松浦亜弥が不妊治療を乗り越え待望の妊娠!それまでの苦痛とは?

松浦亜弥さんは子宮内膜症のため妊娠しづらく、治療するために芸能活動休止していました。なんでも松浦亜弥さんは子宮内膜症が理由で大変な苦痛の日々を送っていたそうです。
そんな松浦亜弥さんの苦痛と妊娠した時の喜びと祝福コメントがたくさん寄せられたので紹介したいと思います!

松浦亜弥のプロフィール

松浦亜弥 (まつうらあや)

<生年月日> 1986年6月25日
<出身地> 兵庫県姫路市
<血液型> B型。
<身長> 157センチ。

アイドル・女優・タレント・歌手として活動。(今は休止中)

<事務所> アップフロントプロモーション。

愛称は「あやや」。デビュー当時にテレビ東京の音楽番組『MUSIX!』にて飯田圭織が命名したものであり、モーニング娘。の曲「恋のダンスサイト」の一節「アイヤイヤー」が「あやや」と聞こえることに由来する

出典:https://ja.wikipedia.org

藤本美貴とは藤本のソロ時代からの付き合いで、自他共に認める大親友という間柄である[20]。ハロプロ以外では、BoA、倖田來未、中島美嘉、タレントの紗栄子(初の主演連続ドラマ『愛情イッポン!』で共演)、モデルの山田優(『ウタワラ』で共演)らとの交友関係が知られている。

出典:https://ja.wikipedia.org

松浦亜弥の妊娠相手の旦那さんはどんな人?

橘慶太 (たちばなけいた)

<生年月日> 1985年12月16日
<出身地> 福岡県
<身長> 183センチ。

<事務所> ライジングプロダクション所属。

男性アイドルグループ【w-inds】のメンバーとして活躍。
ダンサーもしている。

ダンスボーカルユニット・w-inds.のメンバー。芸能事務所はライジングプロダクション。レコード会社はポニーキャニオン所属。所属レーベルはFLIGHT MASTER。

出典:https://ja.wikipedia.org

ファッションモデル橘美緒は実妹。公式上は血液型不明[1]。イメージカラーは黄または赤で、ライブ時のマイクテープは黄色である。

出典:https://ja.wikipedia.org

松浦亜弥と橘慶太の馴れ初め・結婚

音楽番組などで共演していくうちに意気投合し

交際に発展していくようになったんだとか。

出典:http://laughy.jp

そしてさらに気になるのが交際12年になって
なぜ結婚を決意したのでしょうか?!

どうやらそれは松浦さんの病気が関係していると言われています。
女性としてはとても大切な子宮の病気にかかってしまった松浦さん。
それを公表していますがその病気でショックを受けている松浦さんを
支えたのが橘さんだったようです。

病気になり松浦さんを改めて支えたいと思った橘さん、
病気としてショックを受けている自分を支えてくれた頼もしさを感じる松浦さん、
そんなことから結婚という道を選んだのかもしれませんね。

出典:http://laughy.jp

松浦亜弥と橘慶太って、
12年も交際してたんですね。
旦那の橘慶太素敵な男性ですね!

松浦亜弥を全力で支えてとても男らしくて素敵です。

松浦亜弥を苦しめた病気子宮内膜症とは?

子宮内膜症は、本来は子宮の内側にしか存在しないはずの子宮内膜が、子宮以外の場所(卵巣、腹膜など)で増殖、剥離(はくり)を繰り返す病気です。子宮の内側からはがれ落ちた子宮内膜は、月経血として腟から体の外に流れ出ていきますが、子宮以外の場所で増殖した子宮内膜は腹腔内にとどまり、炎症や痛み、癒着(ゆちゃく)の原因になります。

出典:http://www.mochida.co.jp

子宮内膜症ができやすい場所は、腹膜、卵巣、子宮と直腸の間のくぼみ(ダグラス窩)です。卵巣にできたものを卵巣チョコレート嚢胞(のうほう)とよびます。ごくまれに、肺など遠く離れた臓器にできる場合もありますが、骨盤内にできるケースがほとんどです。

出典:http://www.mochida.co.jp

子宮内膜症は良性の病気ですから、それ自体で命にかかわることはありません。症状のコントロールをしながら、閉経までの間、気長につきあっていく病気なのです。

出典:http://www.mochida.co.jp

子宮内膜症は妊娠しにくい体にしてしまう。

子宮内膜症と不妊の関係についてですが、子宮内膜症だからといって、必ずしも不妊症になるわけではありません。

一説によると、子宮内膜症で、不妊症を合併するのはおよそ半数くらいとされています。

つまり、子宮内膜症でも、半数は何の問題もなく自然妊娠することが出来る一方、半数は不妊症を引き起こすというわけです。

出典:http://www.akanbou.com

さて、子宮内膜症によって不妊の原因になると考えられているものは多岐に渡ります。

子宮内膜症による炎症や癒着によって、組織が変形してしまい、物理的に妊娠が妨げられる場合もあれば、子宮内膜症に伴って分泌されるさまざまな物質によって周囲の化学的な環境が変化し、妊娠を妨げる場合もあるからです。

具体的には、排卵しづらくなったり、卵子の質が低下したり、卵管の通りが悪くなったり、排卵された卵子を卵管に取り込むことができなくなったり、着床しづらくなったり、はたまた、卵子に向かって泳いでいる精子の邪魔をしたりといったものです。

出典:http://www.akanbou.com

子宮内膜症が不妊を引き起こす原因として、内膜組織によって隣接する臓器同士が癒着してしまい、卵管や卵巣が動きにくくなってしまうことから、卵子がキャッチできなくなります。また卵巣チョコレート嚢腫になると、卵胞が成熟しにくくなり、正常な卵子の成長と排卵が障害されること、などが挙げられています。治療は鼻から吸入する薬、注射、飲み薬による方法や手術がありますが、薬や注射による治療は4~6ヶ月続ける必要があります。子宮内膜症が不妊症の原因となる場合は、卵巣や卵管などの病状が原因である場合が多いので、薬や手術でそれらの病状を軽減させて妊娠しやすい環境を作ります。最近では、内視鏡を使ってお腹を切らずに手術が出来るようになり、患者さんの負担もずいぶんと軽くなっています。

出典:http://www.is-lady.com

松浦亜弥もこの子宮内膜症という病気に長年苦しんでこられたんですね。
今では、10人に1人の割合で20代の女性になりやすいといわれている
子宮内膜症という病気。
生理痛がひどくなるらしくてお腹が凄く痛くなるらしいです。

辛かったと思います。
ですが、妊娠されると子宮内膜症が治るみたいなことも言われているので
体調が改善されればと思います。

松浦亜弥、不妊治療乗り越え待望の妊娠!

辛かった不妊治療を乗り越え松浦亜弥が、妊娠7か月の時に「妊娠」していることを
喜びいっぱいに発表した!

コメントが
「私たち夫婦に新たな絆が増えます。
この度赤ちゃんを授かることができました。今は、出産に向けて心と体の準備をしているところです。皆様には今後とも暖かく見守っていただけたらと思っております。無事に
出産した際にはまたご報告させていただきます」と二人の連名でコメントしていました。

松浦亜弥の妊娠に夫の大喜び

奇跡のような出来事。周りの人からも信じられないとよく言われるが、自分でもまだびっくりしている。
お父さんになるんだと自分に言い聞かせてます

出典:http://matome.naver.jp

妊娠することで改善する病気なので、聞いた時はうれしかった。
体調が悪いのも見ていたので2つの喜びだった

出典:http://matome.naver.jp

旦那の橘慶太も松浦亜弥の妊娠はほんと凄くうれしかったでしょうね!

松浦亜弥の妊娠・出産に喜びコメント続々!

松浦亜弥の妊娠に旦那のグループのメンバーが喜びコメント

w-indsのメンバーたちのコメントは?

【千葉淳平】は、「早く対面したい」
【緒方龍一】は、「自分のことのように嬉しい」と祝福!

慶太が、メンバーに「高級ベットが欲しいかな」というと
「一緒に作ろうか?」という話で盛り上がったらしい。

松浦亜弥の妊娠に芸能界から喜びの祝福コメント

【保田圭】祝福コメント
「可愛い~赤ちゃんが産まれてくるんだろうな あやちゃんおめでとう」

【高橋愛】はプログで、
「大好きな松浦亜弥ちゃんが妊娠7か月、今日ニュースを見て知ってびっくりしました。」「自分のことのように嬉しいです。面倒見のいいあやちゃんだから、ぜーーったい
素敵ないお母さんになるんだろうな、あやちゃん、本当におめでとうございます!」
と喜びのコメントをしていた。

【藤本美貴】は、
「良かったですね。これからまだ時間があるので大事に生活してほしい」と
コメント。

さらに藤本美貴は松浦亜弥から事前に妊娠の報告を受けていたという。
「妊娠4か月くらいの時に電話で聞いていて順調ときて安心しました。お腹の
大きい亜弥ちゃんに会いたいです」とニッコリ微笑み藤本美貴自身も「二人目が欲しい
ので、(松浦亜弥)を追いかけたい」と話していたという!

はるな愛の祝福コメント

あやや赤ちゃんおめでとう♪
自分の事のように嬉しいです。
早く赤ちゃんに会いたいなぁ。

出典:http://matome.naver.jp

松浦亜弥の妊娠に世間の皆さんのコメントは?

「松浦亜弥、母親になるんだね!」「あやや!おめでたい!」
「めでたい!同じ病気の人の希望の星だね」
「ご無事な出産をお祈りします」「頑張って元気な赤ちゃん産んでください」
「妊娠したんだね。あやや、おめでとう!」
など多くの祝福コメントが寄せられました。


松浦亜弥妊娠期間を終わらせて無事出産!

w-inds.の橘慶太(29)と歌手の松浦亜弥(28)夫妻に第1子となる女児が誕生。
2人は双方の所属事務所を通じた連名のFAXにて、出産を報告し
「母子ともに健康で、産後の経過も良好です」と発表した。

出典:http://matome.naver.jp

◆松浦亜弥&橘慶太本人コメント

ファンの皆様・関係者の皆様へ
この度、無事に第一子の女児を出産いたしましたことを御報告させていただきます。
母子ともに健康です。
新しい日々にまだバタバタしていますが毎日笑顔のあふれた幸せな時間を過ごしております。
皆様には今後とも変わらず温かく見守っていただけると嬉しいです。

平成26年12月24日
橘慶太
松浦亜弥

出典:http://mdpr.jp

無事に松浦亜弥赤ちゃんに会えてよかったですね!
私もうれしいです!!

まとめ

こんなにも松浦亜弥が妊娠したことで周り人達が、自分のことのように
喜ぶのは、みんなが彼女が抱えていた「子宮内膜症」という辛い病気のことや
不妊治療に励んでいた松浦亜弥の苦痛をみんながわかって理解していて優しい
人たちに囲まれていたからだと思います。

それと松浦亜弥が皆から愛されていたという証ですね!

松浦亜弥さん、ほんとにつらかったと思いますが無事に妊娠されて
出産されてホントに良かったです!
心から祝福いたします。「おめでとうございます」

また、子育てが落ち着いたらテレビに復活されて活躍されるこのを
楽しみに待っています!! 

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ