記事ID16526のサムネイル画像

嵐の二宮和也は腰が悪い!?色々な怪我の原因って一体なに?

人気アイドルグループ嵐のメンバーの二宮和也さん。そんな二宮和也さんは腰が悪いと、もっぱらの噂です。その原因と、その他ファンの間で話題になった怪我についてまとめました!二宮和也さんの怪我についての嵐のメンバーとのエピソードもご紹介します!

大きな怪我をしたことがある?嵐の二宮和也さんのプロフィール

生年月日:1983年6月17日(31歳)
出生地:東京都
血液型:A型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
事務所:ジャニーズ事務所

1997年にデビュー、『STAND BY ME』で舞台初出演した。
1999年に「嵐」としてデビューして「A・RA・SHI」でCDデビューする。
2006年に『硫黄島からの手紙』でハリウッド作品初出演して、アメリカで高い評価を受けた。
2015年に『フジテレビ開局55周年特別ドラマ オリエント急行殺人事件』に出演した。
2016年に映画『母と暮せば』で第39回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞した。

二宮和也さんの腰の怪我は深刻なの?

二宮さんといえば、その華奢な体系のせいか
体調を心配されている俳優としても知られています。

以前、”嵐にしやがれ”の放送中
リーダーの大野さんに靴を履かせてもらっている場面が映りました。

2009年ごろのFNS歌謡祭では
杖をついている、二宮さんの姿もありました。

二宮さんは、坐骨神経痛という病気を前々から煩っていて、
症状が悪化してきているとの事です。

坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)とは
腰から足に伸びる「坐骨神経」が痛む症状の名称だそうです。

二宮和也さんの腰は深刻なようで、怪我というよりは病気のようですね。
ひどい時は、杖がないと立っているのも厳しい時があるみたいです。
コンサートの時に、杖をついていた事もあったそうです。

二宮和也さんの怪我の原因はコンサートのダンスの練習?

坐骨神経痛になったのは10代のころ
二宮さんが雑誌で

「10代の頃、バク天の練習をしていた時に
腰を痛め発症した」

と、語っていました。

年々、腰痛が悪化しているようで、メンバーは皆とても心配しており
テレビやライブのときは皆でサポートしているようです。

特に嵐のリーダー大野智さんは、二宮和也さんを
本当に心配していて、常にサポートしているようです。

ミュージックステーションに出演したときに、
大野さんが二宮さんの腰を支えながら登場して、ファンの間で話題になりました。

二宮和也さんは若い時に腰を痛めてから、ずっとこの症状を煩っているそうです。
年々酷くなっているようで、芸能活動をしながら腰の痛みと付き合い続けるのは大変そうですね。

二宮和也が足に怪我をした?

「嵐にしやがれ」で、少年隊の東山紀之さんと「仮面舞踏会」を披露

しかし、二宮さんは足の怪我のため出来なかった。

HEY!HEY!HEY!で怪我

2012年4月29日に放送されたHEY!HEY!HEY!に出演

二宮和也さんはそのリハーサル中に、怪我をしたとのこと。

本番中でも、足をかばう仕草などが目立ったようで、
ファンの間では
「二宮和也が怪我!肉離れ!」
という書き込みが、増えたようです。

体を使った仕事が多いので、怪我をすることもありますよね。
アクシデントなどもあるので、病気や怪我は完全には防げませんね。

二宮和也が「VS嵐」で腕に怪我をした!?

二宮さんの右腕内側に、大きな切り傷が2本あって話題になりました。
ドラマ「弱くても勝てます」の撮影で出来たそうです。

「ベースに針金が出てて、ヘッドスライディングしたら切れた。」
「でも、痛みに鈍感だから(痛みは)そうでもなかった」
「まだ跡が残ってるのは年齢だな」

しかし、先ほどの画像をみると相当深そうに見えます・・・

二宮和也さんの腕の怪我は、ドラマの撮影中に出来た傷らしいです。二宮和也さんの怪我もそうですが、ドラマの撮影中などは怪我が多いんだと思います。
二宮和也さんの腕の傷は、結構深いのでテレビを見ていたら、誰でも気付きますよね。

二宮和也さんが怪我をした時のエピソードを紹介します

二宮和也さんがリンパ管炎になった時

リンパ管炎になったのは、「2004 嵐!いざッ、now Tour」というツアーの真っ最中
そんな時にも、ファンの方々が楽しみにしているのだから!と病院から直行で横浜のコンサートに出た時

心配していたメンバーは、二宮和也にそれぞれ以下のような言葉をかけました。

松本潤

俺らができるだけカバーするから、本当に無理だったら俺に言ってくれ

櫻井翔

今日はファンの方からすると特別の一日だから、ニノも特別な一日にしてあげよう

大野智

ニノの意思にとっても凄いこと!!だから俺も今以上に気合入れていくよ!

相葉雅紀

本当に大丈夫なの?無理なら俺ら4人がいるんだから大丈夫だよ!

このように、メンバーのそれぞれが、二宮さんに激励と心配の言葉をかけたそうです。

怪我をしても休まずに仕事を優先、さすがプロですね。
そして、二宮さんがツアーに参加できたのはサポートしてくれる仲間の存在があったからでしょうね。

二宮和也さんの怪我に対しての世間の反応

嵐の二宮和也さんがHEY!HEY!HEY!の収録中に怪我をしたという、噂を聞いたのですが本当ですか?
観覧に行った方いましたら教えてください!!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

嵐のライブDVDの「いざっ、NOW!」で二宮くんが左手の親指を怪我してますよね。
あれって、つき指or骨折?そして、どうしてそうなったのですか?
あと、右腕に白い物を貼っているじゃないですか?それって何ですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やはり、二宮和也さんの怪我のことを心配する人が多いんですね。
好きな芸能人の怪我や病気は心配になってしまいますよね

二宮和也さんの腰の怪我は深刻なようです

二宮和也さんの怪我に関する情報を、まとめさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?二宮和也さんの腰痛は、テレビなどを見ているとそんなようには見えないですが、現在も続いているようです。
芸能界は、練習や撮影などで、思わぬ怪我や病気になることがあるかも知れないので、健康に気を付けて頑張って欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ