記事ID18054のサムネイル画像

【モテ顔メイク】柴咲コウのメイクで美人顔!猫顔メイクでモテモテ♪

歌手で、女優の柴咲コウさん。TVドラマや映画で大活躍ですね!ハーゲンダッツのCMでは、柴咲コウさんの美しさが際立っています!共演者、イケメン男子からモテモテの柴咲コウさんですが、人を魅了するメイクの秘訣は?柴咲コウさんのメイク術を探ってみましょう!

柴咲コウさんのプロフィール

1981年8月5日 生まれ。東京都豊島区出身。
スターダストプロモーション所属の歌手、女優。
1998年TBS番宣番組『倶楽部6』出演デビュー。
1999年CM「ポンズ・ダブルホワイト」の
「ファンデーションは使ってません」が脚光を浴びる。
映画では、『バトル・ロワイアル』、『GO』で日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞、
キネマ旬報ベスト・テン 最優秀助演女優賞、数々の映画賞を受賞。
2013年『名探偵コナン 絶海の探偵 』で声優を務め、大ファンだと公言。
『47RONIN』のヒロイン役でハリウッド映画デビュー。
2015年 「○○妻」にて連続ドラマ初主演。
2015年6月17日、初のカバーアルバム『こううたう』発売。

柴咲コウさんは、『コナン』大ファン!!

<柴咲コウさんコメント>
ずっとコナンファンだったので、前作で声優をさせて頂いた時も凄く嬉しかったんですけど、まさか次の劇場版『名探偵コナン 異次元の狙撃手』で主題歌を担当させて頂けると思っていなかったので、女優と音楽、どちらも頑張ってやってきて良かったなって思ってます。プロットを読ませて頂いて、”スナイパー”とか”探偵”ということを想像しやすい言葉を選んでいって、新曲『ラブサーチライト』が完成しました。”サーチライト”には、犯人を追い詰めるイメージがあるし、精神的にも誰か愛しい人を照らし続けたい、という想いに置き換えられると思い、キーワードに選びました。大好きな作品だからこそ、コナンの世界観を最後にきちんとまとめられるような曲にしたかったんです。映画も、東京を舞台にしているのであたかも自分たちが住んでいる街並みの中で事件が起きている感覚だし、映像にも勢いと緊張感とリアリティがあって、凄くワクワクしてます。物語の中に入り込める作品になると期待しています。

出典:https://akiba-souken.com

「なりたい顔ランキング」長年Keepの柴咲コウさん!女性の憧れの顔!!

毎年恒例のオリコン「女性が選ぶ”なりたい顔”ランキング」では、2008年首位、
2014年6位と長年に渡り、女性から支持を受けているのが柴咲コウさんです!
柴咲コウさんは、女性の憧れの顔として、上位キープし続けています!

「美人なうえに意志の強そうな顔立ちで素敵だから」

出典:http://www.oricon.co.jp

「カワイイだけじゃなくて、カッコイイ面もある」

出典:http://www.oricon.co.jp

「整った顔にキレイな瞳……うらやましい限り」

出典:http://www.oricon.co.jp

柴咲コウさんの話題のCM

ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー「キスより濃厚」柴咲コウ

セクシー&可愛さも垣間見せる、ハーゲンダッツCM「チョコレートブラウニー編」の
柴咲コウさんは、世の男性も、一瞬釘ずけになります!!
柴咲コウさんの艶やかなお肌に潤いあるメイクが、妖艶さを一層引き立てているようです。

ハーゲンダッツTVCF 仮面舞踏会篇30秒


パーティーを抜け出して、大切な人とハーゲンダッツを食べる。
こんな幸せな時間は長く­続くといいね。濃厚だからゆっくり溶けるハーゲンダッツを、
あなたも試してみては?

夜中に 「仮面舞踏会」編を見ていると、なぜか、ハーゲンダッツが食べたくなる!?
柴咲コウさんが、夜風にドレスがなびかせて屋根を歩く姿が美しい!!

ハーゲンダッツTVCM「凛デレ」篇15秒

「凛デレ」編柴咲コウ

和服姿の柴咲コウさんにノックアウト!
何を着ても絵になるような柴咲コウさんですが、着物姿も素敵に着こなしています。
メイクも着物に似合うよう色味を押さえたメイクで、涼しげです。

柴咲コウ CM ソフラン アロマリッチ 「マリア」篇

「一日中、優雅なアロマヴェール」
優雅な衣装を身にまとった柴咲コウさん、メイクも華やか系で綺麗です。

歌姫☆柴咲コウさん

多彩な才能を持ち合わせている柴咲コウさんですが、"歌姫柴咲コウ"の顔もお持ちです。
2013年のLive Tour では、「猫」がテーマになっています。
柴咲コウさんの魅力が炸裂しているライブです!!
メイクのテーマもまさに、”猫顔メイク”です。衣装も可愛らしい猫ちゃん衣装で、
しっぽがとてもキュートです!猫顔メイクで、柴咲コウさんの美貌が更に増しているようです。

柴咲コウ - Live Tour 2013 ~neko's live 猫幸 音楽会~ (ダイジェスト)

柴咲コウさんの曲「かたちあるもの」は、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌になりました。
オリコンシングルチャートでは、2位にランクインしました。

柴咲コウ / かたちあるもの

世界の中心で、愛をさけぶ(プレビュー)

片山恭一原作の200万部突破の奇跡の純愛小説を未来を紡ぐ新たな感動作として、俊英­・行定勲監督が映画化。十数年前。高校時代。恋人の死。そして、今―初恋の女性を失っ­た青年が抱えてきた「喪失感」。そんな彼を愛した婚約者。二人の愛は未来に踏み出すこ­とができるのか・・・ 過去の甘く淡い恋と、現在の愛との葛藤を描く美しく「せつない」純愛映画に日本中が涙­した。
(c)2004 東宝/TBS/博報堂/小学館/S・D・P/MBS

「天は二物を与えず」という故事があるが、この方は天からはたしていくつの才能を頂いているのか。見た目は美人という言葉を体現したかの如く美しく、歌えばその透き通った声は聴くものを魅了し、演じればその役にしっかりとのめり込み観るものを感情移入させる。

出典:http://drama.nagoya

射抜く様な眼差しと絶対的な美しさだと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

大きい目とか容姿が素敵だし,
ちゃんと自分というものを持ってる!

そして間なによりファンのことを考えてくれるww
売れっ子の女優さんでこんなにファンのこと考えてくれる
人っていなぃと思います★

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

柴咲コウさん出演作品

【○○妻】TVドラマ

【あらすじ】
夫・正純(東山紀之)のために全てを尽くす妻・ひかり(柴咲コウ)。「内助の功」という言葉が相応しいその振る舞いに、正純含め周囲の人間はただただひかりに感心していた。

ひかりの夫・正純は、ニュース番組のメーンキャスターを務めており、歯に衣着せない発言で人気を博していた。ただ、番組の目玉である正純のコーナーの視聴率が下がり始め、正純を邪険にするテレビ局の上層部が、ここぞとばかりに新企画を提案し、正純を抑え込もうとする。悩む正純に対し、ひかりは正純を励まし、とんでもない行動を開始するのだった。

何故ひかりは夫に尽くすのか。理想的な夫婦と言われる2人の生活を明かす形で、その謎は明かされていく.......。大ヒット作『家政婦のミタ』を手がけた遊川和彦氏が脚本を務め、作中内では湯川氏曰くの「究極のラブストーリー」が描かれる。

出典:http://matome.naver.jp

柴咲コウさん主演ドラマ「○○妻」

【信長協奏曲】TVドラマ

「信長協奏曲」

【あらすじ】
勉強が苦手で歴史についても無知な高校生のサブローが、突然、戦国時代(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った自分の顔とそっくりな本物の織田信長に、「病弱な自分に代わって、織田信長として生きてほしい」と頼まれ、天下統一を目指すという物語。

出典:http://matome.naver.jp

信長協奏曲

帰蝶役で、柴咲コウさん出演。信長の妻を演じる着物姿の柴咲コウさんが素敵です。
ドラマのシーンで、柴咲コウさんが織田信長役を演じる小栗旬さんをビンタするシーンが
あるのですが、迫力ある名演技でした。
小栗旬さんとの会話のやり取りや仕草が面白く、柴咲コウさんの魅力的な表情が満載です。

美しくてセクシー!柴咲コウのメイクバージョン!

「なりたい顔ランキング」で、女性から長年支持され続けている柴咲コウさん!!
男性にも女性にもモテる魅力的な柴咲コウさんのメイクはどのような秘密があるのでしょうか?
柴咲コウさんの端正な美しいお顔のメイク術に迫ってみましょう!

艶やかで、美しい柴咲コウさんのメイクは、目元がポイントです!
メイクは、キリリっとした眉を高めに長く描き、ペンシルで眉毛の輪郭を描いています。
唇をベージュ系の口紅でヌーディーにしていることろが、艶っぽくって、セクシーな口元を
演出しています。

キュートなメイクの柴咲コウさんが可愛い!!猫顔メイクが愛らしいです!
アイペンシルで、目頭からしっかりとアイラインを引き、眉は高めにしっかりと描いて
髪のカラーと合わせます。口元のメイクは、口角をぼかさずキュッと描いています。

ガーリーな女の子らしい柴咲コウさんのメイク!
前髪を斜め分けしているところが、可憐で、柔らかいイメージに仕上がっているメイクです。
どんなメイクも似合ってしまう柴咲コウさんです!

ハーゲンダッツCMの「凛デレ」編で、お馴染みの和服姿の柴咲コウさんです。
和服美人ですね!メイクは、落ち着いた雰囲気のカラーで、メイクしています。
お肌の艶やかさが、とても美しいです!

クールなアイシャドウのカラーメイクが、柴咲コウさんをミステリアスな女性に引き立てています。
ボリームマスカラで、目元をパッチリさせています。

もともと、大きな瞳の柴咲コウさんですが、付けまつげプラスキャットアイラインメイクで、
目を強調しています。吸い込まれそうな瞳の柴咲コウさんです。上目遣いが、また可愛いです!!
柴咲コウさんはキャットメイクの王道ですね!

■柴咲コウ風「ベースメイク」術

柴咲コウさんは、「POND'S ダブルホワイト」のCMで、"初CMデビュー"を飾りました!
当時の柴咲コウさんは18歳!初々しく、18歳とは思えない程大人びていますね。
メイクはナチュラルで、口紅の色が茶系のベージュカラーメイクにしています。
清楚なイメージで、清々しいメイクです。

1999 日本リーバ 薬用 POND'S ダブルホワイト

「ファンデーションは使っていません」で、脚光を浴びた柴咲コウさんのCM

柴咲コウさんのメイクファンデーションは
カネボウ コフレドールビューティCカーブアイズ【04】
ピーチベージュモデルを使用しています。

乾燥肌の人におすすめなのは、
こちらの「プレミアムシルキィクリーミィ ファンデーション UV ベージュ-C」
お肌に馴染みやすいです。

カネボウ コフレドールプレミアムシルキィクリーミィ ファンデーション UV ベージュ-C

キメ細かいうるツヤ仕上がり プレミアムシルク肌クリーミィファンデーション
【商品説明】
ひとぬりで シルク肌〜 独自技術で作られたなめらかなクリームがすっと肌になじんでキメ・毛穴をなめらかにカバー シルクのようにきめ細やかな仕上がりに導きます。

簡単にメイクを済ませたい人におすすめです!!
BBファンデーションは、これ1本で3つのスッテップが完了します!

1.下地クリーム、化粧水
2.UV
3.ファンデーション
お手軽、簡単なメイクで、素早くメイク完了です。

ファストビューティ ファンデーションUV ファストビューティ ファンデーションUV

【商品説明】
1ステップでベースメイク完了!
化粧下地・ファンデーション・UVカットが1つになり、1ステップ
でナチュラルな仕上がり。手間をかけずにキレイに仕上がります。
内側から輝くような明るい肌へ。
瞬時にくすみをとばし、内側から輝くような明るい肌へ導きます。
<プラチナクリアパウダー>※1配合
※1 アルミナ・酸化チタン・酸化スズ
(プラチナのような輝きを演出)
うるおいでキメを整える。
下地なしでもみずみずしく肌にフィットします。
<水溶性コラーゲン(保湿)>配合
<ヒアルロン酸(保湿)>配合
<ローヤルゼリーエキス(保湿)>配合

柴咲コウさんのお肌は、シルクのような透明感があります。
メイクの基本はやっぱりベースが一番大事ですなんですね。
それに近づくポイントはファンデーションを薄くすると効果的です!

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉
を はたき落とす3ステップ!

出典:http://mamirinn888.blog.so-net.ne.jp

■ファンデーションのつけ方テクニック

1.手またはスポンジにとります。

出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp

2.顔の中心から外側にのばしていきます。 顔の中心部はしっかりめに、
輪郭はごく薄くつけると、自然な立体感ができます。
よれやすい目もと、口もとはうすめにつけます。

出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp

3.スポンジ使用の場合は、スポンジを裏返して、生えぎわや輪郭をぼかします。
さらに軽く押さえるようにして、余分なファンデーションを取ります。

出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp

柴咲コウさん風「 パウダーアイシャドウ」のメイク術

柴咲コウさんの撮影用メイクでしていたものは、
カネボウの「コフレドール ビューティCカーブアイズ」です。



アイシャドウは、
コフレドールビューティCカーブアイズ【06】
スモーキーブラウンモデル限定色を使用しています。



コフレドール ビューティCカーブアイズ

【商品説明 】
ハイライト&ツヤ効果のあるクリーミィタイプのCカーブベースをセット。眉下から頬骨にかけてのCカーブをツヤ感で強調することでアイゾーンを目立たせ、大きく立体的な目もとを演出します。

1.まぶたの土台を整え、目元の下地ベースをつくります。


くすみをリセット
まず、アイリッドベースで目もとのくすみをリセットしておきます。
アイリッドベースを指にとったら、ファンデーションを塗っていない上まぶた全体に薄くのばし、目の際まで広げます。指の腹をすべらせるようにしてムラなくなじませるのがコツ。べたつきが気になる時は、指で軽くおさえて落ち着かせて。
アイリッドベースを使うことで、アイシャドウのノリ・発色・もちまでアップします。

出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp

2.目頭からラインを引きます。

ハイライトカラーをやや大きめのブラシにふくませ、手の甲でパウダーの量を調整します。パウダーをまぶたの中央にのせたら、ブラシでまぶたを包むイメージで、まぶたの中心に光を集めます。眉山の下と目の下にも軽くのせて。

出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp

3.目尻にラインを引き、整えます。


ラインを描き終えたら、ペンシルアイライナーの後ろのチップを使って、ラインのブレを整えます。
下まぶたのラインも、同じくチップを使って、軽くぼかします。

出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp

4.まぶたの上に、3層のグラデーションをつくります。
①明るい発色の良いパールまたはホワイトカラーをまぶた全体にのせます。
②目尻下から2/3までゴールドカラーをのせます。
③目尻ラインに濃いブラウンカラーをのせます。


シャドウカラーを小さめのブラシまたはチップにとり、目尻から目頭へ向かって、
目の際に入れていきます。ペンシルアイライナーで描いたラインに重ねるように入れると、目の際が引き締まります。濃く発色させたい場合は、細いチップを使いましょう。下まぶたにも目尻より1/3 に入れ、軽くぼかしましょう。

出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp

柴咲コウさん風「アイライン」メイク術

眉毛は高めにラインを描きます。ペンシルで軽く眉山ラインを描いたら、
ブラウンのパウダーで隙間を埋めていきます。
眉山の位置は、目の黒目部分の上辺りにもっていくと柴咲コウさん風の眉メイクになります。
黒目の部分から口角に向かって逆三角形になるように描きます。

■柴咲コウ風「眉」メイク術

目頭切開から、目尻までラインを引きます。
リキットを使うとシャープになり、柴咲コウさん風の目力が出てきます。
目尻を上へ跳ね上げるように描くと猫目ラインになります。


髪の色に合ったアイブラウマスカラで、眉毛の色を整えます。まずは、眉尻から眉頭に向かって眉毛を逆立てるように塗ります。次に、眉頭から眉尻に向かって、眉毛をとかすように塗り、眉全体の毛流れを整えます。
マスカラを使うことで眉の毛流れも整い、定着させる効果もあります。

出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp

柴咲コウさん風「まつ毛」メイク術

マスカラメイクは、御自身のお肌に合ったものを使いましょう。
目の際につけるものなので、成分を読んでみるのもおすすめです!
使いやすいものから選び、色々な種類のブラシがありますので、
お気に入りを使用すると気分もUP!しますよ。

コフレドール グラマラスビューティマスカラ

【商品説明】
全2色
カールしたままキープしてまつ毛が扇状に長く際立つ、ぱっちり大きな目もとへ仕上げるマスカラ。お湯で落ちるのに、上向きロングまつ毛を長時間キープします。

コフレドール グラマラスビューティマスカラの口コミ情報

普段は目元に負担をかけたくないので、お湯で落とせるマスカラを愛用しています。
お湯で落とせるマスカラはカール力が無い物が多くて、いつも諦めつつ使っていましたが、こちらはしっかりカールしてくれます。
繊維が無いので落ちてくることもなく、ダマにもなりません。

出典:http://www.cosme.net

マキアージュ マスカラ フルレングス

マキアージュ マスカラ フルレングスの口コミ情報

使ってます!
すっごくバッチリまつ毛になります!
ちなみに同時に発売になったマスカラの下地も一緒に使ってます。
一緒に使うとすごいまつ毛になりますよ!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

柴咲コウさん風な美しいカールをつくります。カラーのゴムは適度に交換します。
いつの間にか、真ん中で切れていることが良くありますが、
まつ毛を痛める原因になりますので気をつけましょう。

まつ毛を上向きにカールさせたい場合は、アイラッシュカーラーを使用します。まつ毛の根元をきちんとあげてから、2~3回手を返して毛先に向かってカールさせます。まつ毛の際がよく見えるよう、鏡を下におくと、うまく仕上がります。
横から見ても立体感のある目もとをつくるためには、1 回ではなく、少しずつ数回にわけて、まつ毛をあげていきましょう。美しいまつ毛のカーブがうまれます。

出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp

柴咲コウさん風ネコ目メイク術

柴咲コウさんの瞳に吸い込まれてしまいそうです。
愛らしい柴咲コウさんの猫目メイクを描いてみましょう!!

猫目メイクのポイントは、目尻です!
上の画像の三角の部分をアイライナーで、上に描きます。
猫目の大半はここがメインですから、とても簡単にできます!

目頭から目尻まで目のふちを描き、目尻から斜め上に上げて三角を描きます。
柴咲コウさん風猫メイクは、涙袋の部分を除いてほとんど目頭から縁取るように描きます。
柴咲コウさんのような目力がうまれます。

目を全部縁取る猫目も可愛いですが、
下まぶたのところを除いてアイライン引いたら、猫目完成です!

本物の猫ちゃんの目です!!
猫目メイクの参考になりそうです。

愛猫と柴咲コウさんのプライベート写真

猫ちゃんが大好きな柴咲コウさん。愛猫二匹?のうちの一匹と瓜二つ!!
真っ白な猫ちゃんの目の色は、ブルーとグリーン。
綺麗な目をしたダイヤモンドアイの愛猫ちゃんです!

柴咲コウさんの愛猫♪

猫ちゃんが、柴咲コウさんにそっくりです!!猫は飼い主に似るといいますが、本当にそっくりで、びっくりですね!猫ちゃんは「オッドアイ」です。珍しい猫ちゃんです。

柴咲コウさんと愛猫ちゃん 

目の色がパープルとイエローに変化しているように見えます。光の反射でしょうか?
アイボリー色のラグの上に真っ白な愛猫ちゃんが、ちょこんと座っていて可愛いですね!

愛猫と戯れる柴咲コウさん。

白猫ちゃんの手が、柴咲コウさんの唇にタッチ!微笑ましいショットです。

猫顔モテメイク!柴咲コウさんのメイクのまとめ

柴咲コウさんモテメイク法のまとめいかがでしたか?
柴咲コウさんの猫目メイクやファションをマスターして、
”猫顔モテ女子”になれるかもしれないですね!!

ぜひ、参考にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ