夫との死別から3年の鈴木杏樹さん。悲しみを乗り越えた現在をご紹介

鈴木杏樹さんは、1998年6月に夫の山形基夫さんと結婚しましたが、2013年2月に死別しています。夫の容態急変知りながら気丈に生放送で振る舞っていた鈴木杏樹さんの様子が話題になりました。悲しみを乗り越えて活躍中の鈴木杏樹さんの現在をまとめてみました。

鈴木杏樹さんのプロフィール

本  名 山形 香公子(やまがた かくこ) 
生年月日 1969年9月23日
出生地  大阪府箕面市 兵庫県神戸市育ち
身  長 161cm
血液型  AB型
職  業 女優、司会者
活動期間 1990年 -
事務所  イー・コンセプト

鈴木杏樹さんの経歴

鈴木杏樹さんの経歴

歌の勉強のため、ロンドンに留学

17歳の時にスカウトされて、歌手を目指す為にイギリス・ロンドンの音楽学校に留学しました。

歌手としてデビュー

1990年2月に、Kakko としてデビューしました。デビュー曲「We Should Be Dancing」

鈴木杏樹さん、21歳の時です。
『We Should Be Dancing』は、UKチャートで最高101位を記録したそうです。
しかし、セカンドシングルはランクインせず、翌年には日本に帰国しています。

今、イメージする鈴木杏樹さんとは違いますね。

帰国後は幅広く活躍

1991年に日本に帰国しで、女優としてドラマや映画などにで活躍するようになりました。
またCM14本に出演し、「CM女王」ともいわれました。
そして1995年には『ミュージックフェア』の司会者にも抜擢されました。

鈴木杏樹さん 1998年に電撃入籍

お医者さんと電撃入籍

鈴木杏樹さんのお相手は、1998年6月に当時の駿河台日本大学病院外科部長で、外科医の山形基夫さんと電撃入籍しました。

お相手は鈴木杏樹さんを手術した方

1998年1月、鈴木杏樹さんが司会を務める「ミュージックフェア」の収録中に腸閉塞を患い、緊急搬送された鈴木杏樹さんは、手術を受けます。
その手術を執刀した外科医が、夫の山形さんだったそうです。

鈴木杏樹さんが退院する時に、Eメールアドレスを交換したそうです。
当時、鈴木杏樹さんは、パソコンを始めたばかりだったそうで、いろいろと夫の山形氏が教えてくれたそうです。

交際4ヶ月のスピード結婚

お二人は出会いから6ヶ月、交際から4ヶ月で、電撃結婚発表をして当時話題になりました。かなりのスピード婚ですよね。

鈴木杏樹さんと結婚した夫は、どんな人?

鈴木杏樹さんと一回り離れていた山形さん

鈴木杏樹さんと夫の年の差は、14歳。夫の山形さんは42歳、鈴木杏樹さんは28歳の時に結婚しました。
夫の山形さんは離婚歴があり、前妻との間には子供がいたそうです。

鈴木杏樹さんと夫の結婚生活は?

おしどり夫婦と呼ばれるほどの仲の良さ

二人は、おしどり夫婦として仲がとてもよかったそうです。また、鈴木杏樹さんは、お姑さんとも仲がよく、可愛がってもらったそうです。

お子さんは生まれず

鈴木杏樹さんは、いろいろと不妊治療をしたようですが、お二人の間に子供は誕生していません。

夫と死別した鈴木杏樹さん

夫が亡くなった時は、お仕事中だった鈴木杏樹さん

2013年2月1日、享年57歳で亡くなられました。
その時、鈴木杏樹さん『ZIP!』に生出演中だったそうです。

仕事のため家を出発する前に、『大変危険な状態です』と聞いたそうです。その後、生放送中の真ん中くらいに『意識がなくなりました』という連絡を受けたそうです。
しかし、生放送中の鈴木杏樹さん、いつもと変わらない笑顔をみせていたようです。

本番終了後に、夫と電話したのが最後だったようです。
そして電話した3、4時間後、夫の山形さんは亡くなったとのことです。

夫の山形さんは亡くなる一週間前に渡米し、鈴木杏樹さんは一週間後に夫のいるアメリカへ行く予定だったようで、突然のお別れになってしまったそうです。

鈴木杏樹さん 初主演映画や初舞台と仕事に意欲

鈴木杏樹さんは夫亡き後も、精力的に活動

記事番号:15999/アイテムID:4342176の画像

鈴木杏樹さんは、夫を亡くしたその後もテレビドラマに番組パーソナリティーと活躍、そして新たに挑戦し続けています。

映画『ライアの祈り』に初主演した鈴木杏樹さん!

2014年12月17日に映画完成報告会見に出席しています。

鈴木杏樹さんは、明るく姉御肌なのだが、恋や人生に対しては臆病という主人公の桃子役として出演しています。

この映画は、2015年6月13日に公開されました。

初舞台を踏んだ鈴木杏樹さん!

俳優の西村雅彦さん共同演出・主演の舞台「Walk oN!~さあ、新しいキミに会いに行こう~」に出演しています。

鈴木杏樹さんは、西村雅彦さん演じる主人公の妻役として出演しています。
初めての舞台に挑戦した鈴木杏樹さんですが、西村雅彦さんは『勘がいいし、頭の良い方。のみ込みも早く、立派』と、絶賛しています。

ドラマにも多数出演する鈴木杏樹さん

その他、2014年放送の人気ドラマで「きょうは会社休みます」では福士蒼太さんのお母さん役で出演。

こんな綺麗なお母さんなんて、とても理想ですよね!

2016年4月から放送の竹野内豊主演のグッドパートナー 無敵の弁護士の第1話では、ゲスト出演しています。

鈴木杏樹さんは引き続き、『ZIP!』に出演中

現在も『ZIP!』の金曜パーソナリティー担当をしており、毎週元気に素敵な笑顔で頑張っておられますね。

鈴木杏樹さんの父親は、山口組?

山口組の宅見勝が、鈴木杏樹さんの父親?

記事番号:15999/アイテムID:4342210の画像

黒い噂とは無縁なイメージの鈴木杏樹さんですが、実は父親が山口組五代目若頭の宅見勝氏であるという噂があります。
一方で父親ではなく、愛人であるという噂も。

しかしこの噂の信憑性はとても低く、間違いである可能性の方がとても大きいです。

鈴木杏樹さんには逮捕歴がある?

鈴木杏樹さんの逮捕歴の噂は、ドラマの中でのもの!

記事番号:15999/アイテムID:4342191の画像

また鈴木杏樹さんには、「過去に逮捕されたことがある」という噂があります。芸能界で働く人なのにこれが事実であったら、大ニュースです。

しかしこれも全くの嘘。

記事番号:15999/アイテムID:4342224の画像

鈴木な杏樹さんは大人気ドラマ『相棒』で、逮捕される役柄を演じたそう。このことから、ネットなどで「鈴井杏樹 逮捕」というようなワードが出てしまっただけで、実際にはもいろん逮捕さfれたことはありません。

今後も素敵な笑顔の鈴木杏樹さんに会いたい

どんな夫だったか聞かれた鈴木杏樹さんは、『とにかく私のことを守って、ずっと私のことを支えてくれた』と答えていました。
鈴木杏樹さんは、子供には恵まれませんでしたが、夫には恵まれ、幸せな結婚生活を送られたようです。

今後も、素敵な笑顔で私たちの心を癒してくれる鈴木杏樹さんに会えることを期待したいですね。そして、ますますご活躍されることを心より願います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ