記事ID17361のサムネイル画像

あの中山智明は中山美穂の弟?気になる中山美穂の弟について迫る!

歌手で女優の中山美穂さん。長年第一線でお仕事をしてきた中山美穂さんには、実は妹や弟がいるのだとか。しかも弟は、あの中山智明さんだとも言われています。そこで今回は、中山美穂さんの弟と言われている中山智明さんを中心に、中山美穂さんの妹と弟に迫ります。

中山智明は中山美穂の弟?

記事番号:17361/アイテムID:4447095の画像

みなさんは中山智明さんという方をご存知ですか?中山智明さんは、ゲーム好きの人に人気がある番組『ゲームセンターCX』に7代目ADとして出演し、知られるようになりました。

 

実はこの中山智明さんは、あの中山美穂さんの弟ではないかと言われているのです!果たして真相はどうのでしょうか?また中山美穂さんには、妹もいます。

 

今回は中山美穂さんの弟と言われている中山智明さんのことを中心に、中山美穂さんの弟と妹について迫ります。

中山智明が弟?まずは中山美穂のプロフィールを見てみよう!

弟の素顔が気になる!中山美穂のプロフィール

愛称 ミポリン
1970年3月1日生まれ
東京都小金井市出身
学歴 東京都立北園高等学校定時制中退
職業  歌手、女優
レーベル キングレコード
所属事務所 ビッグアップル

中山美穂さんは原宿でスカウトされたのをきっかけに、芸能界に入りました。

 

その後はドラマなどに出演し、アイドル歌手として一躍大人気に!

2014年に辻仁成と離婚した中山美穂

中山美穂さんといえば、結婚生活12年の末に辻仁成さんと離婚。息子の親権は強い要望により、辻仁成さんが引き取りました。

中山美穂の弟?中山智明のプロフィール

1982年6月11日生まれ
東京都出身
血液型はB型
アメリカに留学経験がある。

中山美穂の弟・中山智明は『ゲームセンターCX』で一躍有名に!

中山美穂の弟・中山智明が出演していた番組『ゲームセンターCX』とは?

中山美穂さんが出演していた『ゲームセンターCX』とは、昔懐かしいレトロゲームにお笑い芸人の有野晋哉(よゐこ)が挑戦し、収録時間内に完全クリアしてエンディング画面を目指す「有野の挑戦」をメイン企画にした人気バラエティーです。

中山美穂の弟・中山智明が『ゲームセンターCX』のADに!

この番組には有野さんをサポートするアシスタントディレクター(AD)という役割があります。

 

中山智明さんはその7代目ADになって番組に出演したことにより、有名になりました。

中山智明は中山美穂が語った弟と一致している?

それではなぜ中山智明さんが中山美穂さんの弟かもしれないと言われるようになったかというと、中山智明さんが昔中山美穂さんが語っていた弟の話と一致していたからです。

 

中山美穂さんが語っていた弟の話で、「弟は留学経験がある」という話がありました。元ADの中山智明さんも実は留学経験があるらしく、出身地も中山美穂さんと同じ所だったそうで、この話の一致から中山美穂さんの弟なのではと言われているそうです。

中山美穂と弟・中山智明の血の繋がりは半分?

しかし、中山美穂さんと中山智明さんは異父兄弟であるという噂があります。

 

中山美穂さんの母親は再婚していますので、もしかしたら再婚相手との間に中山美穂さんの弟が産まれたのでは、という話のようです。真実は不明ですが、弟であることには違いがないですよね。

中山美穂の弟・中山智明はどんな人?

中山美穂の弟・中山智明は腰が低くて人見知り!

事ある毎にペコペコと頭を下げる場面が多く、番組ではその度に独特の効果音が当てられていました。

 

中山智明さんは結構な人見知りなのですね。ゲームが得意なようなので、この番組の仕事は天職だったのではないでしょうか?

中山美穂の弟・中山智明はゲームの腕はかなりいい!

ゲームの腕前はかなり高く、有野さんを上手くサポートするのですが、当初は生来の人見知りが災いして、目を合わせようとさえしたがらなかったため有野さんを不安がらせたりする事も。

パーソナリティの有野晋哉さんには「(格闘ゲームの)うまい子」と言われていたそうです。

 

その後「中山智明」さんは第12シーズンで番組を卒業したそうですが、第13シーズンでも度々出演したりしていたとか。

中山美穂の弟・中山智明は番組卒業後は何をしている?

番組を卒業してからはしばらく求職中であったため、有野から「ニート」「フリーター」としばしば弄られていました。

 

しかし、2012年のブログにて、仕事が決まった事を報告されています。

この時のブログ等の情報によると、現在病院で働いているそうです。どこの病院かは不明ですが、テレビ業界は引退されたようですね。

中山美穂には弟だけではなく妹もいる!

中山美穂の妹「中山忍」も女優!

プロフィール

1973年1月18日生まれ
東京都小金井市出身
身長 165 cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
所属事務所 オフィスミューズ

中山美穂さんは弟だけではなく、妹もいます。妹は女優の中山忍さんといい、現在もドラマなどで活躍しています。

姉と同じく歌手活動もされていました。

弟は業界引退?姉の中山美穂の活躍に今後も期待!

調査の結果、「ゲームセンターCX」の中山APが中山美穂さんの弟である可能性は高いようです。写真も見ると顔立ちが似ていますし、色々合致する所が多いようです。しかし残念な事に弟とされる中山智明さんはもうテレビ業界の人ではないようですので、この先の情報はもう分からなそうでもあります。

中山美穂さん本人がコメントしないので確定ではありませんが、中山美穂さんが相変わらず美しいのは事実。女優の中山美穂さんが離婚後も活躍していく姿を今後も見守っていきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ