酒井若菜さんが休業の末に結婚!結婚相手や現在の活動を大公開!

キュートな笑顔で人気の酒井若菜さんですが、最近テレビであまり見かけません。一部報道では休業したとか結婚して引退したとか、結婚して育児をしているなどの噂があるようです。そこで、酒井若菜さんのその気になる結婚相手や結婚までの馴れ初を調べてみました。

結婚が噂される酒井若菜さん

酒井若菜さんのプロフィール

酒井若菜さんのプロフィールをご紹介します。

酒井若菜

誕生日1980年9月9日
星座おとめ座
出身地栃木
性別女
血液型A型
身長158cm
趣味読書
特技作家 バスケットボール ダンス

デビュー当時は本名の「酒井美幸」(みゆき)で活動していたそうでうす。しかし、同時期に同姓同名異字の酒井美雪がデビューしたため、芸名を現在の「酒井若菜」(わかな)に変更して活動していました。

2002年頃から女優業をメインに活躍し、現在に至っています。特に「バカ女」キャラクター役に関して天才的な演技力を発揮し、数々のドラマやテレビCMにて非常に高い評価を得ています。酒井自身が「バカ女」というわけではなく、サスペンスでのシリアスな役もこなせる演技派な方です。

はつらつとしたイメージの酒井若菜さんですが、一時期ほどテレビで見ることがなくなった気がします。結婚の噂も出ていますが、結婚して育児をしているのでしょうか?本当のところはどうなんでしょうか?

結婚の噂がささやかれる酒井若菜さん!主な出演作品をおさらい♪

木更津キャッツアイ

2002年に放送されたドラマ『木更津キャッツアイ』にて、酒井若菜さんはバンビの彼女の「モー子」役を演じています。

恋の門

2004年に公開された映画『恋の門』では、コスプレと漫画を描くことが趣味の証恋乃役を演じています。

松田龍平と酒井若菜主演のラブコメディー作品です。松尾の初監督映画作品で、第61回ヴェネツィア国際映画祭(国際批評家週間)に出品されました。

結婚がささやかれる酒井若菜さん!ブログがすごいと噂!

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」にて、知的な一面を披露!

酒井若菜さんが書く文章が素敵だと話題になりました。ファンの中には、「こんな知的な文章書く人だったんだ!木更津の影響でアイドル的な人かと思ってたら違うんだな。」と驚いている方もいます。酒井若菜さんは芸術家気質なのでしょうか?

酒井若菜さんの最近の活動は?

結婚がささやかれる酒井若菜さんは2005年に休業をしていたそうです。その理由とは結婚が原因なのでしょうか?

1年間の活動休止

2013年12月11日に、女優の酒井若菜さんが自身のツイッターアカウントで2005年に約1年間休業したことについて言及したとして話題になりました。結婚と何か関係があるのでしょうか?

急性胃腸炎で舞台降板

2005年6月17日に酒井若菜さんが主演の1人として出演する予定だった大人計画の「キレイ-神様と待ち合わせした女-」を、降板することが明らかになりました。理由は急性胃腸炎だそうです。酒井若菜さんの初舞台でもあり、同じ時期にオファーが来ていたドラマ主演の仕事も蹴っての参加のはずでした。

この降板騒動の後、約一年間の「休業期間」に入ったそうです。これに対して世間の反応は「急性胃腸炎なんかで降板になるの?」など疑問の声が上がっていました。

膠原病をエッセイで告白

酒井若菜と8人の男たち

様々なジャンルで活躍する8名の方々と対談されています。水道橋博士さんとの対談では酒井さんの病気に対する考え方が明らかになっています。酒井若菜さんは病気と闘われていたのですね。

膠原病とは?

全身の複数の臓器に炎症が起こり、臓器の機能障害をもたらす一連の疾患群の総称のことで、症状には発熱・皮疹・倦怠感等があります。

酒井若菜さんの休業原因は結婚ではありませんでした。病気と闘いながら、ドラマや映画そして執筆活動と様々なジャンルで現在も大活躍されています。今後の出演作品も楽しみですね!

酒井若菜さんの噂された結婚相手とは誰なのか?

幾度となく結婚の噂がささやかれた酒井若菜さん。
特に話題になっていた噂について、概要をまとめると共に、噂の真相を検証してみました!

【検証①】酒井若菜は、俳優・演出家の松尾スズキと結婚って本当?

酒井若菜と松尾スズキが結婚したという噂が浮上!その真相は?

酒井若菜さんの結婚相手はいったい誰なのでしょうか?一時期噂されていたのが、俳優で演出家でもある松尾スズキさんでした。

酒井若菜と松尾スズキ、噂の発端は「舞台」だった!

連ドラの主役の話と舞台の出演の話がバッティングした際に、酒井若菜さんが松尾スズキさんと共演する舞台を迷わずに選んだからだそうです。この噂に関しては、あまりにも無理矢理結びつけようとしていますね。

酒井若菜さんは、その後体調不良により舞台を降板してしまいます。この降板がさらに噂に火を付けてしまった原因のようです。噂って怖いですね。

松尾スズキの離婚も噂に拍車をかけた!

さらに、酒井若菜さんと松尾さんの結婚の噂が報道された頃に、松尾さんが離婚したという報道がりました。離婚原因はハッキリとは分かっておりませんが、松尾さんの浮気も離婚原因の1つだったと噂されています。

結局、松尾スズキは一般人と再婚!酒井若菜との交際歴はいかに……?

色々と調べてみましたが、酒井若菜さんと松尾スズキさんが過去に交際していたかどうかは未だ不明です。ちなみに松尾スズキさんは今年一般人の方と結婚したとツイッター上で報告されました。

【検証②】酒井若菜は、お笑い芸人のビビる大木と結婚って本当?

酒井若菜とビビる大木が結婚するという噂が浮上!真相は?

もう一人、酒井若菜さんの結婚相手としてお笑いタレントのビビる大木さんの名前が挙がっていました。真相はどうなんでしょうか?こちらも、さっそく検証していきたいと思います。

酒井若菜とビビる大木は、2009年頃に交際か。

2009年頃にビビル大木さんと酒井若菜さんは実際にお付き合いされていたそうです。お二人の好きな歴史がきっかけで距離がだんだん縮まり、交際に発展したようです。

それにしても、酒井若菜さんのビビる大木さんも歴史が好きだったんですね!趣味を通じて、交際相手を見つけるなんて素敵です♪

しかし、ビビる大木は、2013年に歌手・AKINAと結婚を発表!

しかし、2013年にビビる大木さんは、歌手のAKINAさんとの結婚発表されました。お二人は、現在まで離婚などすることなく、順調に結婚生活を送っているようです。

ビビる大木さんが他の女性と結婚発表されたということは、酒井若菜さんとは、けっこう前に破局していたようですね。2013年に結婚を発表されたということは、2010年か2011年ごろには、酒井若菜さんとは交際をやめていたのでしょうか。

酒井若菜さんとビビる大木さんの結婚の噂も、ただの噂に過ぎなかったようですね。

結局酒井若菜さんは結婚してるの?

おそらく結婚はまだの模様!

インターネットなどで詳しく調べてみましたが、酒井若菜さんが結婚されたという噂話は多数ありましたが、本人からの報告などは見つかりませんでした。どうやら結婚はまだのようですね!

結婚の噂が多数ある酒井若菜さん、噂が生まれた原因は「酒井彩名との勘違い」⁉

どうやら「酒井若菜さんが結婚した」という噂が生まれたのは、名前の似ているあのお方が原因だったようです!

酒井彩名さん

結婚しているのは酒井若菜さんではなく酒井彩名さんでした!確かに聞き間違えてしまいそうなくらい名前が似ているお二人なので、それによる勘違いの可能性は十分あり得そうです!

しかし、勘違いのためにあらぬ誤解をされてしまった酒井若菜さんは、可哀そうですよね。今後は、酒井若菜さんと酒井彩名さんを混合しないよう気を付けることにしましょう!

酒井若菜さんの結婚報告も、とても楽しみですね♪

とは言っても、そもそも酒井若菜さんが現在、結婚願望をお持ちなのか定かではありませんが……!

酒井若菜さん最近の活躍は?

最近では「マッサン」などに出演!今後にも期待大♪

最近の酒井若菜さんはというと、2015年からテレビドラマ「マッサン」で温水洋一と夫婦役を演じていましたね。NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」では黒田官兵衛の妻・光の姉の力(りき)を演じ、テレビで見る機会も増えてきました。酒井若菜さんは結婚したの?結婚して育児をしているの?結婚相手は誰なの?などの噂がささやかれましたが、現在も結婚せず女優として活躍し続けています。これからの酒井若菜さんに注目したいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ