記事ID16107のサムネイル画像

松たか子が「HERO」に帰ってくる!ドラマに出演しなかった理由とは?

視聴率が30%を超える大ヒットとなった木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」には松たか子さんがヒロインとして出演していました。しかし、2014年に放送された続編「HERO」には出演しませんでした。なぜ出演しなかったのかなど、まとめています。

「HERO」に出演した松たか子のプロフィール

松たか子

生年月日:1977年6月10日
星座:ふたご座
出身地:東京
血液型:A型
身長:165cm
職業:女優

日本舞踊松本流名取、初代 松本 幸華(しょだい まつもと こうか)の名も持つ。

日本アカデミー賞最優秀主演女優賞や読売演劇大賞・最優秀女優賞等を受賞。

1996年(平成8年)の『ロングバケーション』、1997年(平成9年)の『ラブジェネレーション』、そして2001年(平成13年)の『HERO』と、フジテレビ系列の月9ドラマに出演。いずれも木村拓哉と共演し、30%前後の高視聴率を記録している。

1996年(平成8年)には、史上最年少(19歳)でNHKの『第47回NHK紅白歌合戦』の紅組司会に抜擢される。

2007年(平成19年)にミュージシャン・佐橋佳幸と結婚。

出典:https://ja.wikipedia.org

松たか子さんは芸能一家に生まれ、女優として活躍しています。

歌手としても活動し、紅白歌合戦の出場経験もあります。

そんな松たか子さんは2007年に結婚しました。

最近では舞台などでも多く活躍しているようですね。

松たか子が出演したドラマ&映画「HERO」とは

松たか子出演のドラマ「HERO」

2001年に放送された大人気ドラマ「HERO」は木村拓哉さん主演のドラマで、松たか子さんがヒロインとして出演していました。

第1期は木村拓哉演じる型破りで正義感の強い検察官と、松たか子演じる一見生真面目だがどこかとぼけたところのある検察事務官のコンビの捜査活動を、同僚検事たちの巻き起こすコメディを交えて描かれた。平均視聴率は34.3%、最高視聴率は36.8%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)を記録し、特に関東地区では全ての放送回で視聴率30%超を記録する大ヒット作となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

検察官がメインというので難しい内容な感じのドラマのようにも思えますが、木村拓哉さん演じる検察官が型破りな検察官で、法律が分からなくても楽しめるドラマです。

松たか子と木村拓哉

松たか子さんは木村拓哉さん演じる検事をサポートする事務官の役でした。

少し2人の恋も描かれていました。

松たか子出演の映画「HERO」

HEROは大人気となり、その後単発ドラマが放送されましたが、松たか子さんは少しだけの出演でした。

そして、映画化までされましたが、そこで木村拓哉さんと松たか子さんが検事と事務官のコンビで事件を解決していきました。

「HERO」の続編に松たか子が出演しなかった理由とは?

松たか子が出演しなかった「HERO2」

2014年7月14日から9月22日にかけて続編が連続ドラマとして第1期と同じく「月9」枠にて放送された。

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年に映画「HERO」が公開されてから7年ぶりに「HERO」がドラマで帰ってきました。

もちろん主役は木村拓哉さんでした。
誰もが、松たか子さんもまた出演すると思っていましたが、続編「HERO」に松たか子さんの姿はなく、北川景子さんになっていました。

他のキャストも前回と変わっていました。

続編「HERO」に出演しなかった松たか子

HERO2。ヒロインの松たか子が不在… どうもオファーを出したところ多忙ってことでNGを出されたようです。

出典:http://ホイミ速報.jp

しかし、これは表向きの理由で、本当の理由は別にあるようです。

松たか子は今『HERO』に限らず、仕事のオファーを絞ってる

多忙ということで降板したが、本当の理由はどうも子どもが欲しいためだそう

出典:http://matome.naver.jp

実は、松たか子さんは2015年3月30日に子供を出産したことを発表しました。

2014年は妊活のために仕事を断っていたようです。

断っていたのは「HERO」だけではなく、舞台も降板したと言われています。

ドラマ「HERO」のときの松たか子と木村拓哉

「キムタクの共演者は彼のスケジュールに合わせなければいけないため、振り回されるんですよ。撮影期間中、別の仕事を入れようにもキムタクのスケジュールが優先されてしまう。松は続編の出演オファーに『なんで、あっちのスケジュールに合わせなきゃいけないの!?』と吐き捨てていたそうですよ」(芸能プロマネジャー)

出典:http://www.asagei.com

噂では、木村拓哉さんとの不仲説などもありました。
しかし、これは不仲というよりも木村拓哉さんばかりをひいきしているのに納得がいかないのかもしれませんね。

木村拓哉が松たか子は「HEROにもういらない」発言

松たか子も出演の映画「HERO」

2014年にドラマが久しぶりに放送され、さらに2015年の7月に映画化再び公開されます。

そこに、松たか子さんが出演することが決まりました。

ファンにとっては待望の出演だったかもしれません。

しかし、この松たか子さんの出演に木村拓哉さんが衝撃発言をしていたそうです。

「HERO」主役の木村拓哉

映画『HERO』だが、撮影が開始された昨年冬、完成した台本を読んだ木村は、飯島氏に対して、こんな不満を漏らしたのだという。

「松が再登場することについて、『彼女はもういいんじゃない?』と言い出したんです。台本によほど違和感を覚えたのか、飯島氏だけでなく撮影スタッフにも『新メンバー(北川)でも数字は獲れている』『(松が)出る必然性がわからない』などと、すったもんだのやり取りが行われたと言います」

出典:http://news.livedoor.com

木村拓哉さんが「松たか子さんはいらない」と言ったのは、嫌いだからではないようですが、必要ないと思ってしまったのでしょう。

『HERO』は今年2月に無事クランクアップを迎え、後は公開を残すのみとなった。木村がどういった形で不満を収めたのかは不明だが、松に対して「すぐにキャスト皆と分け隔てない感じで打ち解けてくれました」とコメントしている通り、スクリーン上では撮影前の“不協和音”を一切感じさせない出来になっている

出典:http://news.livedoor.com

松たか子さんが映画「HERO」の撮影に参加したときは妊娠しているときだったので、もしかしたら体を心配して、そこまで無理してまで出る必要はないと思ったのかもしれませんね。

松たか子さんが必要ないような内容の映画になっているのか、そこも見どころの1つかもしれません。

【最新情報】松たか子出演の映画「HERO」が夏公開

映画「HERO」に出演の松たか子

松たか子さんが再び出演する映画「HERO」は2015年7月18日に公開されます。

主役の木村拓哉さんは変わらず、続編でヒロインをつとめた北川景子さんも出演するようです。

どんな映画になっているか、公開が待ち遠しいですね。

そして、これからの松たか子さんの活躍にも期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ