記事ID16675のサムネイル画像

【関ジャニ∞】渋谷すばるの髪型はオシャレ?変わってる!?

関ジャニの中で圧倒的な歌唱力を誇る渋谷すばるさん。昔は東の滝沢秀明、西の渋谷すばると言われたほどの人気でした。今では独特な雰囲気を醸し出している渋谷すばるさんですが、髪型がコロコロ変わることでも有名です。そんな渋谷すばるさんの髪型について検証したいと思います。

渋谷すばるのプロフィール

渋谷 すばる(しぶたに すばる[1]、1981年9月22日[1] - )は、日本の歌手、俳優であり、男性アイドルグループ・関ジャニ∞のメンバーである。
大阪府出身[1]。ジャニーズ事務所所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

1996年9月22日の誕生日に母親に「5千円あげるから」と言われオーディションに行き合格。同じオーディションに丸山隆平がいた。その後すぐに雑誌の取材と撮影があり、オーディション当日に仕事を始めた。2度目のオーディションは3か月後のKinKi Kidsのクリスマスライブで、横山裕と村上信五の同い年2人と出会い、その日に3人とも大阪城ホールの舞台に立つ。『ミュージックステーション』初出演時に「愛してる 愛してない」をソロとして披露し人気が急上昇し、当時のジャニーズJr.人気を引っ張り「東の滝沢(滝沢秀明)、西の渋谷」と言われるようになる。この当時から横山、村上とともに関西ジャニーズJr.の先頭に立つことになる[2]。

出典:https://ja.wikipedia.org

2002年に関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ∞を結成し、2004年9月22日に「浪花いろは節」で全国CDデビュー。以後、関ジャニ∞ではメインボーカルを務めている[1]。

出典:https://ja.wikipedia.org

渋谷すばるさん、ジャニーズの中でもトップに入るくらいの歌唱力の持ち主です。
この動画の髪型はベッカムヘアが流行った時でしょうか?
坊主に近い髪型もとても似合っています。

渋谷すばる、錦戸に髪型を決められていた!?

渋谷すばるの髪型は錦戸亮が決めていた!?

以前は髪の毛を長くのばしていた理由について美容室に行くのがめんどくさかったと言っていたが、途中からは楽屋で「切りたい」と発言するたびに錦戸に「切ったらアカン」「長い方がかっこいい」などと頼まれ「錦戸さんが切るなと言うので、延び延びになってたんです」と語っている[18]。

出典:https://ja.wikipedia.org

ちょっとロングの髪型の渋谷すばるさんを見てみましょう!

確かに・・・めちゃくちゃカッコイイです!

この髪型もキムタクがやって流行りましたね!
渋谷すばるさんは顔がとてもキレイなのですごくセクシーな感じがしますね。

こんな漫画の主人公みたいな髪型あが似合うなんてさすがジャニーズですね。
メッシュが入ってワイルドな髪型の渋谷すばるさんもステキです。

渋谷すばる、髪型をとうとう坊主に・・・

思いきりが良すぎますね!
髪型でごまかさず、顔で勝負している渋谷すばるさんがステキです。
坊主でもとてもカッコイイです。

坊主からアレンジしてトップだけ伸ばした髪型です。
ヒゲも伸ばして男らしさが増した感じがします。

渋谷すばるさん、坊主になってからどんどんワイルドになっていきますね!
こんな男くさい渋谷すばるさんもカッコイイですね。

役作りのために髪型を坊主にしたらしいのですが、坊主という難しい髪型もオシャレにアレンジして楽しんでいるみたいですね!

どうした!?渋谷すばる!髪型がおかしなことに・・・

えー!?
急にどうしちゃったんでしょう(笑)さすがにカッコよくはありませんね。
髪型って非常に重要なのが分かりました。
上記の画像と比べても渋谷すばるさんじゃないみたいです。
完全にスネ夫です。

でも渋谷すばるさん本人はこの髪型あを楽しんでいるようですね!
ちょっとかわいく見えてきました。

あえて前髪を不揃いにしたバージョン

渋谷すばるさんが独特な雰囲気の髪型にするのは憧れのアーティストの影響か?と思います。

ザ・クロマニヨンズのファンである。Jr.時代SHIBUYA-AXで行われたTHE HIGH-LOWSのライブに生田斗真と行き、そこから尊敬するようになり中学生のころは恰好を真似していた。憧れの人としており、雑誌で対談が実現[11]。

出典:https://ja.wikipedia.org

渋谷すばるが憧れる甲本ヒロト

多分、歌い方も髪型も意識していると思うんですが・・・。
思い切って坊主にしてから何かが吹っ切れたんでしょうか?
渋谷すばるさんに何があったんでしょうか(笑)

渋谷すばるの髪型いろいろ・まとめ

渋谷すばるさんの髪型はこれまでに色々変わっています。
カッコイイ髪型やアレンジした髪型など、これまでの渋谷すばるさんの髪型を振り返ってみましょう。

私はこの髪型の渋谷すばるさんがもう鉄板でカッコよくてたまらないです(笑)

この髪型も爽やかでカッコイイですね!

ザ・ジャニーズって感じの髪型です。
サラサラで適度に梳いた髪から見える渋谷すばるさんの横顔がカッコイイですね!

ラルクアンシエルのhydeさんのような髪型です。
ロックっぽい感じもとても似合っています。
渋谷すばるさんはどんな髪型でも似合いますね。

中性的な髪型だと思います。
これは相当顔が整った男性じゃないと似合わない難しい髪型だと思います。
こんな髪型をしたことがあるのはhydeさん、福山雅治さんといったところでしょうか?
渋谷すばるさんもイケメンなのでかなり似合っています。

いかがでしたか?
渋谷すばるさん、色んな髪型に挑戦されていましたね。
私的には少し長めの髪型が似合うしカッコイイと思いましたが、
みなさんの好きな髪型はありましたか?
これからどんな髪型をするのか楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ