記事ID17726のサムネイル画像

【最新情報】三浦春馬出演のおすすめ映画3選!最近の3作品をご紹介

イケメン俳優の三浦春馬さんが出演する映画は何本もあります。そこで、三浦春馬さん出演の映画の中からおすすめしたい映画で、さらに割と最近の作品を3作品をご紹介します。そして、最後には三浦春馬さんが出演する最新映画情報もまとめています。

おすすめ映画が気になる三浦春馬のプロフィール

三浦春馬

生年月日:1990年4月5日
星座:おひつじ座
出身地:茨城
血液型:AB型
身長:178cm
職業:俳優

代表作品
- ブラッディ・マンデイシリーズ (TBSテレビ)
2007年 恋空 (映画)
2010年 君に届け (映画)
2014年 僕のいた時間 (フジテレビ)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

1997年、NHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビュー

2003年、大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』で武蔵を慕う少年、城太郎役を演じ、2005年には、連続テレビ小説『ファイト』ではヒロインに思いを寄せる少年、岡部聖也役を演じた。

2007年、映画『恋空』で第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。

2008年、『ブラッディ・マンデイ』で連続ドラマ初主演。

2011年、『大切なことはすべて君が教えてくれた』で月9ドラマ初主演。平成生まれの俳優が月9主演を務めるのは初めてのことで、20歳にして高校教師役を演じた。

2014年、自ら企画を提案したドラマ『僕のいた時間』で主演し、第51回ギャラクシー賞 個人賞受賞

出典:https://ja.wikipedia.org

三浦春馬さんは、映画「恋空」に出演しそこから一躍人気俳優となりました。

爽やかなイケメンですよね。

三浦春馬出演のおすすめ映画『永遠の0』

三浦春馬出演の映画『永遠の0』

三浦春馬さん出演のおすすめ映画の1つが『永遠の0』です。

『永遠の0』は、百田尚樹による日本の小説、またそれを原作とした漫画・映画。

2010年から2012年にかけて須本壮一(本そういち)による作画で漫画版が刊行され、2013年12月に映画が公開された。2015年にはテレビドラマが放送された。

出典:https://ja.wikipedia.org

百田尚樹さんの小説「永遠の0」はベストセラーとなり、映画化がされました。

零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。

祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

映画「永遠の0」主演の岡田准一

主人公の特攻隊員役に、『天地明察』『図書館戦争』などの岡田准一。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

映画「永遠の0」の主人公はV6の岡田准一さんです。

そして、三浦春馬さんは、

映画「永遠の0」出演の三浦春馬

現代に生きる孫に三浦春馬

出典:http://movies.yahoo.co.jp

岡田准一さんの孫の役である佐伯健太郎を三浦春馬さんが演じます。

佐伯 健太郎
2004年現在26歳。弁護士を志していたが、4年続けて司法試験に落ち、自信もやる気も失せ仕事に就かずぶらぶらと生活を送っていた。ノンフィクションライターを目指す姉の慶子から、実の祖父・宮部久蔵の経歴を調べようという誘いを受け、バイト料を貰えることをきっかけに協力する。旧海軍関係者を調べ歩く内に彼らの壮絶な過去を知り、それまでの考え方を変えていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

三浦春馬さん演じる佐伯健太郎は自分の祖父が特攻隊だったことを知り、今までの考え方を変えていく青年を演じています。

映画「永遠の0」の三浦春馬さんは主役ではないものの、三浦春馬さん出演の映画でかなり人気が高いおすすめ映画です。

三浦春馬出演の映画『永遠の0』予告編

三浦春馬出演のおすすめ映画『君に届け』

三浦春馬出演の映画『君に届け』

『君に届け』は、椎名軽穂による日本の少女漫画、および、これを原作としたテレビアニメ、実写映画。略称は「君届(きみとど)」。

出典:https://ja.wikipedia.org

大人気漫画『君に届け』が実写化された映画は、公開されると大人気となりました。

累計発行部数1100万部を突破し、テレビアニメシリーズも好評を博した人気コミックを実写映画化した学園青春ドラマ。素直で純粋ながら見た目が暗いため孤立しがちな女子高生が、クラスの中心人物の優しさに触れることで徐々に変わっていく姿を描く。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

映画「君に届け」主演の多部未華子と三浦春馬

あらすじ

見た目が暗く周りから「貞子」と呼ばれる黒沼爽子(多部未華子)は、クラスになじめないでいた。しかし、その外見とは裏腹にけなげで純粋な彼女に、誰からも好かれるクラスの中心的存在の風早翔太(三浦春馬)はひそかに好意を抱いていた。風早の言葉を励みに、爽子は徐々にほかのクラスメートたちと打ち解けるようになっていく。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

三浦春馬さん演じる風早と多部未華子さん演じる黒沼のラブストーリーは、誰もがキュンキュンとときめいた人も多くいたことでしょう。

そして女性なら、誰もが三浦春馬さん演じる風早みたいな人と付き合いたい!!
な〜んて、思った人もいるのでは?

多部未華子さんも三浦春馬さんも原作にピッタリでしたね。

三浦春馬さん出演のおすすめ映画作品の1つです。

三浦春馬出演の映画「君に届け」予告編

三浦春馬出演のおすすめ映画『真夜中の五分前』

三浦春馬主演の映画『真夜中の五分前』

2014年12月27日に公開された映画『真夜中の五分前』では、三浦春馬さんが主演をつとめました。

『GO』『世界の中心で、愛をさけぶ』などの行定勲監督がメガホンを取り、本多孝好のベストセラー恋愛小説を映画化したラブミステリー。美しい双子の姉と妹をそれぞれ愛した2人の男性と彼女たちが織り成す、切なくもはかない愛の物語を描く。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

この映画「真夜中の五分前」もラブストーリーですが、ミステリーもあり切なさもある恋愛映画となっています。

三浦春馬出演の映画『真夜中の五分前』

『君に届け』などの三浦春馬が主演を務め、『ドラゴン・コップス -微笑(ほほえみ)捜査線-』などのリウ・シーシーが一人二役でヒロインを熱演。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

中国の女優であるリウ・シーシーがヒロインとして映画「真夜中の五分前」に出演しています。

あらすじ

上海で時計修理工として働くリョウ(三浦春馬)は、プールで見掛けた清楚(せいそ)な雰囲気漂うルオラン(リウ・シーシー)と出会う。リョウは知り合ったばかりの彼女に、ティエルン(チャン・シャオチュアン)と婚約中の一卵性双生児の妹ルーメイ(リウ・シーシー)への結婚プレゼントを選んでほしいと頼まれる。そのことをきっかけに二人は親しくなっていくが……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

映画「真夜中の五分前」の三浦春馬

映画『真夜中の五分前』では三浦春馬さんの水着姿も見ることができます。

さらに、三浦春馬さんは中国語にも挑戦しています。

三浦春馬さんはラブストーリーの作品はかなりハマり役ですよね。

三浦春馬主演の映画「真夜中の五分前」予告編

【最新情報】三浦春馬出演の映画『進撃の巨人』が8月公開予定

三浦春馬出演の映画「進撃の巨人」

人気漫画「進撃の巨人」の映画化が決定。2015年8月1日(土)に前篇が、9月19日(土)に後篇が公開される。

本作は、原作者・諫山創の監修の元、原作の世界観やキャラクターをベースに、映画版として新たなキャラクター、新たな強敵を盛り込んだストーリーで構築される。

劇場公開に先駆けリリースされた特報映像では、原作でも人気のキャラクターで、三浦春馬演じるエレンをはじめ、水原希子演じるミカサ、本郷奏多演じるアルミン、石原さとみ演じるハンスらの動く姿を観ることができる

出典:http://www.fashion-press.net

三浦春馬さんは大人気キャラクター、エレンを演じることが決まりました。

映画『進撃の巨人』出演の三浦春馬

映画『君に届け』の爽やかな三浦春馬さんとまた違った三浦春馬さんが見られますね。

映画『進撃の巨人』で三浦春馬さんの演技の幅もまた広がるかもしれませんね。

今後の三浦春馬さんの活躍にも期待できますね。
これからの三浦春馬さんも応援しましょう!!

映画「進撃の巨人」予告編

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ