記事ID18082のサムネイル画像

【どれが面白い?】イケメン俳優!妻夫木聡のドラマ名作トップ3紹介!

「ブッキー」の愛称で人気の俳優・妻夫木聡さん。映画やドラマに出演し多忙な妻夫木聡さんの、面白い名作ドラマを厳選したうちのTOP3をご紹介したいと思います!また妻夫木聡さんの名作ドラマを見た人の感想も一緒にご紹介いたします!

【妻夫木聡】実力派俳優・妻夫木聡のご紹介♪【ドラマ】

妻夫木聡さんの名作ドラマのご紹介の前に
まずは妻夫木聡さんについて、サクっと見ていきましょう!

妻夫木聡画像

イケメン俳優妻夫木聡さんです!

誕生日1980年12月13日
星座いて座
出身地福岡
性別男
血液型O型
身長171cm
体重59kg
デビュー年1998年
デビューのきっかけホリプロ、アミューズ、ニッポン放送主催「スターオーディション」
デビュー作品すばらしい日々 (フジテレビ)
趣味音楽鑑賞 映画鑑賞
特技ベース

出典:http://talent.yahoo.co.jp

妻夫木聡画像

映画「悪人」の主人公を演じた妻夫木聡さん。

俳優としての活動[編集]
俳優を始めた当初のことを妻夫木自身は後に「自分が何もできなくて、悔しくて、恥ずかしくて、最悪な自分がいた。自分の無力さを感じた」と述懐し、俳優の勉強については「誰にも習わずひとりで勉強した」と語っている。台本を最低25回と読み込むことを心がけたとも語っている[10]。
テレビドラマ『ブラックジャックによろしく』『オレンジデイズ』『スローダンス』、映画『ジョゼと虎と魚たち』『春の雪』『涙そうそう』『どろろ DORORO』など多くの作品に幅広い役で出演。日本アカデミー賞(主演男優賞・新人俳優賞)などを初めとする数多くの映画賞を受賞している。2005年の主演映画『春の雪』の監督である行定勲は、妻夫木とともにインタビューに応じた際、「彼には男としての親近感もあると思うんですよ。それが俳優としては重要なんです。それは彼の育ってきた環境によるメンタリティのようなものからにじみ出ているんですね。映画の主役としての器では、とてもいい素材を持っている俳優さんだと思いますね。」と妻夫木を評している[11]。

出典:https://ja.wikipedia.org

どんな役でもマルチにこなせる俳優・妻夫木聡さん!

そんな妻夫木さとしさんのドラマで
人気TOP3のドラマをみていきましょう!

【妻夫木聡】ドラマ「ブラックジャックによろしく」をご紹介【ドラマ】

こちらのドラマは、人気NO3です!
この作品は原作の漫画も大変人気がり
実写ドラマ化するにあたりだいぶ不安の声もあったようですが、
妻夫木聡さんの演技に誰もが納得したようです!

ドラマ「ブラックジャックによろしく」画像

ドラマ「ブラックジャックによろしく」のワンシーンの
妻夫木聡さんの画像です。

【解説】
2006年1月まで、講談社『モーニング』誌上で連載された。2002年第6回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞。本作は2003年にTBS系列でテレビドラマ化された。臨床研修制度の不条理さ、医局の都合により歪められる医療、健康保険制度の矛盾、患者や家族との葛藤などを経て主人公は成長してゆく。
題名は手塚治虫の漫画『ブラック・ジャック』と『ブッキラによろしく!』に由来するが、内容的には直接の関係はない。

出典:http://ja.wikipedia.org

原作を知らないひとは
手塚治虫さんの「ブラックジャック」の続編?
なんて思った人もいたでしょう!
そんな私も、当時はその1人でした。

医師のたまご・斉藤英二郎は大学卒業後、永大病院で研修医として働くことになった。しかし仕事の内容はハードな上に給料は安く、他の病院の当直などのアルバイトをしないとやっていけないことが分かる。英二郎は医療の現場で悩みながらも、自分なりのベストを尽くそうとするが…。佐藤秀峰の同名コミックを妻夫木聡主演でテレビドラマ化。研修医制度が持つ問題や、医療現場の矛盾などをテーマに、新米医師の英二郎の成長していく姿を描く。

出典:http://tsutaya.tsite.jp

ドラマ「ブラックジャックによろしく」の感想!

ドラマ「ブラックジャックによろしく」画像

こちらも、ドラマ「ブラックジャックによろしく」のワンシーンの
妻夫木聡さんの画像です。

今は2011年4月、DVDで見ました。
第一話から最終話まで共通した感想になりますが、(チョイ役のエキストラは別として)誰一人悪人が登場しないのがこのドラマの特徴で、若い熱血研修医が出会う考え方の違う人との衝突や葛藤が描かれています。

演技派俳優女優の皆さんで脇が固められていて、現在のドラマに比べ絵作りもたいへん丁寧です。そんな作り方ができるのは今となってはNHKぐらいで民放では無理かもしれません。

名作の1つです。

出典:http://tsutaya.tsite.jp

ブラックジャックと聞いて懐かしく思う方も、そうでない方も、医療には全く興味のない方も、必ず心にグッとくるものがあると思います。
手塚作品のブラックジャクとは、あまり関係のないようにも思いますが、医療問題について以外の、『命の大切さって何?』というような人間の内面的な疑問に答えを与えてくれるような気がします。
俳優の方々の演技もすばらしいです!
あと、これに出てくる『一人狼の心臓外科医』という方は、実際に存在する方をモデルにしているようです。必見です!!

出典:http://tsutaya.tsite.jp

現在の医療体勢をリアルに描いた感動ドラマ! 大学病院での深刻な問題や医者の葛藤など、観てる人に訴えかけるものがあり、毎回ティッシュ用意して観ました。妻夫木くんの体当たりな演技もハマってて、今までの彼と一味違います! (主題歌もドラマにあってて良かったですよ〜)

出典:http://tsutaya.tsite.jp

実際に私もこのドラマを見たひとりですが、
とにかく切ない!そして感動します!

【妻夫木聡】ドラマ「ランチの女王」をご紹介【ドラマ】

続きましてはNO2のこのドラマ「ランチの女王」!
私はこのドラマ3、4回位見ています!

竹内結子さんが主演のこのドラマですが、
本当に料理が美味しそうなんですよ!
ストーリーの流れもテンポが良く
ドキドキハラハラそして感動がある素晴らしいドラマです!

ドラマ「ランチの女王」画像

ドラマ「ランチの女王」のワンシーンの
妻夫木聡さんの画像です。

あらすじ[編集]
ランチが大好きな麦田なつみ(演:竹内結子)は、ひょんな事から洋食屋「キッチンマカロニ」で働きながらその家に住むことに。「マカロニ」の次男鍋島勇二郎(演:江口洋介)、三男の純三郎(演:妻夫木聡)、四男の光四郎(演:山下智久)、そして下宿人でもある牛島ミノル(演:山田孝之)と共に店で働くなつみ。長男健一郎(演:堤真一)の婚約者という嘘を抱えているのだが…最初は他人として距離をおく鍋島家となつみだが、元彼の修史(演:森田剛)が現れ…なつみの意外な過去を知った上で「家族」としての絆を深めていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ「ランチの女王」の感想!

ドラマ「ランチの女王」画像

ドラマ「ランチの女王」のワンシーン詰め合わせの
妻夫木聡さんの画像です。

洋食の価値と想い出
今でこそ、リーズナブルな値段で食べられる洋食ですが昭和の時代洋食は、きれいな洋服を着てお出かけする時に食べるご馳走でした。この番組を観ると、本格的な洋食が食べたくなります。(pq*´ ∀°美味シイ~♪誰にでも人生で失敗はあるわけですが、洋食店「キッチンマカロニ」でなつみさんが出逢った鍋島家のお父様と四兄弟はお金では買えないものであり『過去は過去』だと胸を張って言ってあげられる心の広さを教えてくれているようです。ドラマですが、出演者の方々の真剣さが伝わってくる作品だと思います。

出典:http://tv.yahoo.co.jp

好きなドラマ
再放送してるとつい観てしまいます。何度観ても面白いです。竹内結子さんはあまり好きな女優さんではないけど、このドラマではキラキラしてます!妻夫木くん初め他の俳優さんたちも素晴らしい。今考えるととても豪華なメンバーですね。キッチンマカロニのシーンはいつも最高です。エンディングも、みんながご飯を美味しそ~~うに食べてるところや、オフシーンが流れるのが楽しくて。そこまで含めて大好きです!

出典:http://tv.yahoo.co.jp

やっぱり名作。見習え!今の製作陣!
もう何回見ているでしょうか?でも不思議なもので、何回見ても、同じ場面で笑い、泣き、微笑ましく思い、ほんわかし、ドキドキし、そして考えさせられるのです。こんなドラマは今の製作陣には作れないのでしょうか?オリジナルの練られた脚本。まずは配役最優先のキャスティング。奇を狙わない演出。俳優たちの真剣な演技。こういうドラマが作られたのはほんの10年ぐらい前のことです。やっぱりどうにかなってるんですね。今のドラマ作りは。

出典:http://tv.yahoo.co.jp

本当にこの時期のドラマは素晴らしい作品が多いですね!
キャスティグもとても豪華で、山田孝之さんもこの作品以降
有名になったんですよね!

【妻夫木聡】ドラマ「オレンジデイズ」をご紹介【ドラマ】

最後に、人気NO1なのがこのドラマ「オレンジデイズ」です
どこにでもあるような恋愛ドラマですが、丁寧な作りに
とても繊細なしぐさ、特に柴咲コウさんの手話姿など
見る人をいつの間にか引き込むような作品です。

ドラマ「オレンジデイズ」画像

ドラマ「オレンジデイズ」のワ妻夫木聡さんの画像です。

【解説・あらすじ】
就職活動中のどこにでもいそうな大学生と、病気によって聴力を失い、心まで閉ざしてしまった女の子との恋を描く、さわやかで瑞々しいラブストーリー。主演に妻夫木聡、柴咲コウという旬の俳優を迎え、2004年4月よりTBSにてスタート。脚本は『ビューティフルライフ』を手掛けたヒットメーカー・北川悦吏子。ラブストーリーがメインでありながらも、卒業を控えた大学生たちが仲間とともに送るかけがえのない日々を描いた青春の物語とも言える珠玉作。柴崎コウ演じる沙絵の心が、妻夫木聡演じる櫂や、仲間たちとの手話によって、そしてキモチによって紐解かれていく。大切なコトのひとつひとつをもっと大切にしたい!そう思えるドラマです。

出典:http://tsutaya.tsite.jp

ドラマ「オレンジデイズ」の感想!

ドラマ「オレンジデイズ」画像

こちらも、ドラマ「オレンジデイズ」のワ妻夫木聡さんの画像です。

とにかく、手話に目がいった。
耳が聞こえないんだという同情の目ではなく、
美しい手の動作に、ただただ魅入ってしまった。

堂々としていて、キビキビした手の動き…
…まるで、秘密の合図でも交わしてるみたい…。

何度も出てくる手話は、つい覚えてしまう。
「何?」、「違う」、「嬉しい」……
サエ(柴咲コウ)が、何て言ってるのか知りたくて…
手の動きをガンミしてた気がする(笑)


あったかくて、切なくて…
爽やかな青春ラブストーリー。

何度となく、泣かされた……。

出典:http://tsutaya.tsite.jp

毎週かぶりつく様に見ていました。王道な恋愛物語なんだけど、所々にひねりが効いていて、夢中にならされるのです

出典:http://tsutaya.tsite.jp

借りて久しぶりに爽快な気分になりました♪これをきっかけに手話の
教室とかに通うようになったので、自分の人生上ではプラスになったドラマだったと思います☆

こういうドラマに巡り合えたことが何よりも幸せであり、嬉しいです☆

出典:http://tsutaya.tsite.jp

このドラマを見ると、普段は忘れてしまっていたり
気にも留めないような事が大切に思えたり愛おしく感じる
「心のサプリ」の様な作品ですよ!

【妻夫木聡】妻夫木聡のドラマ名作特集まとめ【ドラマ】

妻夫木聡画像

眩しいくらいに爽やかイケメンですね!

「イケメン俳優!妻夫木聡のドラマ名作トップ3」はいかがでしたか?
私はこの記事を書いているうちに、また妻夫木聡さんのドラマが見たくなってしまいました!

今回紹介した3つのドラマは、順位をつけるのが難しいくらい
どれも素晴らしいドラマです!
まだ見たことがなかったら、是非見て頂きたいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ