記事ID15956のサムネイル画像

中村獅童が二度目の結婚!あの人気女優とはなぜ離婚したのか?

今年に二度目の結婚をされた歌舞伎俳優の中村獅童。相手の方は一般の女性の方らしいですね。
そんな中村獅童とお嫁さんの結婚の様子や、中村獅童の前の奥さん、竹内結子さんとの結婚に
ついてとか色々と書いてみました!

中村獅童のプロフィール

中村獅童 (本名) ・・・小川幹弘 (おがわみきひろ)

<生年月日> 1972年 9月14日
<出身地> 東京都

一曲だけ参加したものも含め、現在4枚のCDを出している。他にも、J、TAKUYA、元Oblivion DustのFURUTONらと共に、RED SHOESで初めて組まれたバンド、「西麻布アウトサイダーズ」(2008年のバンド名は「高樹町ミサイルズ2008」)のボーカリストとしても活動し、年に一度「Wear Red Shoes!」に出演。メンバーの入れ替わりもあるためバンド名は変化し、2008年は「高樹町ミサイルズ2008」。

出典:http://ja.wikipedia.org

大のスパイダーマン好き。映画『スパイダーマン2』『スパイダーマン3』のプロモーションに、”日本のスパイダーマン”として協力し、『アメイジング・スパイダーマン2』に吹き替えの声優として出演した。

出典:http://ja.wikipedia.org

ラーメンが大好きで、そのラーメン好きは芸能界でも有名である。1日3食ラーメンでも構わないというほど。プロデュースしたラーメンに、湘南獅龍麺がある。

出典:http://ja.wikipedia.org

一度目の結婚竹内結子との結婚はなぜ壊れた?

竹内結子と中村獅童の結婚

中村獅童と竹内結子の馴れ初めは、2005年に映画「今、会いに行きます!」
で共演して仲良くなり結婚を前提で交際を
2005年5月10日のオフシャルサイトで報告していた。
6月には結婚。その後会見を行いその時には竹内結子は妊娠3か月だったという。

「できちゃった婚」だと思われます。

そして、11月には元気な男の子が中村獅童と竹内結子との間に
産まれて幸せに暮らしてると思いきや。。。

結婚生活に暗雲が立ち込めます・・・

中村獅童の元妻・竹内結子のプロフィール

竹内結子 (たけうちゆうこ)

<生年月日> 1980年4月1日
<出身地> 埼玉県
<血液型> A型。
<身長> 164センチ。

女優として活躍している。

<事務所>スターダストプロモーション所属。

映画
『星に願いを。』
『黄泉がえり』
『いま、会いにゆきます』
『天国の本屋〜恋火』
『春の雪』
『サイドカーに犬』
『ショコラの見た世界』
『クローズド・ノート』
『ミッドナイト・イーグル』
『チーム・バチスタの栄光』

出典:https://ja.wikipedia.org

テレビドラマ
『あすか』
『白い影』
『ガッコの先生』
『笑顔の法則』
『ランチの女王』
『プライド』
『不機嫌なジーン』
『薔薇のない花屋』
『ストロベリーナイト』

出典:https://ja.wikipedia.org

中村獅童の度重なる浮気が原因で離婚!

中村獅童と竹内結子の離婚がようやく成立した。06年9月に獅童の酒気帯び運転が発覚し、その後、車の同乗車が岡本綾だとバレたことからほころびだした2人の仲。それから1年半以上の時間を経ての決着だった。

 離婚成立がここまで長引いた背景には、両者の駆け引きがあった。これまでの報道によると、不倫騒動後すぐ、竹内は離婚届を獅童に突きつけるが、子どもの親権をめぐって両者は対立。特に、子どもを歌舞伎役者にしたいと考えていた獅童側が一歩も引かなかったようだ。

出典:http://www.excite.co.jp

「離婚に強行に反対していたのは、獅童の母親です。酒気帯び運転発覚後、獅童に謝罪会見をさせ、出演中の番組やらCMやらを降板させたのも、すべてこのステージママの判断。ここまで露骨に反省の態度を見せれば、事態は沈静化して、獅童のイメージは保たれると思ったのでしょうが、岡本との不倫に続き、高岡早紀との深夜デートまで報じられた。これによって、獅童は完全にマスコミのターゲットにされてしまったんです」(スポーツ紙記者)

出典:http://www.excite.co.jp

事故を起こした時に同乗していたという岡本綾は中村獅童の元カノだったという情報もありました。

また、離婚理由として浮気問題だけではなくて、竹内結子と中村獅童の
嫁・姑問題も離婚の理由の一つだったとも言われていました。

二度目結婚・「沙織さん」とのなれそめは?

中村獅童の結婚相手の「沙織さん」ってどういう人?

足立沙織 (あだちさおり)

<生年月日> 1984年 1月4日
<出身地> 岐阜県
<血液型> A型。
<身長> 155センチ。

雑誌、ViVi、Tiara、Giri の読者モデルとして活躍していたが大学卒業後には
ユナイテッド、アローズに入り、クロームハーツで働いていた。

獅童さんがクロムハーツ好きなのは業界では有名な話で、獅童さんが沙織さん勤務の店舗に何度か足を運んだのが二人の出会いのきっかけだと言われてます。
それが、2010年夏頃だそうです!!

交際を続けていくうちに、沙織さんは梨園の妻になることを決意し、仕事を退職したそうです。

出典:http://akiraxx.com

5年も交際していたんですね!
やっと結婚できましたね。

中村獅童の今は亡き母親の小川陽子さんが唯一嫁として結婚を心かから認めたのがこの沙織さんだけだったという。

2013年頃から後援会に一緒に同席させたり、梨園のしきたりなどを厳しく
教え込んでいたそうです。ですが、結婚する前に残念ながら小川陽子さんは
死去されてしまいます。。。

恩人であった中村勘三郎さんが2012年に亡くなってしまいそのあとに中村獅童の
母親が亡くなってしまったことから結婚が延期されたということです。

ほんとはもっと早くに結婚する予定だったようですが、立て続けに不幸が
重なってしまったため結婚が延期されることになったようです!

結婚の報告会見で照れる中村獅童!

中村獅童は2015年1月31日に一般女性の沙織さんと結婚しました。

5月28日に都内のホテルで披露宴前に会見!中村獅童が取材に答えた。
これまで非公開にしていた妻を紹介して満面の笑みをこぼしていたという。

会見では袴姿の中村獅童が、報道陣から結婚への祝福の言葉を述べられると
笑みをこぼしながら「ありがとうございます」とお礼を述べた。

少し遅れて白無垢姿に身を包んだ中村獅童の妻・沙織が報道陣の前に現れると
多くのフラッシュがたかれた。

報道陣から「可愛い」という声が聞かれたらしい。
中村獅童は照れ笑いしていたという。

会見で沙織さんは中村獅童のことを、「誰に対しても正直に接して、きめ細やかな気を遣ったりとても優しくいろんな方に接するのを見て素敵な方と思います!」と述べたという。

また、結婚して旦那ぶりは何点?と聞かれると「100点満点です」と笑顔で話したという。

「子供は3人ほしい」と言っていたようです。

披露宴には関係者が約、700人が出席した模様です。

中村獅童の結婚相手は大丈夫なのか?

「二人は終始見つめ合ってラブラブな様子でした。『控室でお互い顔を見た瞬間はグッときちゃって。いろいろありましたから』と語り、報道陣の涙を誘おうとしていましたが…。会場には獅童が沙織さんのホッペにキスする写真を公開したり、再婚ということを忘れてしまう“浮かれっぷり”がスゴかったですね。沙織さんの衣装は獅童の亡き母の形見だったようですし、あれでは元妻の竹内結子の立場はないですね」(週刊誌記者)

出典:http://www.asagei.com

二度目の結婚で浮かれすぎの中村獅童に批判の声!

案の定、この獅童の振る舞いは「40過ぎてるのに、頭の中はお花畑!」「竹内さんがかわいそう」「事故のときに助手席に乗ってたタレントはもはやいなかったことになってませんか?」などとネットで集中砲火を浴びることになった。

出典:http://www.asagei.com

「新婦も『子供が3人ほしい』などと語っていましたが、竹内との間の長男のことを考えたら、なかなか口に出せないセリフだと思いますよ」(前出・週刊誌記者)

出典:http://www.asagei.com

ちなみに、竹内とは05年にデキちゃった婚したものの、獅童の不貞が引き金となり08年に離婚している。新妻の沙織さんも子供が産まれたあとで苦労しなければいいのだが‥‥。

出典:http://www.asagei.com

中村獅童の妻・沙織さん結婚生活は順調のようですが、ほんとに中村獅童の
過去にやってきたことをみると子供産んでからが心配ですね。。。

沙織さん、中村獅童の事を「100点」とか言っていますがいつまで
続くんですかね。。。(笑)

中村獅童の結婚についてのまとめ

一度目の結婚では、自分の素行の悪さで失敗してしまった中村獅童!
竹内結子さんを苦しめた分も今回結婚されたお相手の「沙織さん」だけを
見てこれからは、妻を裏切ることなく夫婦仲良く明るい家庭を作って
行っていただきたいです!

沙織さんもこれからは、中村獅童を支えて頑張っていただきたいです。


関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ