記事ID17515のサムネイル画像

染谷将太結婚!11歳差姉さん女房「菊池凜子」との馴れ初めとは

映画「寄生獣」でも知られる俳優、染谷将太さんと、女優、菊池凜子さんがスピード交際の末結婚という驚きの報道がありましたよね!染谷将太さんの意外な結婚相手に世間は驚いたのではないでしょうか。そんな染谷将太さんの結婚についてまとめました!

電撃結婚!若き才能 俳優「染谷将太」とは

若くして結婚を決断!
俳優 染谷将太

染谷将太のプロフィール

1992年9月3日生まれ
東京都出身
身長 172 cm
血液型 A型
職業  俳優
所属事務所 トイズファクトリー

7歳のときに子役として活動を始める[4]。9歳のときに『STACY』で映画初出演

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年、映画『パンドラの匣』で長編映画初主演[4]。
2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で共演した二階堂ふみとともに、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞した[6]。日本人の同賞受賞はこれが初である

出典:https://ja.wikipedia.org

趣味は映画鑑賞、カメラ[11]。特技はパントマイム、手品、卓球[11]。趣味のカメラでは主にフィルムカメラのナチュラクラシカを使用している

出典:https://ja.wikipedia.org

染谷将太の主な出演作品

映画
『パンドラの匣』
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
『ヒミズ』
『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』
『寄生獣』
『さよなら歌舞伎町』
ドラマ
『みんな!エスパーだよ!』

出典:https://ja.wikipedia.org

話題作に次々と出演し、今勢いのある俳優として活躍していた染谷翔太。まだ20代前半で、結婚なんてもっともっと先の話だろう。というか、「染谷翔太」と「結婚」というワードがまず結びつかなかったはず。しかし、染谷翔太結婚の報道は何の前触れも無くいきなりやってきたのでした。

染谷将太結婚!お相手は意外な方だった!

染谷将太の結婚相手は女優「菊池凜子」

染谷将太の結婚相手菊池凜子!

本名 菊地 百合子
生年月日 1981年1月6日生まれ
神奈川県秦野市出身
職業 女優

1996年、ラフォーレ原宿でスカウトされる。芸能界に入って直後はモデルの仕事をしていた[1]。
1999年に本名の「菊地百合子」名義で新藤兼人監督映画『生きたい』でデビューした

出典:https://ja.wikipedia.org

2001年に出演した熊切和嘉監督の『空の穴』はロッテルダム映画祭を含むいくつかの国際的な映画祭で称賛された[2]。
2004年に出演の石井克人監督映画『茶の味』はカンヌ映画祭で監督週間オープニング作品になった[2]。同年5月に「菊地凛子」に改名。

出典:https://ja.wikipedia.org

2006年、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の映画『バベル』で、聾唖の女子高生・綿谷千恵子を演じた。映画自体には批判的な批評も多かったが、菊地の演技は評価され、アカデミー助演女優賞を含むいくつかの映画賞にノミネートされた[3]。そのうち、ナショナル・ボード・オブ・レビュー新人女優賞(ジェニファー・ハドソンと同点)、ゴッサム賞新人女優賞を受賞した。言葉が話せない役でアカデミー賞にノミネートされた5人目の女優になる

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚相手菊池凜子の演技力に
注目を集めた映画「バベル」

映画「ノルウェイの森」

2007年11月からシャネルのクルーズ・コレクション広告のモデルを務める

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚相手菊池凜子さんオシャレ!

所属事務所に頼らず、自ら積極的に国内外のオーディションを受けに行く姿勢が高く評価されている[8]。女優を目指すきっかけとなった映画『オープニング・ナイト』で主演を務めた女優ジーナ・ローランズを尊敬する女優と言及している。

出典:https://ja.wikipedia.org

「バベル」での体を張った演技で、一躍有名になった彼女。染谷翔太とは逆で、菊池凛子は結婚しても良い年頃。彼女は、一体誰と結婚するのだろうとみんな思っていたのではないでしょうか。それが、まさか11歳年下の染谷翔太だったとは・・・。結婚までの馴れ初めを見ていきましょう。

染谷将太と結婚相手菊池凜子の交際スクープ!馴れ初めとは?

結婚した2人はどんなカップル?

「染谷将太と菊池凜子」昨年週刊誌にスクープされる

結婚相手菊池凜子との熱愛キャッチ!

宮城・仙台から東京へ向かう新幹線の中で、牛タン弁当を仲よく食べているカップルがいた。女性は菊地凛子。彼女が熱い視線を絡ませていたのは染谷将太だった。

出典:http://www.akb48matomemory.com

染谷さんは今映画監督としても評価されているんですが、その日は、仙台短篇映画祭へ出品した作品のイベントがあったんです。それで菊地さんは彼の活躍を見ようと、現地まで付き添ったそうですよ」(映画関係者)

出典:http://www.akb48matomemory.com

このスクープでは、染谷将太さんと菊池凜子さんの路上での濃厚キスが話題になりました。
菊池凜子さんがアメリカンスタイルな人のようなのでかなり情熱的みたいですね。
染谷将太さんはこのとき既に菊池凜子さんと同棲していたそうです。

結婚した染谷将太さんと菊池凜子さんの
抱擁&キス現場!

染谷将太の熱愛報道に世間は「え!二階堂ふみじゃないんだ」

二階堂ふみさんは結婚願望強かったみたいですが残念ながらお相手ではなかったようです。

染谷将太さんは元々熱愛報道とは縁が遠い人物だったようです。
そんな染谷将太さんと噂になったのが共演回数も多い、女優の「二階堂ふみ」さんなんです。
映画「ヒミズ」でも共演していますよね。ただ週刊誌にスクープされるとかはなかったのであくまで噂として浮上したみたいです。
しかし、染谷将太さんが熱愛!って報道があれば、世間は「やっぱり二階堂ふみと付き合っていたんだ!」って一瞬思うようですが、それがまさかの菊池凜子さんだったので世間はかなり驚いた様子。

染谷将太と結婚相手菊池凜子の交際

結婚が早かった2人は交際も早かった!?

「菊地さんと染谷さんは今年に入って共通の友人の紹介で知り合って、すぐにつきあい始めたと聞いています。

出典:http://www.akb48matomemory.com

10才以上年下だけど、才能豊かな彼と過ごす時間は、楽しくて仕方ないみたいです。彼の仕事現場にも、時間が許す限り同伴しているそうですよ」(芸能関係者)

出典:http://www.akb48matomemory.com

菊池凜子さんは以前、映画「マルコヴィッチの穴」などで知られるスパイク・ジョーンズ監督と交際していました。やはり才能を持つ人が大好きなんでしょうね!

染谷翔太と菊池輪子。いきなり結婚を発表したのかと思ったのですが、結構週刊誌にすっぱ抜かれていたんですね。
20代前半で結婚を決意した染谷翔太さん。どうして結婚を決意したのでしょうか。

染谷将太、結婚のキッカケは「直感」!!

2015年元旦に染谷将太さんと菊池凜子さんの電撃入籍報道がありました。交際から1年弱、結構なスピードでの結婚にまたもや世間は驚きましたよね。

染谷将太さんと菊池凜子さんの
結婚後の2ショット!

元々、染谷将太に結婚願望はなかった

「結婚願望はなかった」という染谷だが、22歳で結婚したことについて、菊地と出会った瞬間に『家族になれるな』と(思った)」と直感したことを明かし、出演者一同を驚かせた

出典:http://www.rbbtoday.com

結婚相手菊池凜子さんとの出会いはかなり運命的だったということですね!染谷将太さんの才能ある感性の良さが、結婚相手も感覚で分かってしまうのでしょうか。なんだかロマンチックですよね

新婚生活での変化については「いろいろ責任を持つ、家族を持つというのは(そういうこと)」だと思うようになった

出典:http://www.rbbtoday.com

年齢的にはまだ若い染谷将太さんですが、結婚することの責任感をきちんと持っているようで、しっかりした考え方をしている人なんだなという印象を持ちました。

妻の菊地については「明るいです。毎日明るいです」と素顔を明かし、幸せな様子をうかがわせた。

出典:http://www.rbbtoday.com

染谷将太さんの結婚相手、菊池凜子さんの素顔はあまり知られていないですが、とても明るい方なんですね!少し寡黙なイメージを勝手にしていました。結婚相手と毎日明るく過せるのはとても幸せですよね!

なるほど、「家族になれる」という直感が、染谷翔太に結婚という選択をさせたんですね。
結婚は直感が大事といいますが、染谷翔太なかなか思い切りの良い男ですね!

才能溢れる俳優染谷将太と菊池凜子の結婚後の活躍に注目

結婚した染谷将太さんと菊池凜子さん
堂々2ショットでレッドカーペット!

結婚した染谷将太さんと菊池凜子さんは2人とも海外からも評価を受けるほどの才能を持った役者さんですよね。才能のある者同士の相乗効果で今後も素晴らしい演技を見せてくれることに期待したいですね!まだ妊娠はしていないようですが、染谷将太さんと菊池凜子さんの未来の子供にも期待です!

染谷翔太と菊池輪子の結婚生活も気になるところです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ