記事ID16417のサムネイル画像

【息子はアイドル!?】俳優の京本政樹さん、実は離婚歴も?

人気時代劇シリーズ『必殺仕事人』などで有名な京本政樹さん。ミステリアスな風貌から私生活も謎めいていますが、実はバツイチで息子さんはイケメンアイドル!モテモテな父親の血を引く息子さんも負けず劣らずのモテッぷり?!スター・京本政樹を父に持つ息子の本音とは?

京本政樹さんのプロフィール

本名:京本 政樹
シンガーソングライター名:冴木 涼介
生年月日:1959年1月21日
出生地:大阪府吹田市
身長:178 cm
血液型:B型

代表作『必殺シリーズ』、『高校教師』、『家なき子』などの俳優業の他にシンガーソングライターとしても活躍されているんですね。
また、スラッとした容姿からは想像できませんが、柔道初段、剣道初段の武道家でもあります。ご本人曰く、柔道は『柔道一直線』、剣道は『おれは男だ!』に影響され始めたそうです。だから一本芯の通ったような立ち姿や時代劇などでの立ち回りがとても様になっていてカッコイイんですね。

学歴は大阪府立高槻南高等学校卒、多摩美術大学中退。だそうです。

【バツイチ?!】ちょっと意外な京本政樹さんのドラマのような離婚歴

美しい顔立ちとキリッとした役者メイクの『必殺仕事人』の京本政樹さん。なんとも麗しくかなりの男前ですね。
こんなにカッコいい人気俳優と結婚した幸せ者は一体どんな人だったのでしょうか。
幸せな結婚生活はどうだったのでしょうか。離婚に至った経緯とは?

京本政樹さんが29歳の年、1988年1月3日に女優・長窪真佐子さんと10年にわたる交際期間を経てホノルルの教会で式を挙げました。仲人はあの「青春の巨匠」として有名な森田健作夫妻。
しかしわずか8ヶ月後に離婚となってしまいました。真意のほどはわかりませんが、風呂あがりの京本さんの入念メークが原因との説が濃厚だそうです。

8ヶ月で離婚だなんて…いわゆるスピード離婚です。役者・京本政樹さんのことを好きだった人にとっては衝撃だったことでしょう。
しかも離婚原因が信じ難いです。きっと離婚の原因はひとつではないのでしょうが、入念なメイクが原因と言われてしまうと、何とも言えないですね。

【不倫が原因?!】京本政樹さんの離婚の原因

メイク原因説の一方で、女優の斉藤慶子さんが京本政樹さんの不倫相手だと噂され、それが原因だったいう説もあるようです。また、離婚後も東ちづるさんや芦川よしみさん、藤真利子さんなど多くの美人タレントの名前が、京本政樹さんの周りに挙っていました。

さすが二枚目俳優。浮き名を流しますね。
やっぱり入念なメイクが原因と言われるより、不倫が離婚原因だと言われた方が芸能界っぽいです。

ものすごくモテモテの京本政樹さん。もしかして、その遺伝子を継いだ息子の京本大我さんもモテるのでは?

【元アイドル?!】京本政樹さんの現在の奥様

山本博美さん、彼女が京本政樹さんの現在の奥様です。

芸名:山本 博美(やまもと ひろみ)
現在名:京本 博美(きょうもと ひろみ、旧姓:山本)
出身地:大阪府
生年月日:1962年11月26日
血液型:A型

その昔、1982年デビューのきゃんきゃんというアイドルグループに所属していました。そしてイコール、イケメンの息子さん・ジャニーズアイドルの京本大我さんのお母様でもあります。
親戚に小池徹平さんがいるようです。(山本博美さんと小池徹平さんのお父様がいとこ同士だそうです)

職歴に全て「元」がついているところを見ると、現在は一般人として主婦業に専念されているのでしょうか。現在は芸能界で活躍されていないみたいですね。

芸能界で活動されていた上にお写真からもわかる美人のお母様ですから、美男美女の間に生まれた息子さんがイケメンなのもうなずけますよね。

京本政樹さんの息子、ジャニーズアイドル・京本大我さんのプロフィール

京本政樹さんと山本博美さんの息子さんはジャニーズアイドル。

名前:京本 大我(きょうもと たいが)
生年月日:1994年12月3日
出生地:東京都
血液型:B型
所属:ジャニーズ事務所

やはりモテモテの京本政樹さんの息子さんですから、きっと京本大我さんも女性にもてるんでしょうね。

と思っていたら、やっぱり熱愛話がありました。

息子さんもやるなあ。

【熱愛彼女?!】息子の京本大我さんも京本政樹さんの血を引いてる?

京本政樹さんの息子さん、京本大我さんの熱愛のお相手と噂されている2011年「7代目なっちゃん」としてCMに登場した三吉彩花さん。
かわいいですね~。女優業だけではなく、雑誌『Seventeen』の専属モデルとしても活躍中です。

SNS上での芸能人関連の発信は世間的にいろいろ話題となりましたが、このように発覚してしまうことがあるんですよね…。一般の方のツイートで発覚してしまったようです。

芸能人はいつどこで誰に見られているかわからないから京本政樹さんの息子さんも油断できなくて大変ですね。

人から注目されてなんぼの芸能人、気づかれなかったり無視されるよりは、京本大我さんのように、SNSで話題にされるほうが注目されてるってことで売れてる証拠なんでしょうか。

【徹子の部屋に出演!】京本政樹さんと息子の京本大我さんの親子共演

とても珍しい京本政樹さんと息子・京本大我さんの親子共演。親子とはいえ芸能界ではライバル的存在だとしても、機会があるのならこれからも共演して欲しいと思います。

番組では、俳優・京本政樹の印象がつよい京本さんですが、自身が中学生の時に両親から貰ったギターを片手に歌手としての活動に触れ、歌手活動30周年を振り返りました。また、現在、ジャニーズJr.として活躍する息子・大我さんが「2世」と見られてしまうことに対し、複雑な思いを抱えていたことを明かしました。

お父様の京本政樹さんが大物であるがゆえ、やはり”京本政樹さんの息子”というレッテルを貼られ、二世としては見てもらえても一人前の芸能人としては認めてもらえていないような感じがして、息子の京本大我さんはもどかしい想いをしたことでしょう。

息子は「いつか親父を超えてやろう」と思って一人前になっていくものでしょうから、いつまでも大物俳優の息子として父親の影がちらついてしまうのは、息子としてというより、一人前の芸能人として情けなかったのかもしれません。

とはいえ、親からすれば、息子はいつまでたっても息子なんですけどね。

京本政樹さんと息子の京本大我さん、親子共々のご活躍を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ