記事ID16409のサムネイル画像

Hey!Say!JUMP山田涼介と中島裕翔の消えない不仲説、現在は??

10代から絶大な支持を受けているHey!Say!JUMP。メンバーの山田涼介さんと中島裕翔さんは随分昔から不仲説が囁かれています。結成からもうすぐ8年、現在の山田涼介さんと中島裕翔さんの関係は?不仲or仲良し?山田涼介さんと中島裕翔さんについて調べてみました。

山田涼介&中島裕翔プロフィール

山田涼介

山田涼介(やまだりょうすけ)

1993年5月9日生まれ、東京都出身。

2004年テレビ番組内でのオーディションに合格し、ジャニーズJr.となる。
2007年Hey! Say! JUMPのメンバーとしてデビュー。単独でドラマや映画にも多数出演。
2013年にはCDシングル「ミステリー ヴァージン」でソロデビューも果たした。

中島裕翔

中島裕翔(なかじまゆうと)

1993年8月10日生まれ、東京都出身。

2004年にジャニーズ事務所に入る。
2007年Hey! Say! JUMPのメンバーとしてデビュー。
以降はドラマ出演やモデルとして活躍。2012年~2014年のベストジーニストでは上位にランクインした。

山田涼介&中島裕翔、Hey! Say! JUMPでの立ち位置

最近のHey! Say! JUMP

詳しくない人からすれば、Hey! Say! JUMPの顔、センターといえば山田涼介さんと思う方がほとんどなのではないでしょうか。
ドラマ主演や話題性などから「山田涼介しか知らない」という方も多いのではないでしょうか。

ど真ん中の山田涼介さんと最前列で座っている中島裕翔さん。

山田涼介さんは前列中央、中島裕翔さんは後列に。

デビュー当時のHey! Say! JUMP

しかし実は、デビュー当時は中島裕翔さんがセンターを務めていたというのです。
どのグループも大体デビューしたての頃というのは人気も知名度も低いですから、これはジャニーズのファンでない方は知らない事実かもしれません。

身長の大きい中島裕翔さんがセンターだと山田涼介さんも正直あまり目立たない感じになってますよね。
その後現在のようにセンターの入れ替えがあったため、不仲説が流れ始めたというのです。

山田涼介と中島裕翔、センター争いで不仲に?

4thシングルでは完全に山田涼介さんがセンターになっています。中島裕翔はその隣に。

Hey!Say!JUMPのセンターはデビュー当初中島裕翔くんだったのになぜDream comes trueの辺りからテレビ出演の際山田涼介くんがセンターになったんですか?
中島くんはジュニア時代からセンターでした。J.Jでも前身の7でもセンターでした。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ちなみに「Dreams come true」というのはセカンドシングルのタイトル。
ということはかなり早い段階で山田涼介さんと中島裕翔さんのセンター入れ替えがあったわけですね。
センター入れ替えの理由というのは何なんでしょうか。
ファンの方はこう考えているようです。

デビュー後からの人気、身長などからジャニーさんが判断してセンターを入れ替えたのだと思います。
身長に関しては小柄な人をセンターにかためても、背の高い人をセンターにかためてもバランスはとれると思いますが、ジャニーさんは小柄な人が好きなようなので小柄な3人をセンターに置いているのではないでしょうか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

山田涼介、中島裕翔との溝があったことを告白

実際にインタビューで山田涼介さんが中島裕翔さんについて語っています。

「Jr.の中で誰か1人がセンターをつとめるとなると、選ばれるのは必ず裕翔で、俺はその後ろ」「もしかしたらこの背中の前だけには立つことができないのかもしれない。裕翔の後ろ姿を見ながら、そんなふうに思い悩む日々が続いた」と山田涼介も当時の中島裕翔の活躍を振り返ります。

出典:http://jmania.jp

そして山田涼介さんは自らの努力が認められ、センターを勝ち取ったというのです。

「裕翔とはおたがいの立場が入れ替わった気がして、どう接していいのかかわらなくなったのは複雑だったな」

出典:http://jmania.jp

その後目に見える不仲でファンを心配させた山田涼介さんと中島裕翔さんでしたが、ドラマで親友役を演じたりするうち関係が修復されたようです。

「俺は大人になったし、裕翔に対する気持ちを整理するには十分すぎるくらいの時間が流れた」

出典:http://jmania.jp

現在は仲良しの山田涼介と中島裕翔

山田涼介さんと中島裕翔さんは「やまゆとコンビ」と呼ばれ、今ではとっても仲良しなんだそうです。
よかったよかった。

実は山田涼介さんと中島裕翔さん、そして同メンバーの知念侑李さんは堀越高校で同級生だったそうです!

在学中はこの3人いつも一緒で心強かったと語り、電車でウトウトしながら3人で帰っていたという。

出典:http://matome.naver.jp

もうデビューして数年が経っていたというのに3人で電車で帰っていたなんて!かなり目立ったでしょうね~!

コンサート中に山田涼介の尻を触るのをたびたびファンに目撃されている。他のメンバーと違い、中島裕翔のセクハラは簡単にコンサートで見つけられる。

出典:http://lineq.jp

新曲花えがおの宣伝で山田涼介がしゃべっている時に中島裕翔がいつもの帽子が無いことを指摘し、よく気づいたねと言われた際「花えがおって言ってる時の表情がいつもと違うから帽子が無いって気づいた」と発言した。客席がキャーッと湧き、それに対し山田涼介が「この人今日ちょっとおかしいんです。今日楽屋で知念と圭人が出て行って2人だけになった時に、扉がパタンって閉まった瞬間”やっと2人きりになれたね”って言ってきたんだもん」と発言。

出典:http://lineq.jp

これはたくさんの目撃者がいるであろうことから実話なのでしょうけど、この辺りから山田涼介さんと中島裕翔さんの熱愛説が囁かれ始めたとか・・・。
そしてさらに・・・!

《速報!!中島裕翔が山田涼介の彼氏宣言》
質問コーナーで…
ファン『(山田涼介を)抱きしめてもいいですか?』
中島裕翔『それは俺が許さない』(会場大乱)
中島裕翔『俺、彼氏です』(会場内さらに大騒乱)

出典:http://matome.naver.jp

不仲どころか仲良しどころか、付き合ってるそうですよ!!!(笑)

なんてリップサービス!と思ってもこんな写真を見ちゃったら「え・・・まさか本当に!?」とか思えてきちゃいますよね。

山田涼介と中島裕翔はとんでもなく仲良しだった

山田涼介さんと中島裕翔さん、実際にギクシャクしていた時期があったことは事実のようですが、高校を共に過ごし同じセンターの苦悩を分かち合いながらここまできたのですね。
今ではアツアツ(?)な山田涼介さんと中島裕翔さん、これからもファンを楽しませてくれることは間違いなさそうです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ