記事ID18318のサムネイル画像

マツザップ!松本人志の筋肉をつけるためのトレーニング法とは?

以前の松本人志さんからは筋肉のイメージが全くなく不健康そうでした。
しかし徐々に松本人志さんの体型が変わっていき筋肉質に!
一体、松本人志さんに何があったのでしょうか?どうして筋肉を付け始めたのか?
他の筋肉タレントと比較しながら紹介したいと思います。

筋肉芸人!松本人志のプロフィール

本名 松本 人志
ニックネーム 松ちゃん、まっつん
生年月日 1963年9月8日
出身地 兵庫県尼崎市
血液型 B型
身長 172cm

出典:https://ja.wikipedia.org

50歳を過ぎた松本人志さん。
最近は性格も丸くなった感じがしますね。
スーツを着ていても筋肉で肩幅が凄いです。

日本のお笑い芸人、作家、作詞家、俳優であり、
お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

松本人志さんは
お笑い以外でもいろいろな才能を発揮しています。
筋肉をつけるトレーニング法も何か才能を感じますね。

松本人志が筋肉なし芸人だった頃を振り返る!

松本人志さんの以前のイメージは
色白でキャシャで筋肉とは無縁なイメージがありました。

コント番組に出演されていた頃の松本人志さんは
やっぱり筋肉の付いていない体型をしていますね。

年齢を重ね、多忙を極めていた松本人志さんは
徐々に太り始め、ますます筋肉とは対極の脂肪が付き始めています。

このままではいけないと思ったのか?
格闘技のジムに通いダイエットに成功したようですが
この頃も、まだ松本人志さんの体は筋肉質ではありませんね。

松本人志の筋肉に負けていない!その他の筋肉タレントを紹介!

松本人志の筋肉と比べて見る①:なかやまきんに君

なかやまきんに君(なかやまきんにくん、1978年9月17日 - )は、
日本のお笑いタレント。本名、中山 翔二(なかやま しょうじ)。

出典:https://ja.wikipedia.org

元祖!筋肉芸人と言ってもいいくらいの、なかやまきんに君です。
松本人志さんよりもトレーニング歴は長いですね。

松本人志の筋肉と比べて見る②:オードリー、春日 俊彰

春日 俊彰(かすが としあき、1979年2月9日 - )は、
日本のお笑い芸人、俳優、声優、ボディービルダー、スポーツ(水泳)選手であり、
お笑いコンビオードリーのボケ担当。

出典:http://ja.wikipedia.org

オードリーの春日俊彰さんも
最近はボディビルのコンテストに出場して入賞しています。
松本人志さんの筋肉とは違った凄さがありますね。

松本人志の筋肉と比べて見る⑤:オール巨人

オール巨人
オールきょじん、(1951年11月16日-)主にボケ担当。
本名:南出 繁(みなみで しげる)
身長:184.3cm
体重:84kg

出典:https://ja.wikipedia.org

松本人志さんの先輩でも
凄い筋肉の方がいました。
60歳を過ぎても若々しいです!

他のタレントには負けないぞ!松本人志の筋肉美!

盛り上がる胸の筋肉!砲丸のような肩の筋肉!!
筋肉を付けることを過去に否定していた松本人志さんは何故?
ここまで筋肉を付けるようになったのでしょうか?

「家族を守る」ため、体を鍛えていたわけですね。

出典:http://solife-a.com

松本人志さんを筋肉に目覚めさせたキッカケは
結婚だったようです。

ただの筋力増強だけではなく、持久力を身につけるために、
起き上がるのもきつくなるほど激しく筋肉トレーニングしては、
体を休めて回復させて、またトレーニングを行い……

その繰り返しと食事療法を合わせたトレーニング法を用いて、
あの体を手に入れたようです。

出典:http://solife-a.com

以前の松本人志さんは、
とにかくハードなトレーニングをして筋肉を苛め抜いたそうです。

現在の松本人志さんのトレーニング映像を見ると
趣味として楽しまれているようですね。

ダウンタウン」の松本人志(51)が15日放送の
TBS「水曜日のダウンタウン2時間スペシャル」(後9・00)で
自身初の番組ロケを敢行。覆面レスラーに変身し、肉体美を披露する。

出典:http://www.sponichi.co.jp

松本人志さんは
とても51歳の体とは思えない筋肉の張りです。

松本人志の筋肉は日々の地道なトレーニングで付けたものだった!

松本人志さんは結婚し、仕事も私生活も落ち着いたことで
筋肉を付ける為の時間と余裕が出来たことが一番の理由かもしれません。
以前は、芸人に筋肉は必要ないと言っていた松本人志さんですが
当時は松本人志さんも仕事が忙しくトレーニングすら行う時間がなかったようです。
年齢を重ね筋肉を付けたことで
徐々に発言も変わってきている松本人志さん、
今後も何か新しいお笑いを皆さんに提供してくれそうですね!
期待して待ちましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ