記事ID17087のサムネイル画像

小川菜摘の元恋人の木梨憲武と夫の浜田雅功の仲は、悪くなかった!?

女優の小川菜摘さんは夫の浜田さんと出会う前、とんねるずの木梨さんと同棲をした仲だったと暴露されています。そして、小川菜摘さんと木梨さんの同棲が暴露されたことから、木梨さんと夫の浜田さんの仲が悪いとのウワサがあります。どういうことなのでしょうか?まとめてみました。

小川菜摘の元恋人である木梨憲武と浜田雅功は仲が悪いという噂について

小川菜摘さんといえば、ダウンタウンの浜田雅功さんの奥様として有名ですが、実は、小川菜摘さんは浜田雅功さんとお付き合いする前に、とんねるずの木梨憲武さんと付き合っていました。そこで、木梨憲武さんと浜田雅功さんは不仲ではないのかという噂が多くあったので調べていきたいと思います。

小川菜摘のプロフィール

小川菜摘さんは、今年53歳になります。

<小川菜摘さんのプロフィール>
名前 濱田 聖名子(はまだ みなこ)
生年月日 1962年 12月30日
身長 160cm
血液型 O型

小川菜摘さんは、ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」で芸能界でデビューし、その後、文学座に研究生として入団。また、アイドルユニットしても活躍していた時期もありました。1989年にダウンタウンのj浜田雅功さんと結婚され、現在も多方面で活躍されています。

小川菜摘の結婚は?

1989年1月に小川菜摘さんと浜田雅功さんは結婚しています。

小川菜摘さんは27歳、浜田雅功さんは26歳の時です。

小川菜摘さんは、ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功さんと結婚しています。
夫の浜田さんが小川菜摘さんに贈ったという婚約指は、0.28カラットの指輪だそうです。

そして結婚式で小川菜摘さんが着たウェディングドレスは、7万円のレンタル、ウェディングケーキは友人の手作り、そしてアメリカ西海岸の新婚旅行と、ごく普通の結婚式を小川菜摘さんと夫の浜田さんは挙げています。

小川菜摘さんと浜田雅功さんの出会うきっかけとなった出来事は…?

小川菜摘さんと夫の浜田さんの出会いは?

1987年から放送された「ダウンタウン物語」の第16話からレギュラー出演した小川菜摘さん。

当時の浜田雅功さんは東京進出する前でしたが、関西ローカル番組のドラマ「ダウンタウン物語」に出演するなど、大阪では爆発的な人気を博していたそうです。そのドラマ「ダウンタウン物語」に小川菜摘さんがレギュラー出演したことがきっかけとなって、二人は出会ったそうです。

小川菜摘さんは元アイドルとして活躍していた

アイドルユニットの「オナッターズ」として活躍していた小川菜摘さん

しかし、共演する前に夫の浜田さんは、小川菜摘さんと出会っていたようです。小川菜摘さんは1984年に、アイドルユニットとして活動されていた時期があり、その時に浜田さんと面識があったようです。

小川菜摘さんは、美人だったようですね!
「カワイイ!」と評判だった小川菜摘さんをナンパしに高田純次さんがきたことがあるとのウワサもあるそうです。

小川菜摘さんと浜田雅功さんの交際エピソードは…

交際当時の小川菜摘さんと浜田雅功さんは?

小川菜摘さんは、夫の浜田さんを『ピーちゃん』と呼んでいたそうですよ。今でも記念日には食事に出かけ、仲良くツーショットで笑顔を見せる小川菜摘さんと浜田雅功さんはとてもいい夫婦ですよね。

結婚した二人はどんな生活をしている…?

小川菜摘さんと夫の浜田さんの結婚生活は?

小川菜摘さんが二人の息子を出産された際は、必ず立会いをされ、励まし続けたという浜田雅功さん。何事も夫婦で話し合い、協力し合いながら歩んできた、仲の良い小川菜摘さんと夫の浜田さんです!

小川菜摘は浜田雅功にとって良妻だった

結婚した当時は、仕事への思いを引きずっていたという小川菜摘さんですが、浜田雅功さんや家族を守るということが、仕事をしたいという思いよりも勝ったと語るほど、家族を献身的に支えていました。

妻である小川菜摘さんは、夫が忙しくて子供たちとの時間が少なくても、父親の存在と尊敬の念を抱くように子供たちを育てたようです。

浜田ファミリーのルールについて調べてみました

小川菜摘さんは、2人の息子のママ!

小川菜摘さんは「おかえりっ!浜田雅功ファミリーのできるまで」と「浜田家式お約束 エッ!そうくるかあ~」で、浜田家の日常の様子を書いた本を出版しています。

小川菜摘さんは、子供達の前では喧嘩はしないなど、家族の中でのルールを決めていました。その中でも、忙しく家に不在になりがちな浜田雅功さんを蚊帳の外にしないため、子供達に日常な中で父親に感謝することを忘れず伝えてきたと語っていました。

小川菜摘さん暴露?!浜田家の日常とは…

多忙な浜田雅功さんや育ち盛りの男の子二人を育ててきた小川菜摘さんは、とても料理が上手で、家庭的な料理からオードブルまで、たくさんの料理をSNSなどで披露されています。日常では、浜田家みんなの胃袋をがっつり掴んでいたのですね。

浜田家の家族構成は?

小川菜摘さんの長男のハマ・オカモトさんです。

本名は、浜田郁未さん。

小川菜摘さんと浜田雅功さんには二人の息子さんがおり、長男が、ロックバンド「OKAMOTO'S」のベーシストのハマ・オカモトさんとして活動されています。またラジオのパーソナリティや星野源さんのサポートメンバーとして参加されていたりと活躍されていますね。

そして、次男である息子さんはアメリカに海外留学をされており、一般人として生活されていて、芸能活動はされていないようですね。

小川菜摘の元恋人は、とんねるずの木梨!?

1985年当時の木梨憲武さんと石橋貴明さん

当時のマネージャーだった言う渡辺氏が暴露本を出版しています。

ダウンタウンの浜田さんと結婚した小川菜摘さんですが、夫の浜田さんと出会う前にとんねるずの木梨憲武さんと同棲していたらしいのです。

とんねるずの元マネージャーだという渡辺氏が「貴明と憲武」という暴露本を1995年に出版し、掲載したことが発端だそうです。

小川菜摘と木梨憲武が暴露された理由は?

1985年に結成したアイドルユニット時代の小川菜摘さん

小川菜摘さんと木梨憲武さんの出会うきっかけが、別の曜日ではあるものの深夜番組で同じ政策チームで番組に出演されていたことがきっかけではないかと言われています。マネージャーも、木梨さんの家で女性と遭遇したと暴露されており、その美女タレントNが、小川菜摘さんだったということです。

また、小川菜摘さんと木梨憲武さんが付き合っていて、同棲していたという事実は、マネージャーである渡辺氏が、とんねるずの二人の今までの過去の話を自身の著書で明かし、その一つに小川菜摘さんとの内容が含まれてました。

小川菜摘と木梨憲武は同棲していた?

その元マネージャーの著書の中では、はっきりと同棲をしていたという言葉はなく、小川菜摘さんと遭遇したというだけのもので、小川菜摘さんが木梨憲武さんと同棲していたという事実ははっきりとしたものではありませんでした。

木梨憲武さんと浜田雅功さんの不仲のきっかけとは…

小川菜摘さんと木梨憲武さんが同棲していたことだけでなく、木梨憲武さんが妻である小川菜摘さんとの「秘め事」を元マネージャーに暴露して書かれたため、夫の浜田さんが木梨憲武さんに対して激怒したとのことです。

木梨憲武と小川菜摘の夫の浜田の共演はNG!?

木梨憲武さんと浜田雅功さんの共演が暗黙の了解みたいに、共演NGとなっているそうです。
そのため、共演した番組はとても少ないです

とんねるずとダウンタウンは共演していたことがあった?!

1987年に、初共演しているそうですが!?

写真は、ダウンタウンの下積み時代。

「ヤンヤンオールスターズVSとんねるず」という関西ローカルの番組で、木梨憲武さんと浜田雅功さんは共演しているそうですが、絡みは全くなかったそうです。

とんねるずとダウンタウンの共演した番組とは?

1994年「FNS番組対抗!なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル」にて

木梨憲武さんと浜田雅功さんは、共演しています。

暴露本が出版される前なので、共演が叶ったのでしょうか?
司会の浜田さんが「早よー答えやー」と、回答者のとんねるずに声をかけるも、石橋貴明さんと木梨憲武さんは「無視。無視。」と、あしらったということです。

「FNSなるほど!ザ・秋の祭典スペシャル」での共演

お互いプロの芸人同士、笑いのやりとりとして、浜田雅功さんととんねるずに二人が絡んだことに対して、ダウンタウンととんねるずの不仲説が浮上しますが、その一因として、小川菜摘さんと木梨憲武さんとの関係があるとの声が上がりました。

「笑っていいとも」の最終回で20年ぶりの共演が話題に

2014年3月31日「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」にて

木梨憲武さんと浜田雅功さんは、共演しています!

また「笑っていいとも」最終回では、20年ぶり3回目となるダウンタウンととんねるずの共演が話題になりましたね。その中でも、ボケ続ける木梨憲武さんに対し、浜田雅功さんは一つ一つ突っ込んでいて、とても不仲には見えませんでした。

木梨憲武と夫の浜田の仲は、悪くない!?

2014年の年末、沖縄行きの飛行機内で顔合わせ!?

浜田雅功さんは、この時のことを番組で告白しています。

「ワイドなショー」に出演していたヒロミさんが、木梨憲武さんがから聞いた話として、とある飛行機に乗った際に、石橋貴明さんと木梨憲武さんに浜田雅功さんが挟まれる形の座席順であったことを話し、とても雰囲気が悪かったという噂について言及していました。

浜田雅功さんも不仲説に言及

とんねるずの後輩にあたるダウンタウンの浜田雅功さんは、以前から石橋貴明さんとは会えば会話をする仲だと話していました。木梨憲武さんとも、会えば挨拶をする仲であるといい、不仲ではないことを強調していたといいます。

浜田雅功さんと石橋貴明さんは子供つながりで共通があった…?

浜田雅功さんと石橋貴明さんの子供は同じ学校に通っており、行事などでお互い会うことがあれば、気さくに話をしていたといいます。また、石橋貴明さんが自身の番組で親しみを込めて、浜田雅功さんを浜ちゃんと呼んでいたことからも良好な関係性を感じさせますね。

まとめ 木梨憲武さんと浜田雅功さんは不仲ではなかった

浜田さんの告白から、木梨野憲武さんと浜田雅功さんの仲は悪くなさそうですね。
過去に小川菜摘さんと木梨憲武さんの同棲と秘め事が暴露された本が出版されて、番組のスタッフが気を使って、共演NGということになったように思われます。

また、この暴露本を書いたと言われるとんねるずの元マネージャーも本当にマネージャーだったのかもわからないとも、ウワサされています。

また小川菜摘さんの夫の浜田さんは、木梨憲武さんの妻である安田成美さんのファンだとのウワサもあり、そして、妻同士の小川菜摘さんと安田成美さんは、家が近いこともあり交流があるとのウワサもあるようです。

大物芸人同士のとんねるずとダウンタウンは、ギャラの問題やお笑いのジャンルの違いなどから共演する必要性も機会もなかったのかもしれません。
共演する姿が観れたら面白そうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ