記事ID17551のサムネイル画像

不思議ちゃん女優吉高由里子の本名って噂通りの名前なの?!

不思議ちゃんキャラのイメージが強い吉高由里子さん。吉高由里子さんの本名ってご存知ですか?以前から吉高由里子さんの本名については噂がありましたが本当のところはどうなのでしょうか・・・。本名についてまとめていきたいと思います。

本名が気になる女優!!吉高由里子のプロフィール

吉高由里子

生年月日:1988年7月22日
血液型:O型
職業:女優

中学の頃からモデル活動を始める。その後高校一年の時にスカウトされ本格的に芸能活動を開始する。
2006年、映画『紀子の食卓』でデビューする。
2008年、芥川賞を受賞した金原ひとみの作品『蛇にピアス』が映画化され主演女優に抜擢される。この作品で第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。
2013年、『ガリレオ』の第2シリーズヒロイン役岸谷美砂を演じる。
2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』で主演。この年、紅白歌合戦の司会を務める。

気になる吉高由里子の本名は『早瀬由里子』

噂だけが広まった吉高由里子の本名

ネット上で”本名は早瀬由里子”と噂ばかり流れ続けてはや7年。確たる証拠がないまま現在まで至っていましたが…調べてみたら思わぬところから彼女の本名が明らかになりました。

出典:http://1min-geinou.com

吉高由里子さんの卒業アルバムからの情報がないので、今までは噂だけが流れていたようですね。

これは確実吉高由里子の本名決定的な証拠!!

2011年4月14日に出演した「5LDK」

実家は自営業で、その店でバイトもしていたことを明かしています。

テレビ番組制作会社のディレクターがtwitterで実家がセブンイレブン日体大店と漏らしているんですよね。

出典:http://1min-geinou.com

オーナーは、近くの日体大前でもセブンをやる早瀬オーナーという方だ。
「採算がどうなるか、一年間やってみないとわかりません」
とオーナーの談話が載っている。

と吉高由里子の父親のインタビューが掲載されているんです。ということで、やはり吉高由里子の本名は早瀬由里子で間違いありませんでした。

出典:http://1min-geinou.com

吉高由里子さんの本名は早瀬由里子さんで間違いなさそうですね。苗字だけを変えた芸名を吉高由里子さんは、使われているんですね。

吉高由里子本名『早瀬由里子』の出身地・学生時代のエピソード

本名『早瀬由里子』の吉高由里子、出身地・出身校

吉高さんの出身は東京都です。

以前テレビで関西弁を喋ってたことから
「関西出身なのでは?」という情報も流れましたが、
これは吉高さんのおばあちゃんが関西出身の方なためなんですよね

出典:http://todaynews01.com

経歴では堀越学園の通信高校を卒業とありますが、スカウトされるまで、高校2年に上がるまでは実家の近くの世田谷区にある都立の深沢高校に通っていたそうです。

出典:http://yoshitakayuriko-fan.blog.so-net.ne.jp

堀越学園高校は通信制だったので、教師とマンツーマンで特に同級生の友達と一緒に勉強したり、遊んだりという経験がほぼないようです。

出典:http://yoshitakayuriko-fan.blog.so-net.ne.jp

芸能活動をするために高校を転校すると決めた吉高由里子さん。10代で人生の決断を一つされたんですね。

本名『早瀬由里子』の吉高由里子、学生時代のエピソード

部活は帰宅部で、芸能活動は部活代わりに高校3年間やればいいかなと思っていたそう。それが思いがけず続いてしまったとコメントしていました。オーディションにセーラー服姿で遅刻していった感覚ってそういうことだったんですね

出典:http://yoshitakayuriko-fan.blog.so-net.ne.jp

同じ学校の相手に「好きです」と告白したが「『友達にしか見えない』と言われ、放課後に『あぁっ…』ってなりました」

出典:http://www.cinemacafe.net

吉高由里子さんは、『紀子の食卓』オーディションが学校の帰り道だった為制服姿で登場したそうです。しかも、遅刻していたのに「遅刻してすみません」とペロッと舌を出して誤ったそうです。この吉高由里子さんの感覚は学校の部活気分だったんでしょうか。
吉高由里子さんが失恋するなんてちょっと信じられませんが・・・。吉高由里子さん高校時代は誰とも付き合った事がないとの情報もありました。

吉高由里子本名『早瀬由里子』の家族構成

吉高由里子さんの家族は、祖母、父、兄、吉高さんだそうで、
両親は離婚しているようです。

出典:http://laughy.jp

吉高由里子さんはこのお婆ちゃんととても仲が良い

出典:http://laughy.jp

ちなみに吉高は父と兄の名前を一字ずつ取って付けた

名前だそうです

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

吉高由里子さん、家族の仲もとっても良さそうですよね。

吉高由里子本名『早瀬由里子』の身長・体重

吉高由里子さんの身長は158cm
体重は49kgと言われています。

出典:http://holy-night.com

紅白司会時の吉高由里子さん

紅白のリハーサルでも噛んでしまったり

かなり緊張されているみたいなので

ストレスは相当なものですから

食事を多くとってしまい太ったと言われても

うなずけます。

出典:http://miraitab.com

※2014年12月の記事です。

吉高由里子と同じ本名と芸名が違う女優

芸能人の本名①

本名:蓼丸綾(たでまる あや)
芸名:綾瀬 はるか

芸能人の本名②

本名:石神国子(いしがみ くにこ)
芸名:石原さとみ

芸能人の本名③

本名:大石麻由子(おおいし まゆこ)
芸名:広瀬 アリス

芸能人の本名④

本名:原麻里奈(はら まりな)
芸名:堀北真希

芸能人の本名⑤

本名:山村幸恵(やまむら ゆきえ)
芸名:柴咲コウ

おとぼけキャラでもある吉高由里子は本名じゃなかった

ここまで吉高由里子さんの本名についてまとめてきましたが、いかがでしたか。本名の早瀬由里子さんで芸能活動されても、問題なさそうに思えるくらい違和感のない本名ですよね。ですが、吉高由里子さんは、苗字を早瀬ではなく吉高にされました。父・兄との絆を大切にされたのでしょうか。そんな家族思いの吉高由里子さん。益々の活躍をし期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ