記事ID17616のサムネイル画像

愛らしさNO,1女優☆石原さとみの愛されメイクの秘訣とは!?

ドラマに映画で大活躍の石原さとみさん。バラエティ番組での石原さとみさんも愛らしく可愛いですよね。女性からの支持も高い石原さとみさんですがメイクやヘアスタイルも注目を集めて雑誌などでも特集されるほど!皆さんも気になるメイク法やメイク道具について探ってみましょう!

世界で最も美しい顔100人にランクイン!石原さとみのプロフィール

出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
身長:157cm
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞。

今年も「世界で最も美しい顔100人」が発表されました。今年、日本から選ばれたのは「島崎遥香(50位)」「佐々木希(43位)」石原さとみ(25位)」「桐谷美玲(8位)」の4名。

可愛い!綺麗!石原さとみへのみんなの声

10代の頃と変わらぬ清純な雰囲気と、大人の女性に成長した生身の姿。今の石原さとみにドキドキさせられるのは、そのアンバランスさが妖しいからではないだろうか。おそらく本人は何も意識してなさそうなところが、余計に人を惹きつける

出典:http://matome.naver.jp

石原さとみさんといえば、昨年「失恋ショコラティエ」や「ディア・シアター」に出演するなどデビュー当時から女優としての実力を発揮し、国民的女優になっています。

そして実力も広く認知されそのルックスのかわいさから絶大な人気を博していますよね。

出典:http://soccer-2009.xsrv.jp

最近の石原さとみさんは
「以前よりもずいぶんと可愛くなった!」ととても評判が良いですね。
その理由の一つが、「メイク法が以前と変わっている」
ということが挙げられるのではないでしょうか?

出典:http://2014-dear-sister.blog.so-net.ne.jp

石原さとみさんは最近より大人っぽくなりましたよねぇ。
やはりみなさん同じ印象を抱いてましたね

モテモテ☆石原さとみのメイクギャラリー

石原さとみさんと言えば「唇」!!
ピンクのリップが可愛さをより引き立たせたメイクですね!

肌がツヤッツヤで光ってます!
石原さとみさんはナチュラルメイクでも顔立ちがはっきりして見えますね!

清楚な印象の石原さとみさん。
シンプルなメイクなのに美人です。。
本当にかわいいなぁ

是非とも参考に!!石原さとみのメイク・スキンケアの特徴☆

石原さとみの基礎スキンケア術

メイクの基礎よなるスキンケア。
石原さとみさんの触りたくなる、
愛されモテ肌を支えるスキンケアとは一体どんな方法なのか?
探ってみましょう!!

お風呂あがりにお気に入り長年愛用しているという「イースペシャル」の化粧水を繰り返し繰り返し重ねてつけて、肌が化粧紙を跳ね返すようになるまでつけるのがポイント。化粧水をつけた後は美容液やクリームを使って保湿します。

出典:http://sukimagazine.com

メイクは肌にダメージを与えて肌荒れの原因に。石原さとみさんは仕事が終わったらすぐにメイクを落とすことを徹底していると話しています。
アイメイク専用のメイク落としを使って綿棒を使ってそっとマスカラなどを落として、洗顔後も目を拭くための専用タオルを用意する徹底ぶり。きっちりとメイクを落とすことも大切なスキンケア。

出典:http://sukimagazine.com

きっちりメイクを落とす。。
やっていそうなかなかできていまいことですよね。。
見習わなくては…。

石原さとみのベースメイク術

石原さとみさんはシンプルなナチュラルなメイクなので、
特に綺麗な肌が際立ちますね!
ツヤツヤで女性らしさが光っています☆

下地をピンク系のものに変えてましょう。そうするだけで、上からファンデーションを塗っても、内側からうっすらとピンク色が感じられるようになり赤ちゃんのようなさわりたくなる肌を演出。
下地はしっかりめに塗り、ファンデを薄目にして素肌のように見せます。

出典:http://sukimagazine.com

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる箇所をコンシーラーでカバー。固形ファンデーションをブラシにとり、お粉の代わりに整えます。また、リキッドファンデを塗る前にハイライトを入れるとナチュラルに見えながらツヤのある肌に。
その他、下地にルナソルのコントロールベースを使うのもおすすめ。ピンクパール配合でツヤ感とくすみを飛ばす効果も。

出典:http://sukimagazine.com

しっかりベースでカラーコントロールを!!
なるほど!!

石原さとみのリップメイク術

石原さとみさんの代名詞『唇』
ぷるっぷるの潤いたっぷりのリップメイク。
カワイイですよぇ☆
どんな秘訣が…!!

血色リップを作る時はファンデなどで唇の色を消すのではなく、まずはワセリンなどのリップクリームで保湿をし血行を高めましょう。輪郭はオーバーリップにすることがぷっくりリップをつくるポイント。

出典:http://sukimagazine.com

マットなピンクリップで、唇全体を塗りつぶしてから、上唇の山の部分と、下唇のフチ中央に、パール感のあるリップペンシルで、ラインを描き足します。
唇の輪郭が強調されボリューミーに。唇の四隅を2ミリオーバーに太く描くと石原さとみさんのようなぷっくした唇に。最後にベージュのグロスをのせて完成。

出典:http://sukimagazine.com

やっぱりカワイイ☆唇クイーンです。

石原さとみのアイメイク術

魅惑たっぷり石原さとみアイメイク。
吸い込まれそうに美しい目。
どんなテクニックが詰まっているのでしょうか!

ポイントは太めのキャットライン。アイラインとシャドウによるグラデーションを作ることで、よりナチュラルで奥行きのあるタレ目に。目尻のラインは、下げるだけでなく最後に少しだけ跳ね上げるのがポイント。
甘くなりすぎないスパイシーさが加わり、今ドキな印象に。また、童顔風のタレ目を作るには、ブラウンのアイラインが必須。

出典:http://sukimagazine.com

ピンクベージュのシャドウをアイホールにのばします。そのとき黒目の上が一番高くなるようにして、山のようなかたちにになるようにブラウン系のシャドウを二重幅に。
また、下まぶたの目尻にもダークブラウンのシャドウを入れることでタレ目を強調させます。

出典:http://sukimagazine.com

袋部分に明るいピンクのシャドウをわりとしっかりめに入れましょう。
肌よりワントーン暗いブラウンでピンクのシャドウの下に影をつけることで、涙袋のぷっくり感が際立ちます。やりすぎるとクマっぽくなるのでうっすらと入れるのがコツ。

出典:http://sukimagazine.com

小さなことを取得しましょう!!

石原さとみのチークメイク術

ちょっと照れた様な、
石原さとみさんの血色チークメイク☆
女の子らしさが表現されてカワイイですよね

チークはブラシを使って丁寧にのせていきましょう。いかにも「お化粧をしています」というチークにならないように注意!

出典:http://sukimagazine.com

チークはパールの入ってるピンク系のものを。黒目の下のほうから楕円形にチークを広げていき笑ったときにぷっくりする部分が目安。頬骨のチークの上にハイライトを重ねることで立体感がでて、頬のぷっくり感がアップ!

出典:http://sukimagazine.com

明日のメイクからレッツトライ!!

石原さとみの眉メイク術

石原さとみさんのキリッとした眉も素敵ですよね
昔の石原さとみさんと眉の印象が大分変わりましたよね!
メイクの特徴を見てみましょう!

眉頭を眉尻と同じ高さにすること。髪色が明るい人は眉マスカラを使って眉の色も変えると自然な眉毛になります。

出典:http://sukimagazine.com

アイブロウペンシルでライトに眉の輪郭をとったに濃いブラウンのアイブロウパウダーで全体を埋めて柔らかく眉を作っていきます。
眉頭にはやや薄めのブラウンを使うこと。眉の形は平坦にすることで石原さとみさんのような”柔らかいかわいさ”と色気がアップ。

出典:http://sukimagazine.com

色気アップを眉で表現するとは…。

これで変身完璧!!石原さとみのメイク攻略っ!!

ここまで石原さとみさんのモテメイクについてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?
どのメイクもマネしやすいものだと思います!!
みなさんも、石原さとみさんの
メイクテクニックをモノにして愛されフェイスに変身してみてくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ