記事ID16408のサムネイル画像

野村萬斎の妻は元CA?知られざる野村萬斎一家の素顔にせまる!

映画「陰陽師」の安倍晴明や映画「のぼうの城」などでも知られる狂言師、野村萬斎さん。実は結婚していたって知っていますか?野村萬斎さんは無名の頃に妻と結婚されたそうです。私生活があまり知られていない野村萬斎さんと妻や子供たちについてまとめました!

妻や子供たちが気になる!野村萬斎とは?

妻は元CA?!野村萬斎のプロフィール

本名 野村 武司(のむら たけし)
1966年4月5日生まれ
東京都出身
身長 174cm
血液型 B型
職業 狂言師、俳優
東京藝術大学音楽学部邦楽科能楽専攻卒

二世野村万作と詩人阪本若葉子の長男。4人兄弟の3番目で姉・姉・妹という女性に囲まれて育った。

出典:https://ja.wikipedia.org

狂言以外でも一般の俳優としてドラマ、映画、舞台などで活動を行っており、端整な容姿と気品ある物腰、独特の発声等で存在感を示す。1994年に出演した大河ドラマ『花の乱』や、1997年のNHK朝の連続テレビ小説『あぐり』に出演し、知名度を上げた。

出典:https://ja.wikipedia.org

著作や舞台イベントなどで狂言の普及に努めるかたわら、日本伝統芸能と現代劇との融合を目指して『藪の中』や『RASHOMON』、『敦 - 山月記・名人伝 - 』などを演出し、評価を得た。重要無形文化財「能楽」保持者に認定

出典:https://ja.wikipedia.org

狂言の舞台の野村萬斎さん

野村萬斎さん
「のぼうの城」でも人気が上昇!

野村萬斎による安倍晴明!

今年放送された
「オリエント急行殺人事件」のワンシーン

野村萬斎の妻とは

妻は美人CA?!

元CA?野村萬斎の妻「千恵子」とは

1996年、野村萬斎さんが30歳の時に結婚したそうです。
年齢は3つ違いだそうで野村萬斎さんと妻「千恵子」さんは、実は小学校時代から知る
先輩後輩という間柄だったそうです。
いつから野村萬斎さんと妻「千恵子」さんが交際していたかは定かではありませんが
学生時代からという長い付き合いだったようですね。
元キャビンアテンダントだったそうなので、とてもキレイな方ではないかと思われます。
残念ながら写真は見つかりませんでした。

妻「千恵子」との結婚を機に、野村萬斎の知名度上昇?

野村萬斎さんと、妻「千恵子」さんが結婚する2年前には大河ドラマに出演し、結婚後に野村萬斎さんはNHKの連続手テレビ小説やドラマなどの露出が増え、5年後には映画「陰陽師」で初主演を果たしています。野村萬斎さんの才能や努力もあると思いますが、無名時代から支えている妻「千恵子」さんとの結婚はとても良い転機だったのではないでしょうか。

野村萬斎と妻「千恵子」には3人子供がいた!

野村萬斎と妻「千恵子」の息子・裕基くん

野村萬斎さんに似てますね!

野村萬斎さんと妻「千恵子」さんの息子、裕基くんは現在15歳。
父、野村萬斎さんのような狂言師を目指し日々稽古に取り組んでいるようです。

野村萬斎と妻「千恵子」の息子は3歳から舞台に

舞台で演じる息子裕基くん

裕基くんは3歳ですでに初舞台を踏んでいるそうです。

「靱猿」という演目だったようですが、本番で

でんぐり返しをするシーンがあったようなのですが、

そこででんぐり返しをしたかったため父であり、師匠の

野村萬斎さんにひどく叱られたのだとか。

出典:http://6chantrend-2.blog.so-net.ne.jp

野村萬斎さんと妻「千恵子」さんの息子、裕基くんが3歳の時にはもう既に父、野村萬斎さんの厳しい指導を受けていたのでしょうね!

NHK「にほんごであそぼ」で親子共演

野村萬斎さんは子供達にも人気!

親子で「にほんごであそぼ」!

NHKの「にほんごであそぼ」で「ややこしや~」で子供達からも人気の野村萬斎さんと
息子裕基くんが今年から一緒に共演するようになりました!
二人並んでるとやっぱり裕基くん野村萬斎さんに似てますね!

野村萬斎と妻「千恵子」の子供たちはどんな子?

野村萬斎と妻「千恵子」の娘たちは「嵐」ファン!

野村萬斎さんと妻「千恵子」さんの娘さんたちは、ジャニーズの「嵐」が大好きで、ファンクラブにも入ってしまうほど夢中のようです!狂言師の娘とはいえその点は今どきの女の子なんですね!
もしかしたら妻の「千恵子」さんも意外に娘さんと一緒にハマってるかも?

バラエティ番組「嵐にしやがれ」
に出演した野村萬斎さん!妻や娘さん達も
大喜びだったのでは?!

野村萬斎と妻「千恵子」の子供たちの学校とは?

噂によりますと、野村萬斎さんと妻の「千恵子」さんの長男の裕基くんは立教小学校を
でているそうです。下の娘ふたりも同様の学校に通っているのでしょうね

野村萬斎と妻「千恵子」の子供達が
通う立教小学校

野村萬斎ファミリーに今後も注目!

野村萬斎親子3代!

今回調査の結果、妻の「千恵子」さんの情報はあまりなく、残念なことに素顔もわかりませんでした。妻の「千恵子」さんは元CAということなので凄く気になりますよね!息子の裕基くんは舞台で経験を重ねていますのでいずれ大物狂言師になるのではないでしょうか?イケメンさんなので父、野村萬斎さんのようにテレビの方にもたくさん出てもらいたいものですね!今後も野村萬斎一家に目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ