記事ID18278のサムネイル画像

天使すぎるアイドル!シンデレラガール橋本環奈のプロフィール

たった一枚の写真で、一躍全国区で有名なアイドルとなった橋本環奈さん。
そんな橋本環奈さんのプロフィールに迫ります。
天使すぎる橋本環奈さんのプロフィールとはいったいどんなものなのか?!いろんなプロフィールをまるごと大公開です。

人気急上昇!橋本環奈さんのプロフィール

プロフィール

橋本環奈
生年月日 1999年2月3日
出生地 日本・福岡県
身長 152 cm
血液型 AB型
職業 歌手・女優
活動期間 2009年 -
事務所 アクティブハカタ

主な作品
『暗殺教室』(2015年)

橋本環奈の出身地・出身校

出身地は福岡県福岡市。出身中学校は福岡市立城南中学。
高校は博多女子高校のようです。
博多女子高校には3つのコース、普通進学コース・特別進学コース・トータルビジネス科があるようですが、橋本環奈さんは普通進学コースに行っているようです。
ただ現在は、仕事が忙しすぎてなかなか通えていないようです。

橋本環奈のプロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

橋本環奈の中学時代

橋本環奈の母親は、橋本環奈の成績が落ちてきたとき、「仕事に一緒に連れて行ってほしい」と娘である橋本環奈のことを心配したらしいです。
芸能界入りを応援したけれど、やっぱり勉強もしてほしい親心ですね

出典:http://lifepages.jp

橋本環奈の高校入学

橋本環奈さんは2014年の2月に受験をして、高校にしたばかりです。若いですねぇ

忙しいアイドルの仕事の合間を縫って、受験をした訳ですから、偉いですよね。アイドルの中には高校への進学を諦める子もいますから

その高校については、公式の発表としては市内の高校という発表に留まっています。まぁ、わざわざ教えないですよね

しかしながら、ネットの情報網を辿ると女子高等学校という高校が有力だそうです

出典:http://new-trend-info0720.blog.so-net.ne.jp

橋本環奈 芸能界入りのきっかけ

「小学校3年の時に事務所に自分から応募した。グループのステージを見て、『私もああいう風になりたいな』と思ったのがアイカツを始めたきっかけです」と天使すぎる笑顔で語った。今やトップアイドルへの階段を上りつつあるが、はじめの1歩はスカウトではなく、自ら応募したものだった。

出典:http://www.nikkansports.com

橋本環奈さんのプロフィールの中から、学生生活と、デビューのきっかけを紹介しました。
これらのプロフィールを読んでわかるように、橋本環奈さんは忙しい芸能活動の間でもしっかり勉強をして高校を受験していたんですね。
可愛くてほんわかした姿からは、なかなか想像のつかないとっても努力かな一面がわかるプロフィールだったのではないでしょうか。

橋本環奈プロフィール②ー家族構成・家族エピソード

橋本環奈の家族構成

橋本環奈さんは父・母・長男・二男の五人家族なのだそうです。
さらに二人いる兄弟のうちの一人となんと双子らしいです!

出典:http://idolfan.xsrv.jp

橋本環奈さんのプロフィールを見ると、家族との仲睦まじいエピソードがちらほら見受けられます。
こんなプロフィールを見ると、ますます橋本環奈さんのことが好きになってしまいそうですね。
プロフィールにもありましたが、双子のお兄さんがいるとか。
あの可愛い橋本環奈さんと双子なんてどんなお兄さんなんでしょうね。
もちろんプロフィールにその写真はありませんでしたが、きっとイケメンなんでしょうね。

橋本環奈 家族で外食

家族のエピソードを調べてみると橋本さんが小学校ぐらいの時に家族で回転寿司を食べに行って、お寿司を食べ終わってから、最後にソフトクリームを取って(←ん?)舐めたら・・・味がしない!

よく見てみるとプラスチックでできた食品サンプルだった 笑

未だに家族と出かけ食品サンプルのソフトクリームを見ると
『あれ食べなくていいん?』とイジられると話していました。

出典:http://daityan555.net

橋本環奈さんのプロフィールの中から、家族とのエピソードをご紹介しました。
それにしても、食品サンプルを舐めるまで気づかないなんて。
橋本環奈さんは、ちょっとドジっ子なのかもしれませんね。
しかし、このプロフィールを見ても家族の仲の良さが伝わってきますね。

橋本環奈プロフィール③ー裏話

自身のTwitterを更新し「今日は学校で体力測定したよ」と報告。するとファンから「お疲れ様!環奈ちゃん運動神経よさそう!」「環奈ちゃんダンス上手だから成績よさそうだね。結果知りたいです!」との声が相次いだ。

これに橋本は「私って運動神経良いイメージなの?!」と世間のイメージに驚いた様子で、「ハードル上がって結果が言えない笑 しかも、相当高いわけでも低いわけでもないんだよな…いわゆる平均点ぐらいなんよ。笑」と前置きしながら測定の結果を明かした。

「握力→右8.7 左10.4 長座体前屈→49cm 反復横跳び→52回 立ち幅跳び→160cm 上体起こし→26回 1km持久走→4分43秒 50m走→8.7秒 ハンドボール投げ→16.8m」と詳細をつづり、「結果を全部言うとは思いませんでしたw来年も体力測定がんばろ!」とサービス精神旺盛にファンの要望に応えた。

出典:http://news.merumo.ne.jp

橋本環奈さんの裏話プロフィールを公開しました。
ファンの要望に応えて、テスト結果を全部公開しちゃう橋本環奈さん。
このプロフィールからも、ファン想いな姿がわかりますね。
握力が弱いプロフィールも、可愛らしさに拍車をかけていますね。

橋本環奈 コンプレックスは声?

「いい加減にして!」というテーマでトークを求められたところ、彼女は「この声、いい加減にして!」とコメント。
なんでも、写真でしか彼女を知らなかったファンに声が枯れているのかと心配されたこともあるんだそう。
「この声にももちろん愛着はあるんですけど、もっとかわいい声がよかったなぁ。」と、自身の悩みを明かしました。

出典:http://trendking-info.com

声が悩みだという橋本環奈さん。
そんな風には思えないくらい、声も可愛らしいですよね。
天使すぎるアイドルにもコンプレックスがあったという、意外なプロフィールでした。

橋本環奈プロフィール④ー過去の出演作品

両親の離婚により鹿児島県と福岡県で離ればなれに暮らす小学校6年生の兄、航一と4年生の弟、龍之介。いつかまた家族4人で暮らしたいと願う2人の兄弟は、九州新幹線が全線開業する日の朝、鹿児島から福岡に向かう新幹線「つばめ」と福岡から鹿児島に向かう「さくら」が初めてすれ違ったときに願い事が叶うという噂を耳にする。そして、2人は周りの大人を巻き込んで計画を立て始める。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画初主演決定に橋本環奈さんは・・・?

「初めて話を聞いて『まさか』という驚きと、もちろん、大きな喜びがあった」と述懐。「この上ない憧れの存在である薬師丸ひろ子さんの代表作の星泉という大役を自分がやることになるとは夢にも思っていませんでした。まさに夢の途中にいるようです」と語る。その上で「名だたる先輩が演じてこられたので、『誰のように』ではなく、橋本環奈として自分らしい星泉を演じていけたらいいなと思います」と意気込みを口にした。

出典:http://www.cinemacafe.net

橋本環奈さんのプロフィールに突如加わった映画主演の文字。
これはファンには嬉しいプロフィールなのではないでしょうか。
これからもどんどん、主演ドラマや主演映画の名前がプロフィールに増えていくといいですね。

まとめ:橋本環奈の天使すぎるプロフィール!

いかがでしたでしょうか。
橋本環奈さんの気になるプロフィールを一気に紹介してみました。
一枚の写真がきっかけで一気にブレイクした橋本環奈さんですが、プロフィールを細かくみていくと、天然ドジっ子な様子や、家族とのほんわかエピソードなどが満載でしたね。
これであなたも橋本環奈さんのプロフィール博士!
これからも、橋本環奈さんに大注目ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ