記事ID17444のサムネイル画像

見たいっ!知りたいっ!ティーンの憧れ☆西野カナのメイク法!

10代女子に絶大な人気を誇るカナやんこと、西野カナさん。歌手としてはもちろん、西野カナさんのメイクやファッションを参考にする女子も多いですよね!そんな人気者☆西野カナさんのメイク遍歴とメイクのポイントを探りたいと思います!

絶大な支持を受ける現代の歌姫西野カナ!!

生年月日:1989年3月18日
出身地:三重県松阪市
職業 :歌手、作詞家
血液型:A型


2005年「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で
応募総数が40000人という中から、1人勝ち抜いてデビューが決定したという
強運の持ち主。
2010年12月31日放送予定のNHK紅白歌合戦に初出場することになった。

私は西野カナが好き!!みんなの意見は?

2013年のランキング発表時に桑田は「この子は歌うまいでしょ。なんと言われようと好きよ」「曲もいいんだけど、このキックのパターンでよく歌えるなとおもって感心しちゃう」とその歌唱力を手放しで称賛している。

出典:http://girlschannel.net

なんと‼︎サザンの桑田さんも西野カナ好き!!

美白美肌。このおかげで明るい金髪もくっきりな目元も更に綺麗にみえます。すこしぽっちゃりしていても、それが逆にかわいいまさに赤ちゃんのような顔に。

出典:http://topicks.jp

皆さん絶賛ですね!!

最近、かわいさが増した西野カナさんショートにまで髪を切り、すこしスリムになり、なによりそのベビーフェイスがキュート♡

出典:http://laughy.jp

確かにショートカット似合ってますよね‼︎

これも西野カナ!あれも西野カナ!ヘアメイク集☆

垂れ目メイクで柔らかい感じの西野カナさん。
金髪はギャルなイメージなのに優しく感じます!
ヌーディなリップも可愛いですね!! 

これまた上の画像↑とは別人!!
清楚さが際立って巻き髪も似合ってる西野カナさん
前髪があるとより若く見えますね!
垂れ目メイクは一緒でも髪型でだいぶ印象が変わりますねっ

私的イチオシ!!!
金髪ショート西野カナさん!!
ぽってりした唇と垂れ目メイクで最高に可愛いです!
ショートカットだと大人っぽく見えますし、パッチリした目も目立ってみえます!

あなたも西野カナに!?西野カナのメイク術

西野カナ風アイメイク術

西野カナさんのメイクの一番の特徴とすれば、垂れ目メイク!!
垂れ目メイクにすることで、まんまるな女の子らしい可愛いらしい目に変身出来ますね♪

タレ目効果を高めるために、アイラインは黒目上~目尻にかけて太めに引こう。ラインはハネ上げないで、下向きになるように引く。

目が小さいのが気になる子は、下まぶたにインサイドラインを引いて、さりげなく目を大きく見せよう。

出典:http://bijinbu.me

つけまつげは目尻タイプを使うよ。こうすることで、ナチュラル感を残すことが出来て、タレ目感もUP!目の横幅の長さを足すイメージで、2mmくらいはみだすように付けてね

出典:http://bijinbu.me

西野カナ風ベースメイク術

色白で金髪もとっても似合う西野カナさん。
透明感があってとっても綺麗な肌ですね!
どんなベースメイクをしているのか見て見ましょう。

『ベースメイクはがっつり塗りたい派だけどナチュラルに見せたいんです(笑)肌はいろいろ塗りたくなっちゃうんだけど、ぐっと我慢。ふわっとした透明感を大事にしています。
ファンデはピンク系黄み系をミックスして、うすーくうすーく肌になじませて、自然に仕上げます。』

出典:http://laughy.jp

ベースメイクは肌質によって使うべきものが変わりますが、西野カナさんはクリームタイプのファンデーションを使っているようです。クリームタイプのファンデーションはオイリー肌や混合肌のひとにおすすめです。乾燥肌のひとはパウダーを使用しましょう。

出典:http://love-kirei.com

西野カナ風リップメイク術

口角がキュッと上がりアヒル系の西野カナさんの唇
形も厚さも綺麗ですねぇ
メイクで皆さんも西野カナさん風リップやって見ましょう‼︎

今はベージュとベージュ系のピンクがお気に入り。
たっぷりグロスも筆を使い丁寧に重ねます。
その後、美容液を塗って10分、縦皺を消してふっくら仕上げます。

西野カナさんはリップを口角ギリギリまで塗りたい派。
大きくて分厚い唇がかわいくて大好きだそうです。

出典:http://blog.livedoor.jp

ピンク系のリップ+唇中央にグロスでOK!
オーバーリップラインはやりすぎると私生活で待ち歩けないのであんまりおすすめできない

出典:http://topicks.jp

西野カナ愛用のメイク道具とは?

西野カナ愛用コスメ☆ファンデーション☆RMK クリーミィファンデーション 102

遠目から見ても美しいと感じる内側から輝くつやめき感、ナチュラルさ。そして大人の肌に欠かせないピンとしたハリ。ソフトフォーカス効果と透明感のあるカバー力でやさしく包み込み、気になる毛穴や肌の凹凸をきれいにみせます。とろけるように、なめらかに肌の上で広がるクリーミィファンデーションです。

西野カナ愛用コスメ☆マスカラ☆ヘレナ&メイベリンなど

下地はNARS,
下まつげはメイベリン
上まつげはヘレナ・・・と使い分けている様子。

西野カナ愛用コスメ☆チーク☆MACのピンク

カラーバリエーションが豊富なパウダー状チーク。様々な色の仕上がりが楽しめます。
塗りすぎに注意しつつ、ふわっとのせるようにすれば、とても可愛いチークだと思います。

西野カナ愛用コスメ☆MACのリップスティック(ピーチストック)

豊富なカラーとなめらかなテクスチャーのリップスティック。唇にうるおいと輝きをもたらします。さまざまなシーンに合わせたリップメイクを自由自在に楽しめます。

西野カナ愛用コスメ☆ビオデルマの敏感肌用ローション

デリケートなお肌のための、洗い流し不要のクレンジングウォーターです。お肌に刺激を与えずに、軽くなじませるだけでウォータープルーフのアイメイクなどの落ちにくいメイクにもきちんとなじみます。メイクを落とすだけでなく角質層の水分バランスを整え、お肌を落ち着かせてしっとりとさせます。洗い流し不要なのでオフィスや機内でのメイク直しにも便利です。

おまけ☆超絶かわいい西野カナ画像集

妖精西野カナさん登場!!!
目が大きくて、柔らかいウェーブヘアも似合ってますねぇ
ふんわりメイクも可愛い。
やはり、金髪似合うなぁ。

これもまた…美しい‼︎
ぱっつん前髪の西野カナさん!!
また違った可愛さがありますね!!
くっきりアイラインメイクでキリッとした印象に変わりますね!

天使到来!!!
色白メイクの西野カナさん…超かわいいっす!!!
ボブ似合いすぎですね!!

西野カナのメイク術はこれで完璧!!

ここまで西野カナさんのメイクについてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?
皆さんはどの西野カナさんがお好みでしたか??
記事をまとめてきて私も西野カナさんがより好きになってしまいました☆
メイクや髪型で別人にのように可愛く変身してしまう西野カナさん…元が良いということを実感しましたね(笑)
これからも人気歌手、人気ファッションアイコンとして活躍して頂きたいです!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ