【最新】元リケジョの星・小保方晴子の現在について新たな報道が!?

元リケジョの星そしてSTAP細胞についての疑惑で一躍有名だった小保方晴子の現在に様子に関する最新情報が入りました!以前、小保方晴子の髪型についても特集しましたが、今回は「現在」に焦点を当ててみたいと思います。気になる小保方晴子、現在の様子は?

元リケジョ・小保方晴子の現在に関する最新情報?

現在はどうなったのか?早稲田卒の小保方晴子のプロフィール

現在の小保方晴子の髪型も気になりますが…?

1983年生まれの小保方晴子は現在31歳。独身と思われる。

・千葉県出身
・現在でいうAO入試で早稲田大学へ
・生命・再生医療に興味
・大学学部生ではラクロス部
・修士課程以後本格的研究へ
・博士号もとったが猶予付ながら取消されている。
・STAP細胞は結局「ES細胞」が混入したものらしい

小保方晴子の現在って…そもそもStap細胞って何の研究だったのか?

小保方晴子の現在への道程

刺激惹起性多能性獲得細胞[1][2](しげきじゃっきせいたのうせいかくとくさいぼう、英: Stimulus-Triggered Acquisition of Pluripotency cells[1][3])とは、動物の分化した細胞に弱酸性溶液に浸すなどの外的刺激(ストレス)を与えて再び分化する能力[注 1]を獲得させたとされる細胞。

出典:http://ja.wikipedia.org

要は、新種の万能細胞の研究だと理解しておけば大丈夫でしょう。というか名前が長い(笑)

発表当時は、すでに万能細胞として世に発表された、京大の山中教授作成のiPS細胞より汎用性が高く、小保方晴子曰く「女性の若返りも夢ではない」というSTAP細胞。しかし、論文の不正が見つかり、検証実験によって再現できない、といった数々の疑惑により、現在ではSTAP細胞はウソの研究だったとされています。あの一連の騒動のあと、表舞台から姿を消した小保方晴子。その現在は・・・。

元リケジョ・小保方晴子のその後と現在① 流行語大賞に輝く

流行語大賞になった小保方晴子の名言

流行語大賞に輝いてしまった名言をもう一度!

現在も「あります」と答えるのでしょうか?小保方晴子。

小保方晴子は現在でもSTAP細胞はあると思っているのか?視聴者の反応

小保方晴子は現在でもその説明責任を果たしたのか?厳しいコメントが寄せられているようですね。

涙目なんか可愛いww

出典:https://www.youtube.com

世界中で日本人がSTAP細胞見つけたって言ったんでしょ?それで実はありませんでしたって同じ日本人として恥ずかしい。

出典:https://www.youtube.com

200回以上実験は成功していていますが画像は無いし実験ノートは4冊しかありません!
それでも第三者が名前は出せませんが成功したので信じてください!

こんなことを言ってるペテン師の言葉を信じる奴ってなんなの?

出典:https://www.youtube.com

やはり世間の反応は、STAP細胞の存在はないという意見が多いですね。おそらく現在も同じ意見が多いかと思います。確かに小保方晴子は研究員としては至らぬ点が沢山あったのは事実でしょう。理化学研究所を辞めた現在では、小保方晴子はまともな研究ができませんので、STAP細胞は闇の中となりました・・・。

STAP細胞はなかった?小保方晴子のその後と現在② 

そして、一騒動の後理化学研究所を依願退職した小保方晴子のその後つまり現在について、重要な情報が2つありますよ!

というわけで、トークの中身は話半分以下にしてお楽しみください!小保方晴子の現在はどうやらちょっと短めのヘアでしゃれ込んでいるらしいというのですが…?

小保方晴子は結局、ひっそりと現在を過ごしているようですね。髪を短くしたのも世間の視線をかいくぐるためなのかも知れません。ここまでは、2015年初頭の情報ですが、最近新たな情報が…

最新情報!小保方晴子は現在引きこもっているのか?

小保方晴子の現在は「引きこもり」

なんとこのほど小保方晴子の現在の様子について最新情報が飛び出したようなのですが…

とある記事が注目です!引用しました!

表舞台から姿を消した小保方晴子氏。理化学研究所時代と変わらず今も神戸市内のマンションに住んでいるようだ。

「体調も精神状態も優れず、部屋に引きこもっている。千葉県の実家に移る気力もないようです。親御さんが時折様子を見に来ているようですが……」(小保方氏の知人)

 こう聞くと悲劇のヒロインだが、客観的に見て彼女への処分は甘々だ。

出典:http://news.livedoor.com

2015年5月現在の小保方晴子の様子だそうです。

現在の小保方晴子の引きこもりの話を聞くと、同情してしまいそうです。
この騒動では、単に論文が虚偽だったという話でおしまいではなく、
理化学研究所の笹井芳樹教授が自殺してしまったので、
人ひとりを死なせてしまったという責任が、現在もなお
小保方晴子にのしかかっているのでしょう。

研究については現在も小保方晴子一人の責任で済まされるべきなのか?

同会代表でフリージャーナリストの上田眞美氏がいう。

「NHKの報道は小保方博士ひとりに責任を押しつけようとする情報操作であり、重大な人権侵害です。すでに我々はNHKに公開質問状を送り、BPO(放送倫理・番組向上機構)に審理を申し立てています。

 今後は毎日新聞記者の須田桃子氏の著作で大宅壮一ノンフィクション賞を受賞した『捏造の科学者』(文藝春秋刊)の出版差し止め請求も考えている」

出典:http://news.livedoor.com

小保方晴子が現在引きこもりというのも心配ですが、今後の展開が泥沼化することも心配になる記事でした

結論・小保方晴子の現在は引きこもりに近い!?

元リケジョの星小保方晴子は現在、引きこもりであまりいい状態ではないようですね。このことから考えればヘアスタイルの変更も世間の風当たりを避けるためなのかもしれません。

今後、何らかの裁判などで小保方晴子が現在の状況などについて語る機会があるのか?あるいは、「科学」の信憑性・理化学研究所の責任がどう示されるのか注目です!

小保方晴子にとって現在は「泣き明かす」日々なのかも知れません。ともかく一般人として立ち直って欲しいところではありますが…

個人的には本人からまだまだ説明を聞きたいと思いつつ。

色々と小保方晴子の現在について調べてみました。
いかがでしたか。
現在の状況を知ると、小保方晴子が自殺か心配になってきます。
小保方晴子が元気になることを祈るばかりです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ