記事ID17184のサムネイル画像

二宮和也が「夢」を歌いながら号泣!彼女との別れが原因!?真相は?

人気アイドルグループ嵐の二宮和也さんが「コンサートで「夢」という曲を歌いながら号泣した!」と話題なんです!二宮和也さんの身に一体何が!?「夢」には何か隠されている!?そんな気になる二宮和也さんが「夢」を歌いながら号泣してしまった真相に迫ります!

ソロ曲「夢」に涙!二宮和也のプロフィール

二宮 和也(にのみや かずなり)

生年月日:1983年6月17日(31歳)
出生地:東京都
血液型:A型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャニーズ事務所所属

1997にデビューし、『STAND BY ME』で舞台初出演した。
1999年に「嵐」としてデビューして「A・RA・SHI」でCDデビューする。

出典:https://ja.wikipedia.org

2006年、『硫黄島からの手紙』でハリウッド作品初出演、アメリカで高い評価を受けた。ハリウッドデビューはジャニーズ事務所所属タレント初、アカデミー賞ノミネート・授賞作品ともに出演は日本のアイドル初となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

■主な作品■
テレビドラマ
『あぶない放課後』
『Stand Up!!』
『南くんの恋人』
『優しい時間』
『拝啓、父上様』
『山田太郎ものがたり』
『流星の絆』
『フリーター、家を買う。』
『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』
『オリエント急行殺人事件』
『赤めだか』
映画
『青の炎』
『硫黄島からの手紙』
『鉄コン筋クリート』
『大奥』
『GANTZ』
『プラチナデータ』
『母と暮せば』

出典:http://ja.wikipedia.org

人気アイドルグループ嵐として、さらには俳優としても大活躍の二宮和也さん!
そんな人気者の二宮和也さんが、コンサートで「夢」というソロ曲を歌いながら号泣したらしいんです!一体「夢」という歌に何があったのでしょう。
二宮和也さんと「夢」の繋がりを徹底解剖しちゃいます!

「夢」を歌いながら号泣する二宮和也に世間の注目が集まる!

「食べ物にはあまりお金を使わない。」
「好きな食べ物は基本的に安い食べ物。高い食べ物は嫌い」
「昨年自分が払った分の領収書はタクシー代の4枚しかなかった。」
「お金は大好きです。」
「僕は完璧なケチです」
など、自他ともにケチなのを認める二宮和也さん!
性格も冷めてる感じで、あまり熱くなるイメージはないですよね。
そんな二宮和也さんが「夢」という曲を歌いながら号泣したという事で、世間の注目が集まっています!
「夢」という曲を歌いながら号泣した二宮和也さんを世間はどう思っているのでしょう。
世間の声を集めてみました!

「夢」を歌いながら涙する二宮和也に対して世間の声!

涙を流しながら歌う二宮くん。
何で泣いたのかは二宮くんにしか
分からないけど、「頑張って!」って
応援したくなるね。

出典:https://twitter.com

ニノが「夢」を歌いながら涙
唄いながら泣くなんてめずらしいことだけど
泣きたいときには辛いときにはうんと泣いたらいいよね

出典:http://ameblo.jp

ニノがね・・・「夢」を歌っている途中で泣いちゃって。ちょっと泣いちゃったとか言うレベルじゃなくって、ホント号泣。
なんとか頑張って歌うのを再開してくれようとするんだけど、やっぱりダメで・・・ってのを何度か繰り返して。
あれは、ハッキリ言ってまともに見てられないよ。あまりに切なすぎて。

出典:http://homepage1.nifty.com

二宮さんもいくらプロだといえど当時20歳?で若いし人間なので感情がおさえられないときもあると思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

二宮和也さんが「夢」を歌いながら涙する姿に、ファンは「切ない」「頑張って」「泣きたいときは泣いて」などの声を多くあげていました。
その他には「夢」を歌いながら突然涙する二宮和也さんに驚いたという声もありました。
二宮和也さんは「夢」を歌いながら何故泣いてしまったのでしょう。
その理由をみていきます。

二宮和也が「夢」を歌いながら号泣してしまった!その理由は?

2003年の嵐のコンサート『How’s it going?』で、ソロ曲「夢」を歌った時に号泣した二宮和也さん。
二宮和也さんが号泣した「夢」はどんな曲なんでしょう。

二宮和也さんが号泣した「夢」はどんな曲?

■「夢」作詞:柴田 淳 作曲:柴田 淳 ■

今はまだ想い出にはできない したくないの
あなたと二人で見てるこの夢が 終わるまで

それはあまりに切ない出逢いだったと
いつかふと思い出すくらいでいいから
後悔してる 終わりから始めた恋
今は噛み締めさせて 夢でもいいから

届かなくていい 辿り着けない二人でいい
今はただ 求め合うこの想いを 愛したい

今はまだ傷つくことできない 私がいる
心の赴くままに生きられない あなたと

気まぐれでもいい 愛してると 嘘をついて
今はただ 叶えられない夢を見て 眠るから

出典:http://riotamu.jugem.jp

二宮和也さんのソロ曲「夢」・・・歌詞からしてもとても切ないフレーズばかりですよね。
そんな切ない歌詞の「夢」を歌いながら涙した二宮和也さん・・・一体何が!?

「夢」を歌いながら号泣してしまった理由を二宮和也さん本人が語る!

『How’s it going』ツアー中に二宮さんのおじいちゃんが亡くなられたそうです。
二宮さんのおじいちゃんは工場を経営していたのですが、亡くなる一週間前に二宮さんを連れてお世話になった方々にあいさつしてまわったといいます。
おじいちゃんの挨拶周りに付き合わされた二宮さんは、何でこんなことをしているかわからかったそうですが、コンサートで『夢』を歌っている最中にハッと気づいたといいます。
おじいちゃんは自分の死期をわかっていたから、孫を連れて挨拶していたのだと。
気づいてからはどうしても涙が止まらなかったそうです。
事務所も泣いた理由は身内に不幸があった為と発表していました。

出典:http://trenduraura.com

おじいちゃんとの思い出から、「夢」を歌いながら涙してしまったんですね。
俳優さんでもある二宮和也さん。感受性も豊かなのでしょう。
しかし、「夢」の歌詞が恋愛がテーマのため、別の理由があるのでは?との声も!
二宮和也さんが「夢」を歌いながら号泣してしまった理由をさらに追求してみました。

真相は別にあった!?二宮和也が「夢」に重ねた自分・・・

「涙をふいて」は2000年に放送されていたドラマで、おそらくこの頃から交際し、2001年には別れさせられていたお二人。
ですが、その後も隠れて付き合っていた模様。

出典:http://laughy.jp

どうやら「夢」を歌いながら二宮和也さんが号泣してしまった本当の理由は、椎名法子さんとの熱愛と関係しているようなんです。

二宮和也さんと熱愛を噂されていた椎名法子さん!

椎名 法子(しいな のりこ、1982年11月22日 - )は、日本の女優、タレント、歌手。
大阪府交野市出身。サムデイ所属。堀越高等学校卒業。

出典:http://ja.wikipedia.org

2003年7月発売のアイドルのスキャンダルに強いブブカで表紙になってしまった二宮和也さんと椎名法子さんの交際。
人気絶頂アイドル嵐の二宮和也さんだけに、交際は周囲に反対を受けてしまったようです。
その事が「夢」とも関係しているのでしょうか。

恋の終わりに二宮和也が号泣!?

ニノが椎名法子さんと2001年に別れさせられた後、2003年にまた交際していることが発覚し、この年行われた嵐のライブHow's it going ? Summer Concert 2003で、歌い泣いてしまったという曲です。そして、ファンに対し「仕事で頑張っていきます」と謝罪した。

出典:http://mizuhotti3246.jugem.jp

この歌詞の「後悔している」はこの曲の2番に出てくる歌詞で、本当は「あなたとの恋」なのに「後悔している」と変えた事も、自分の気持ちと当てはめたのかなと感じました。
1回別れさせられているから、また付き合っても結局続かないということをわかって付き合ったニノの心がそのまま表されていると思いました。

出典:http://mizuhotti3246.jugem.jp

ニノの携帯からは、椎名さんとのやり取りで、毎日のように「愛している」と送り合っていたことがわかっています。
この歌詞にも、「気まぐれでもいい、愛していると嘘をついて」と書かれていることから 2人の恋愛と当てはまる気がしました。
ほかにも、2001年に別れさせられた後、また付き合い始めたことと、この曲の歌詞の「後悔している、終わりからはじめた恋」とが、重なり合っているきがします。

出典:http://mizuhotti3246.jugem.jp

「夢」を歌いながら二宮和也さんが号泣してしまった理由には、恋愛も関係していたのかもしれませんね。
本当の事は二宮和也さん本人にしかわかりませんが、これが本当であれば本気で椎名法子さんを愛していたのでしょう。だからこそ、ファンも騒ぎ立てず離れることなく、温かい目で見守っていたのかもしれません。

そんな「夢」と想いが重なる二宮和也さんの今後の活躍へ期待!

いかがでしたか?
「夢」という歌を通して、普段どことなくやる気の抜けたニヒルな印象の二宮和也さんですが、繊細なところを感じられたのではないでしょうか。
今は結婚してしまった椎名法子さん。別れを乗り越えて二宮和也さんにも幸せになってほしいものです。

そんな二宮和也さん。嵐として、さらにはドラマや映画でも引っ張りだこです!
今後も二宮和也さんの活躍から目が離せませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ