記事ID16883のサムネイル画像

志村けんさんの女性遍歴が凄い!過去には同棲していた彼女も?

現在も第一線で活躍している志村けんさん。そんな志村けんさんの女性遍歴がすごいことを知っていましたか?今までに噂になった女性は女優からグラビアアイドルまでと、とても幅広い人たちばかり。そこで志村けんさんと噂になった女性をまとめてみました。

まずは志村けんさんのプロフィール

志村けん

生年月日:1950/2/20
血液型:A
出身地:東京都北多摩郡東村山町(現・東村山市)
身長:166.7cm

志村けんさんといえばドリフタ―ズですが、1968年卒業間際にリーダーのいかりや長介さんが、志村を強引に東北地方巡業へ付き合わせ、ドリフターズの付き人になったことからでした。

当時まだ高校生だった志村さん。そのため出席日数が足りなくなり、中退の扱いにされてしまったと言われていますが、3月の卒業式には参加したと後におっしゃっています。

1974年に荒井注さんが脱退したため、正式にドリフのメンバーとなります。この時、いかりやさんは自分と同年代のメンバーの加入を考えていましたが、加藤茶さんの推薦により若手の志村さんが起用されました。当時、志村さんはなんと24歳でした。

志村けんさんといえばまずはこの女性?

優香さん

志村けんさんの番組といえば優香さんというほど共演が多いお二人でしたが、最近はあまり共演を見かけませんね。

それもそのはず、人気番組『志村座』から“名女房役”であった優香さんが突然降板してしまったからです。前番組から含めて15年にわたる共演を解消されました。
降板の理由は2月に行われた志村さんの誕生日会に、優香さんが欠席したことではないかと言われています。

なにか用があって欠席したのか、以前からモメていたのかわかりませんが、この欠席に志村さんは激怒。降板となったようです。誕生日会を欠席しただけで番組から降ろされてしまうとは…本当だったらちょっと怖いですね。

優香さんご本人は、一昨年の東日本大震災を機に「本当にやりたいことはバラエティではなく女優」と気付いたと発言していることから、上の誕生日会欠席というより、女優業に専念する為。というのが本当なのかもしれませんね。

志村けんさんが過去同棲していた女性?

志村けんさんは過去に女優いしのようこさんと同棲していた?という噂が。

いしのようこさんとは

本名:石野陽子(いしの ようこ)
生年月日:1968/2/20
血液型:AB

志村けんさんといしのようこさんは誕生日が同じなんですね!びっくり。

1987~1992まで「志村けんのだいじょうぶだぁ」で共演夫婦役のコントをしていたようです。

1980年から90年にかけて同棲していて、何度も結婚間近と言われていたのはいしのようこさんです。いしのようこさんと志村けんさんの夫婦コントは息がピッタリでしたが、それは同棲していたからでもあるのかも。

女優さんとしていしのようこさんは知っていましたが、志村けんさんと同棲していたというのは驚きですね。

15年以上も同棲していた二人ですが、志村さんは若い女性が大好きだし、結婚する意思がなかったので破局したと言われています。その後、いしのさんは降板しますが、最後の出演のときに、志村さんに花束を渡され、いしのさんが涙するシーンは感動的でした。

志村けんさんも別れた女性と共演するのも気が引けたのでしょうか。
しかし最近久しぶりに共演したと話題になりました。

志村けんさんと噂になったグラビアアイドルの女性は?

磯山さやかさん

グラビアアイドルや女優、タレントとしても活躍する磯山さやかさん。
「志村けんのバカ殿様」の共演がきっかけで噂になりました。

尾崎ナナさん

志村けんさんのバカ殿様やラジオでの共演が多いことから彼女では?と噂になりました。

小林恵美さん

小林恵美さんも「志村けんのバカ殿様」での共演から噂になったようです。

森下悠里さん

整形を公言しているグラドル森下悠里さん。
またまたバカ殿など志村けんさんと共演が多いことから噂に・・・。

井上和香さん

元グラドルの井上和香さん。
現在は結婚されてママになっていますね。

特に2005~06年頃は、志村さんが井上和香の実家で両親が営む割烹料理屋に足しげく通っていたそう。彼女も『志村けんのだいじょうぶだぁ』や『バカ殿様』などの番組にも出演しており、共演を重ねて親しくなったようです。

志村けんさんと噂になったセクシー女優は?

小倉奈々さん

元セクシー女優の小倉奈々さん。
現在は引退されてイタリアに定住されていますが、こちらもバカ殿様などの共演から噂に。

みひろさん

恵比寿マスカッツのメンバーとしても活躍したセクシー女優のみひろさん。
現在はセクシー女優は引退され、結婚しているそうです。
こちらもまたまたバカ殿様などの共演から…。

及川奈央さん

現在はタレント、女優として活躍する元セクシー女優の及川奈央さん。
志村けんさんが2006年に初座長に挑んだ「志村けん一座旗揚げ公演志村魂」での共演から噂になったようです。

志村けんさんの周りの女性から目を離せない?

数多くの浮名を流してきた志村けんさん。
女性に関するこんな噂もあるのであながち噂ではなく本当に付き合ってきた女性も中にはいるかもしれませんね。
ドリフメンバーで唯一結婚歴のない志村けんさんですが、果たしてこれから先、結婚相手は見つかるのでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ