記事ID17368のサムネイル画像

【引退?】小塚崇彦の彼女とは!?結婚するの!?【現役続行?】

男子フィギュアスケートの選手小塚崇彦。ソチ五輪の出場を逃したことで引退かと囁かれているが、未だ小塚崇彦の口からは引退も現役続行も表明していません。そんな小塚崇彦については彼女との噂も気になるところです。彼女とは続いているのか!?他にも噂になった彼女とは!?

彼女がいる!?小塚崇彦のプロフィール

小塚崇彦

1989年2月27日生まれ
愛知県出身
トヨタ自動車所属
男子シングルフィギュアスケート選手

2007年4月よりトヨタ自動車に所属しながら中京大学体育学部に社会人学生として進学。2011年4月より中京大学大学院体育学研究科体育学専攻博士前期課程に進学した

出典:https://ja.wikipedia.org

祖父の小塚光彦(1916年 - 2011年)は旧満州のフィギュアスケートチャンピオン。帰国後は愛知県スケート連盟、オリオンFSCを創設し、山田満知子や門奈裕子らを育てた。父の小塚嗣彦は1968年グルノーブルオリンピック男子シングル日本代表。母の小塚幸子(旧姓・坂野)、叔母の坂野浩子もフィギュアスケート選手だった。そのため、『日本フィギュア界のサラブレッド』とも呼ばれる。現在、愛知県には光彦の名を冠した「小塚杯」が開催されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

ジュニア時代から注目を浴びた小塚崇彦

全日本ノービス選手権Bクラス2連覇(1998-1999、1999-2000)、同Aクラス2連覇(2000-2001、2001-2002)。1999-2000には全日本ジュニア選手権に初出場し、9位に入っている。ジュニア3年目の2004-2005シーズン、全日本選手権のショートプログラム (SP) で本田武史らを抑えて1位に立ち、注目を浴びる。

出典:https://ja.wikipedia.org

その後、2006年からシニアに参戦し
数々の大会で活躍しました。

2009年大会の日本男子シングルの出場枠3枠の確保にも貢献しました。

2010年のバンクーバーでは
初めて小塚崇彦が代表選手として選ばれ
総合8位入賞しました。

2011年のモスクワ世界選手権では
小塚崇彦は総合2位で銀メダルに輝きました。

その後も数々の大会に出場するが
2014年のソチでは代表選手を逃してしまいました。

現在は大学院に復学したため、
スケートを休んでいるとのことです。

小塚崇彦の彼女は浅田真央!?

同じフィギュアスケートの仲間である
浅田真央が小塚崇彦の彼女なのでは?という噂がありました。

小塚崇彦と彼女は幼い頃からの仲で
彼女が小塚崇彦の家に泊まりに行くような間柄だったそうです。

しかし、彼女の方は
あるテレビ番組で「小塚崇彦は恋愛対象ではない」と発言しました。

小塚崇彦に本命の彼女がいたことが明らかになり、
彼女とされた浅田真央は彼女ではなかった、ということに落ち着きました。

小塚崇彦の彼女はアナウンサーだった!?

2013年、小塚崇彦と彼女の熱愛が発覚しました。

彼女とされたのは噂のあった浅田真央ではなく
フジテレビアナウンサーの大島由香里でした。

2人の出会いは10年2月のバンクーバー五輪。小塚は男子代表として出場し、初めての五輪で8位入賞を果たした。一方、大島アナはキャスターとして現地に派遣され、入社以来初となるスポーツ中継を担当した。取材のためフィギュアの現場にも訪れており、その際に小塚と知り合った。

出典:http://www.sponichi.co.jp

元々、彼女の大島由香里アナウンサーは
小塚崇彦の大ファンだったそうです。

一緒に現地入りしていた平井理央アナウンサーにも
彼女が小塚崇彦に釘付けだったことを暴露されていました。

由香里ちゃんは大ファンだという小塚選手の演技中は、夢中でシャッターを押し続けていました。興奮しすぎていて(中略)完全に満足そうな由香里ちゃんなのでした

出典:http://www.sponichi.co.jp

彼女の大島由香里アナウンサーとは?

神奈川県平塚市出身。身長165.5cm。

湘南白百合学園小学校卒業。

湘南白百合学園中学・高等学校卒業。在学中には、バレーボール部に所属。

2006年3月に成城大学経済学部卒業後、2007年4月フジテレビ入社。

大学3年時にフジテレビを受験し1次面接で落選したものの、大学4年時に再度フジテレビを受験し合格した(大学3年時、他局は最終面接まで残ったものの、落選した)。

大学在学中、2005年7月から2007年2月まで『BSフジNEWS』のニュースキャスターを務めた。さらにフジテレビ入社後にも2010年4月から1年間出演した

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年から2015年3月末まで「ニュースJAPAN」の
メインキャスターを努めていました。

現在は「あしたのニュース」の
メインキャスターを務めています。

フジの「夜の顔」として人気を集めており、
フジテレビ局内では「ニュースを読む力が凄い」と言われているアナウンサーです。

同期には「ショーパン」の愛称で知られる生野陽子アナ(29)がいる。生野アナがバラエティー番組を中心に活躍する“アイドルアナ”であるのと対照的に、バラエティー色の薄いアナウンサーとして堅実な道を歩んできた大島アナ。

出典:http://www.sponichi.co.jp

彼女の大島由香里は1984年生まれであり、
小塚崇彦とは5歳差です。

彼女の大島由香里が年上の年の差カップルになります。

小塚崇彦、彼女との交際を認めた!?

彼女との熱愛が発覚した小塚崇彦は
交際を認める内容のブログを更新しました。

報道の件は、僕にとって良き理解者の一人です

出典:http://www.j-cast.com

その後、「THE ICE」に参加した小塚崇彦は
報道陣に彼女との関係を聞かれ、こう答えました。

お互い励まし合いながら、お付き合いさせていただいています

出典:http://www.sponichi.co.jp

小塚崇彦のこの発言から
小塚崇彦と彼女の交際は事実であり、

また、小塚崇彦と彼女の関係は良好であると言われました。

小塚崇彦と彼女の結婚はナシ!?

小塚崇彦と彼女の熱愛発覚後から
何度も結婚の噂がありました。

しかし、中々結婚の報告がないため
小塚崇彦と彼女の破局説まで出てしまいます。

2010年のバンクーバー五輪で初めて出会い、2年前には小塚が熱愛報道を受けて交際宣言を出した。昨年夏にも結婚するのではないかといわれていたが、なぜか未だにゴールインという話は出てこない。

出典:http://xxhuyuzero.blog.jp

大島アナは小塚の地元の名古屋に足繁く通っているようですし、2人が大ファンである福山雅治のコンサートに一緒に行ったり、交際は続いているようですが…

出典:http://xxhuyuzero.blog.jp

スケートに集中するためなのかと思いきや
結婚にためらっているのは小塚崇彦ではなく
彼女の方だと言うのです。

キャリア志向が強く、周囲には“大きな成果を残してからじゃないと結婚できない”と漏らしているそうです。

出典:http://www.news-postseven.com

小塚崇彦と彼女の結婚の報告を
聞ける日はくるのでしょうか...

小塚崇彦と彼女の春は
まだ遠い未来なのでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ