内村光良のお嫁さんってどんな人?最近夫婦トークを解禁!?

最近番組の出演が多くなってきたウッチャンナンチャンの内村光良さん。実はもう結婚して10年が経ちます。内村光良さんと結婚したお嫁さんとは、実は不倫略奪結婚だったようです。でも最近では夫婦トークを解禁しています。そんな内村光良さんとお嫁さんについてまとめました。

内村光良さんのプロフィール

内村光良

生年月日:1964年7月22日
出身地:熊本県
血液型:AB型
身長:169センチ
職業:芸人

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のひとりで、ボケとツッコミはケースバイケースです。

愛称は「ウッチャン」、「テル」などと呼ばれています。
出川哲朗さんからはジャッキー・チェンに顔が似ているということから、専門学校生時代より「チェン」と呼ばれています。

相方は「ナンチャン」こと南原清隆さん。

お笑いタレントとして活動するかたわら、俳優としても活躍しています。

さまざまなキャラクターをコント番組で演じ、ドラマや映画でもその才能を発揮しています。

内村光良さんは、最近バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」「笑神様は突然に…」「そうだ旅(どっか)に行こう」「スクール革命」など多くのバラエティ番組のMCとして活躍していますよね。

内村光良さんは面白いうえに、MCの腕も一流でなために、幅広い世代の人に人気ですよね。

内村光良が結婚した嫁とは誰?

内村光良さんが結婚したのは、2005年の3月でした。

結婚後2009年と2013年にお子さんも生まれています。

ではお嫁さんはどんな女性なのでしょうか。

内村光良さんの嫁・元アナウンサー徳永有美さんプロフィールと画像

徳永有美

本名:内村 有美(旧姓:徳永)
出身地:石川県金沢市
生年月日:1975年8月14日(41歳)
血液型:A
最終学歴:大妻女子大学社会情報学部
勤務局:元テレビ朝日アナウンサー
活動期間:1998年 - 2005年(テレビ朝日時代)

内村光良さんのお嫁さんは、元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美さんです。

内村光良さんと結婚をした年に嫁の徳永有美さんはテレビ朝日を退職しました。

今はもうテレビには出演していませんね。

内村光良さんとお嫁さんの出会いは『内p』

内村光良さんとお嫁さんの出会いや馴れ初めは、どのようなものだったのでしょうか。

内村光良さんと嫁・徳永有美さんとの出会いは2000年、当時テレビ朝日で放送されていたバラエティ番組『内村プロデュース(内P)』でした。

『内村プロデュース(内P)』は、とても人気があったバラエティ番組で、内村光良さんをはじめ、さま~ずやTIM、出川哲朗さん、さらに有吉弘行さんなど多くの芸人さんが出演していました。

そこで、アシスタントとして出演していた元アナウンサーの徳永有美さんと共演したことが出会いのきっかけのようです。

徳永有美さんが、当時あまり良くなかった夫婦関係について、内村光良さんに相談したことで、二人の仲は親密になっていったそうです。

交際のきっかけは、2002年の年末にあった内村光良さんの打ち上げだったそうで、それを機に二人の距離が縮まり温泉旅行という不倫関係へ発展したみたいです。

不倫ってどういうこと?と思った人もいるかもしれません。
意外な感じがしますよね。

実は内村光良と嫁の徳永有美とは不倫略奪結婚だった!?

そういうわけで、実は内村光良さんと嫁の徳永有美さんの結婚は不倫略奪結婚だったようです。

このことについては、当時の週刊誌にも報じられ大きな話題となりました。

内村光良さんと不倫なんてあまりイメージができない言葉ですが、嫁の徳永有美さんが夫婦のことなどを相談していくうちに、除々にお互いに惹かれていったようです。

内村光良の嫁・徳永有美さんの元旦那さんは須田光樹さんという方です。

須田さんの写真は、ネット上では色々な写真が出回っていて他人と思われるものも含まれており、特定できない状態です。芸能人ではないので、公式の写真はないようです。

須田さんはテレ朝の番組ディレクターで、二人は2001年に結婚したのですが、内村さんとの交際が発覚したのが2003年のことなので、元・旦那さんとの結婚期間は約2年しかなったようです。

そして、離婚の決定的な原因となったのが、内村光良さんと徳永有美さんのお忍びの温泉旅行です。

新潟の温泉へ二人で旅行へ行ったことが、発覚してしまったのですが、この時徳永有美さんはまだ須田光樹さんとは離婚しておらず、不倫であったということになります。

最終的には三者で話し合いを持ったと言われています。

結果、慰謝料5000万円と、テレビ朝日の退社が離婚の条件になったようです。

徳永有美さんの元旦那さんもテレビ朝日で働いていました。

そのため、同じ職場で働きたくなかったのでしょう。

さらに、内村光良さんもテレビ朝日には出禁になったと言われています。

この頃から内村光良さんがあまりテレビに出演しなくなってしまいました。
温厚なイメージの内村光良さんですが、不倫というイメージでいっきに人気がなくなってしまったのかもしれませんね。

最近内村光良が嫁の話をするようになった!?

そんな不倫騒動から10年が経ち、最近では内村光良さんはバラエティ番組などで大活躍しています。

現在、内村さんがレギュラー出演しているバラエティは実に6本。

その他、不定期で放送される特番数本のレギュラーも持っています。

10年前の不倫報道の際に落ち込んだ人気は、いまやすっかり回復したようです。

この人気の回復の理由には、内村光良さんの人望の厚さなどがあると言われています。

そんな内村光良さんは、最近嫁の徳永有美さんの話をテレビでもするようになってきました。

テレビでも自ら話すことは少なくても、聞かれたら普通に嫁の徳永有美さんの話しや子供の話しをしていますよね。

今や内村光良さんが不倫というイメージも消えてきているために、嫁の徳永有美さんの話などもできるようになったのかもしれません。

結婚して10年、ようやく内村光良さんと嫁の徳永有美さんは不倫騒動から脱出できたという感じなんでしょうね。

これからもテレビで積極的ではないとしても、夫婦関係のことや子供のことを話していくかもしれませんね。

これからの内村光良さんにも注目です!

意外にも、不倫の末に結婚をした内村光良さん。

でも、その人望や実力から人気も回復し、ますます活躍しておられます。

これからはどんな家庭の話が聞けるのか、楽しみですね。

今後の内村光良さんにも注目です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ