子F』(2008年)と続く人気シリーズとなった。

出典:http://ja.wikipedia.org

井上真央さんといえば、「花より男子」ですよね。 

2011年、連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを演じ、同年末の「第62回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務めた。また同年公開の『八日目の蝉』で第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本アカデミー賞を受賞するなど活躍ぶりがすごい井上真央さんです。

井上真央さんの主な出演作品

2005年:『花より男子』
2011年:『おひさま』
2015年:『花燃ゆ』

出典:http://ja.wikipedia.org

井上真央さんの主な出演作品は・・これ以外にもたくさんあります!

井上真央さんは創価だった。しかも生粋?!

井上真央さんが創価学会員だという話の出所は同じ創価学会の人で、その人の発言が広まったんです。

出典:http://ponhk.com

井上真央さんって創価だったんですね。 なぜ創価と言われてしまったのか・・その理由は?

「大河で主役を務める井上さんは生粋の学会っ子で、自宅は活動の拠点でした。彼女も、少年少女部会には欠かさず参加していたのですよ」
新年会での発言だったそうなんですが、「大河で主役を務める井上さん」って言ったら井上真央さんしかいないですね(笑

出典:http://ponhk.com

生粋の創価学会の子として紹介されてしまった井上真央さん。
仕事への影響はあるのでしょうか。

何と言っても「井上真央さんの母親が認めた」というところも大きいですね!

出典:http://ponhk.com

井上真央さんのお母さんも創価なのですね。

3年前の話になるのですが、当時1億円もの豪邸を井上真央さんが建てた時の母親へのインタビューで

「私の母の代から創価学会に入っているし、私も娘も信仰しています。今はドラマの撮影で忙しいので、昔のようには活動できていませんがね」
と答えていたみたいです!

出典:http://ponhk.com

井上真央さんの創価は、代々家系的に創価に入っていたようですね。

井上真央さん以外にも創価の芸能人は多いのですが

ジャニーズの滝沢秀明(32)、俳優の松山ケンイチ(29)、そして日本アカデミー主演女優賞の井上真央(28)。彼らにはNHK大河ドラマの主役を務めたという以外に“ある共通点”が存在すると、1月15日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。その共通点とは、創価学会の会員であるということだというのだ。

 

出典:http://news.livedoor.com

同誌によれば、1月2日に開かれた創価学会の新年執行会の席上において、役員から、

「大河主役の井上さんは生粋の学会っ子で、少年少女部会には欠かさず参加していた」

 という発言が飛び出し、学会員たちを喜ばせたのだという。

出典:http://news.livedoor.com

創価の芸能人は、実は結構多いのですが・・・。それを公表するかどうかは、その人の判断によるところのようですが、井上真央さんは自分で公表したというよりは、創価の人が公表した感じがありますね。大丈夫なのかな。

井上真央とかねてから交際の噂のある彼。 創価が原因で破局?

交際が伝えられていた女優の井上真央(28)と『嵐』松本潤(31)が結婚寸前から一転、年明け早々に「学会破局」したとの情報が流れている。

出典:http://npn.co.jp

 「2人は'05年放送のドラマ『花より男子』(TBS)で共演し交際開始。昨年末までは、ゴールイン寸前としてマークされていた。しかし今年に入ってすぐ、突如破局状態に突入した模様。井上が創価学会信者であることが、原因だったようです」(芸能記者)

 

出典:http://npn.co.jp

1月中旬発売の週刊新潮で、井上の母が自身と真央が信者であることを認めているのだ。

出典:http://npn.co.jp

井上真央さんが創価ということで、すぐにでも結婚かと噂されていた嵐の松本潤さんとのお付き合いが破局したという噂が・・・。やっぱり本当に井上真央さんと松本潤さんはつきあっていのか・・と思う一方で、創価が原因で破局になってしまうのは可哀想だなと思ってしまいました。

井上真央さんが創価ということで・・結婚相手も難しくなる?

 「一般的に、学会員と異宗派の人との結婚は大なり小なりネックになるとされます。週刊新潮では、1月初めの学会行事で、幹部が井上のことを“生粋の学会っ子”と紹介したとも報じた。これらの報道に、松本サイドやジャニーズ事務所関係者が態度を硬化。

出典:http://npn.co.jp

井上真央さんが創価ということで、ジャニーズ事務所的にはお付き合いや結婚にNOサインを出したようですね。創価にいることで結婚のハードルは高くなってしまうようです・・・

“どうせ井上と結婚できないのなら、これを機に別れましょう”という方針で固まったようです。水面下の隠密愛継続の可能性もゼロではないが、事実上“破局”したのではないか」(同)

出典:http://npn.co.jp

井上真央さんが付き合っていたとされる松本潤さんとの交際は、そろそろ結婚かというところまできていたところで、井上真央さんが創価ということが知れ渡った時点で、破局となったようです。

お互いに芸能人ということで、お互いのイメージや今後の仕事のことを考えての苦渋の選択だったのかもしれませんが、芸能人にかぎらず、結婚となれば創価かどうかは実は重要なのです。

井上真央さんが噂されているように生粋の創価の人ならば・・
仕方がないことと松本潤さんとの破局は受け止めているのでしょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ