記事ID17588のサムネイル画像

【話題!】椎名林檎が出演したMステでの衣装や抜群スタイルを公開!

人気音楽番組「Mステ」に出演する椎名林檎さんが度々ネット上などで話題になってます!それは椎名林檎さんのある魅力や、衣装などに秘密があるようです。Mステ出演時の椎名林檎さんについて調査し、そのMステで話題になった椎名林檎さんをまとめました!

Mステ出演で話題となった「椎名林檎」とは?

Mステでの様子が気になる!椎名林檎のプロフィール

本名 椎名 裕美子
1978年11月25日生まれ
福岡県出身
職業 作曲家、作詞家、編曲家、実演家
レーベル 東芝EMI/イーストワールド
(1998年~1999年)
東芝EMI/Virgin Music
(2000年~2007年)
EMIミュージック・ジャパン/Virgin Music
(2007年~2013年)
ユニバーサルミュージック/EMI Records Japan
(2013年~)
所属事務所 黒猫堂

1998年
5月27日、東芝EMI(当時)からシングル「幸福論」でデビュー[注 11]。
9月9日、セカンド・シングル「歌舞伎町の女王」を発売。渋谷系をもじった新宿系を名乗り、話題になる。

出典:https://ja.wikipedia.org

4枚目のシングル「本能」を発売。プロモーション活動をナースのコスプレで行う。このシングルがミリオンセラーになり、幅広く認知された。

出典:https://ja.wikipedia.org

2004年
5月31日、バンド「東京事変」としての活動を宣言。神戸でのライブイベントを皮切りに「MEET THE WORLD BEAT」、「FUJI ROCK FESTIVAL '04」、「SUNSET LIVE 2004」に参加、同年9月にシングル、11月にはアルバムを発売

出典:https://ja.wikipedia.org

椎名林檎がボーカルをつとめる
バンド「東京事変」

2008年
2月15日、映画『さくらん』で「第31回日本アカデミー賞」の音楽賞にノミネートされ、優秀音楽賞を受賞。
3月、香港国際映画祭が主催するイベント「アジアン・フィルム・アワード」に作曲賞でノミネートされる。

出典:https://ja.wikipedia.org

椎名林檎が楽曲担当した
土屋アンナ主演映画「さくらん」

2011年
11月2日、ソロ名義では約2年半振りとなるシングル「カーネーション」を発売。この楽曲は同年10月から放送が開始されたNHK連続テレビ小説「カーネーション」の主題歌として依頼を受けて書き下ろされた。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年
1月11日、東京事変の解散を発表。本人による解散声明文には「事変は来(きた)る閏日(うるうび)解散致します」とあり、2012年2月14日より最後のツアー「東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage」を開催した後、ツアー最終日となる2月29日をもって解散した。

出典:http://ja.wikipedia.org

その後椎名林檎さんは、ソロとして再び精力的に活動し、NHKのW杯テーマソングや、
アルバムを発表するなどしています。

椎名林檎の結婚や恋愛遍歴

2001年の11月ギタリストの弥吉淳二と結婚、翌年男児出産するが、1年で離婚。
その後も様々な浮名があったが、現在は東京事変のMVや椎名林檎のCMを担当した映像ディレクターの児玉裕一との交際が噂されている。

椎名林檎と児玉裕一

椎名林檎がMステで注目の訳①椎名林檎のナイスバディ!?

Mステ出場時、椎名林檎のバストに視線集中!

Mステで「至上の人生」を歌う
椎名林檎さんに注目!

今年2月27日に放送されたMステで椎名林檎さんはドラマ「○○妻」の主題歌としても話題となった「至上の人生」を披露さてれいました。その時の椎名林檎さんが「色気がスゴすぎる」と話題になったそうです!

Mステでの演出にも話題に!

Mステ視聴者が「般若心経カッコいい!」
と言ってますが、歌の歌詞だそうです

Mステでは、白のタンクトップに黒のジャケットというシンプルなものでしたが、歌の途中でジャケットを脱ぎ、タンクトップ姿に。実は豊満な椎名林檎のバストが強調されセクシーさが増大!
しかもプロジェクションマッピングで歌詞が漢字表記されたものが椎名林檎さんの身体に映すという演出。カメラも椎名林檎さんの身体をアップするなどし色気際立ちまくりです!
Mステ視聴者はもちろん、Mステの会場の出演者や観客も間違いなくドキドキとしたのではないでしょうか。

Mステでも再確認!実はEカップあるという椎名林檎

Mステ出演時の衣装が胸元が
かなり開いていて強調!

確かに、羨ましいほどのスタイルですね!
出産を機にバストがサイズアップしたという噂もあります。
そんな椎名林檎さんはMステでの衣装などもよく話題になってます!

Mステで魅せた椎名林檎の衣装や髪型

Mステで披露した「NIPPON」、椎名林檎に羽が!

かなり豪快な衣装ですね!ただMステ放送後、ネット上では
「ラスボスみたいだな」とネタにされています。
確かに強そうですが・・・

Mステで椎名林檎が聖子ちゃんカットになってる!と話題に

Mステに出演した椎名林檎さん、実は「松田聖子じゃなくて、河合奈保子」だそうです
ちょっとわかりずらいかな??でもカワイイし似合ってるからOKです

椎名林檎のたまに見せる可愛らしい衣装にも注目

「女の子は誰でも」は曲自体が女の子らしい楽曲なので、
椎名林檎さんの衣装も可愛らしくなってますね!
フワフワ系のスカートなんてなかなか見ないのでは?

爆発ヘアー&コワイメイクがインパクト大!

10年以上前に放送されたMステで「罪と罰」を披露した椎名林檎さん。
当時この椎名林檎さんが怖かった思い出がありますが今見てもやっぱコワイです!

椎名林檎がMステで注目の訳②「NIPPON」の歌詞

Mステで歌った「NIPPON」の歌詞が右翼を連想?

〈万歳!万歳!日本晴れ 列島草いきれ 天晴〉と右寄りの人に好まれそうな単語の羅列になっている。〈この地球上で いちばん 混じり気ない気高い青〉という箇所も、サムライブルーに過剰な意味づけをしている。

出典:http://girlschannel.net

後半に出てくる〈淡い死の匂い〉や〈あの世へ持って行くさ〉という表現に対しては、「神風特攻隊を連想させられる」と危険視する声がある。私にはそこまでの連想力がないけれども、安倍政権下での日本の右傾化を心配している人がそのように警戒するのは理解できる。

出典:http://girlschannel.net

そういったように見ようと思えば連想できるかもしれませんが、Mステを見たその人は深読みしすぎなのでは?と思ってしまいます。ネット上でも炎上目的とか言われていますが、わざわざW杯に書き下ろす曲にそんなことをするでしょうか?

椎名林檎本人はそんなつもりはなかった

お騒がせしてすみませんでした。まさか、そんなことになるとは。組み合わせの妙だったんでしょうね。「混じり気」という歌詞だとか、「ニッポン」という読ませ方だとか。以前にも「日本(にっぽん)に生まれて」という曲をつくっていて。「っ」という促音便、グルーブを生むような読み方を選びがちなんですね。そういうことが相まって、疑わしく思われてしまったんだろうなと思います。

出典:http://withnews.jp

でも、いま大戦中でもないのに、人に「どっちなんだ!? 右なのか、左なのか」と問うこと自体、ナンセンスだとは思います。難しいですよね。はかりづらいし。

出典:http://withnews.jp

とにかく、否定する材料を探したいんでしょうね。色々言おうと思えば言える材料がたまたまそろっているから、面白おかしくおっしゃりたいんじゃないでしょうか。それで私の何が奪えるというのだっていう感じですよね。

出典:http://withnews.jp

確かに椎名林檎さんの歌詞の言葉選びは独特なので、そういった解釈をされてしまいやすいかもしれません。本人が思っていないところでそんな言われはちょっと不本意ですよね。

今後の椎名林檎出演するMステにも注目!

Mステでは数々のパフォーマンスや衣装などを披露してきた椎名林檎さん。
現在椎名林檎さんはアラフォーとなっていますがまだまだキレイですよね!Mステでも椎名林檎さんは抜群のスタイルを惜しげもなく披露しています!今後も活躍する椎名林檎さんのMステ出演時の衣装などに注目していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ