【人気声優】杉田智和に彼女が存在する!!これってほんと??!!

人気声優である杉田智和さんにまさかの彼女がいるとの噂が!!今まで様々な人が彼女だと噂されてきた杉田智和さんですが、実際に彼女はいるのでしょうか?いたとして、彼女は誰なのでしょうか?
今回はそんな杉田智和さんの彼女についてまとめてみました。

杉田智和のプロフィール

生年月日:1980年10月11日
出身地:埼玉県
血液型:B型
職業:声優、ナレーター、作家

主な代表作。

妖しのセレス(御景各臣)
ちょびっツ(本須和秀樹)
創聖のアクエリオン(シリウス・ド・アリシア)
銀魂(坂田銀時、赤い人、セロ、ちんざむ、白血球王、不良B)
ぼくらの(ダイチ / 矢村大一)
涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)(キョン)
妖狐×僕SS(青鬼院蜻蛉)
翠星のガルガンティア(チェインバー)
暗殺教室(烏間惟臣)

出典:https://ja.wikipedia.org

有名な作品に数多く出演していますね。

高校在学中に、日本ナレーション演技研究所主催の声優スプリングスクールにて、ミューラス&アニメージュ賞を受賞し、ミューラスアクターズスクール(現在の日本ナレーション演技研究所ヴォーカル・ダンス部門)に入所すると同時に、芸能事務所「ミューラス」に所属。

17歳の時、CSで放映されていた『仮面ライダー』のプレゼント告知ナレーションで声優デビューを果たす。

予備校生時代の1999年に『魔装機神サイバスター』でアニメ作品の初レギュラーを獲得後、大学卒業まで学業と並行して声優活動を継続していた。

出典:http://ja.wikipedia.org

2001年にミューラスが解散した後、フリーの期間を経て現在の事務所であるアトミックモンキーに所属。

2002年『ちょびっツ』の本須和秀樹役で初主演。
2006年4月から放送を開始した『銀魂』の坂田銀時役や『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役で両作の主役を演じ、知名度を大幅に上げた。

2009年、第3回声優アワードで助演男優賞を受賞した。
2013年10月に『Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2013』にて男性声優賞を受賞し、『翠星のガルガンティア』で演じたチェインバーもマスコットキャラクター賞を同じく受賞している。

出典:http://ja.wikipedia.org

杉田智和さんは主に青年や壮年男性を中心とする多くの役柄を演じる。
また、アドリブが多く、漫画やアニメから引用したネタを自身の出演する作品でよく披露する。『ジョジョの奇妙な冒険』に関するネタも多いが、自身がアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』(戦闘潮流)にてジョセフ・ジョースターを演じた際、週刊少年ジャンプのインタビューでは、(演じるポイントについて聞かれて)「それが簡単に解れば苦労はしません」と回答をしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

また、杉田智和さんは声の仕事以外にも、脚本(『おねがい☆ティーチャー』シリーズのドラマCDなど)や作詞(『Fighters』に収録されている『友よ、夢の彼方に』や『ひねもす』に収録されている『深淵』など)、また、シナリオライターの熊川貴族、イラストレーターの哉ヰ涼とともに『AGRS』作品を制作。『月英学園 天地神人』『12人の優しい殺し屋』のストーリー原案を手掛けている。

2013年10月10日には原作を手掛けた『月英学園 -kou-』がアークシステムワークスより発売された。

『BLAZBLUE』シリーズのアマネ=ニシキの原案にも関わっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

そんな杉田智和さんの性格って?

杉田智和さんは同年齢あるいは年下の同業者であっても、芸歴や事務所の所属順が上の相手には敬語を使うことが多いという。
逆に、芸歴が下でも年上ならば敬語を使うことも多く見受けられる。
自身は「長所は人に長所だと悟られにくいところ、短所は人に短所がハッキリ伝わること」と語っている。

声マネが得意であり、石塚運昇、池田秀一、古谷徹、若本規夫、銀河万丈、森久保祥太郎、速水奨、中田譲治、柿原徹也、緑川光、子安武人、小山力也、堀内賢雄、置鮎龍太郎、津田健次郎、神谷浩史、小野大輔、中村悠一、安元洋貴、岡本信彦、阪口大助、堀秀行、立木文彦などレパートリーが非常に豊富である。大山のぶ代、悠木碧や磯村知美などの女性声優のマネも頻繁に披露する。

出典:https://ja.wikipedia.org

幼い頃の夢は寺の住職になりたかったという。

中学時代はテニス部に所属し、部長を務めた。高校では少林寺拳法部に所属(初段)。家庭科の先生や製菓職人、デザイナーをやりたいという夢を持っていた。
当時学校行事で舞台脚本を考え、自身の声を録音したものに効果音やBGMをつけてみたところ、それを聞いた兄に声や喋りを生かした仕事に就いてみたらどうかと勧められたのが声優になるきっかけだったという。

最初に受けた声優養成所のオーディションで落ちるが、漫才調のインパクト重視の自己紹介をした次のオーディションで合格する。
オーディション合格当時、高校3年生で大学受験を失敗していたことから、予備校生活で養成所にほとんど行けなかった。大学合格後は授業を途中で抜け、バイクで収録現場に向かいすぐ授業に戻るという生活を送る。

出典:http://ja.wikipedia.org

アニメやゲームなどに関する知識を持っており、『続・ぶるらじ』で格闘ゲーム用語を解説するコーナーを担当し、また『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』では、スクウェア・エニックスの『LORD of VERMILION』を中心に、トークを展開している。

出典:http://ja.wikipedia.org

好きな色は黒と銀色。
プレゼントに貰って一番嬉しいのは手書きの手紙で、その理由は「その手紙を書いてくれた貴方だけの価値が、そこに詰まっているから」。
好きなロボットアニメに『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』や『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』をよく挙げる。

出典:http://ja.wikipedia.org

杉田智和のコスプレ!

杉田智和といえば面白おかしいコスプレの数々。
中でも荒川アンダーザブリッジでもコスプレは
迫真ですよね。

荒川アンダーザブリッジの星役

数多くコスプレをやっている杉田智和さんですが
なかなか元の杉田智和臭を隠せずにいるみたいです。

しかし、似合ってますよね!!

杉田智和さんと中村悠一の仲!

杉田智和さんと同期の中村悠一さんとは、ミューラス時代に『電脳冒険記ウェブダイバー』で出会い、同い年の役者が当時珍しかったため気になって話しかけたことから親交を持つようになったようです。
同じく同期に下野紘さんがいる。『東京エンカウント』第十三章・十四章では、同期トリオによるテレビ出演も果たしています。

『東京エンカウント』という声優のゲーム番組を配信しています。
ただただ、ゲームで遊ぶという番組ですがゲームが分からない人でも
杉田智和さんと中村悠一さんの会話だけでも楽しめる番組だと
とても面白いと話題になっています。

『杉田智和と中村悠一は、良いコンビネーションを見せる。
ゲームの腕前、かけあい、ビジュアル。どれをとっても最高』

『何よりふたりの声が良い。声優だから、もちろん声はプロのそれだ。
ゲーム内でのアドリブのアテレコは、流石としか言いようがない。』

『杉田智和と中村悠一は「電脳冒険記ウェブダイバー」で共演してから、一緒に食事やゲームをするなど親しい間柄であることが知られています』

出典:http://matome.naver.jp

また、中村悠一さんは杉田智和さんの何気ない言葉や意味の分からない言葉も拾って説明してくれるので見ていてほんとに楽しいみたいです。

杉田智和さんは悠木碧さんのことが苦手らしい?

一般的に杉田智和さんと悠木碧さんは仲が悪く杉田智和さんが苦手意識を持っていると噂されていますが、どうやら違うようですね。

ラジオやテレビでただ、仲が悪いフリやふざけているだけのようです。

杉田智和さんのラジオが面白いらしい!!

杉田智和さんのラジオのほとんどは下ネタに走ったりしますが
内容はおなかを抱えるほどに面白いみたいです。

よく共演す人は中村悠一、下野紘、櫻井孝宏、ゆかなさんなど
昔から付き合いのある人が多いみたいです。

また、テレビで放送されている『秘密結社鷹の爪団』にも【ドラゴンボール】でお馴染みの野沢雅子さんと一緒に出演しているみたいです。

そんな杉田智和さんに彼女がいるらしい!!!

杉田智和さんといえば、涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)、 荒川アンダー ザ ブリッジ(星)などで知られる人気声優。
その杉田智和さんに結婚、そして彼女の噂が…。

人気声優だけに、ファンにとっては知りたい情報ではあるのですが、その杉田智和の結婚・彼女の相手、本当なのでしょうか?
ということで、杉田智和さんの結婚と彼女の噂について調べてみました。

杉田智和さんといえば、同じ声優として活躍する田中理恵さんとの熱愛の噂がありましたが
田中理恵さんが山寺宏一さんと結婚したことで、失恋していると話題になっていますが
その杉田智和さんの結婚の噂…。

出典:http://30girl.blog.fc2.com

もともと彼氏彼女としての付き合いはあったみたいですが・・・

山寺宏一さんと田中理恵さんが声優同士で結婚したことが報じられお祝いの言葉があふれる中、心配されたのは、田中理恵さんのストーカーとして知られている杉田智和さんの事だった。

年上女性好きな杉田智和さんは様々な「お姉さん声優」を慕っていたが、『ちょびっツ』にて共演した田中理恵さんへは特に熱烈で、本命ではないかと噂されていた。

出典:http://30girl.blog.fc2.com

杉田智和さんは現在33歳です。そろそろ結婚とか…結婚は無しにしても彼女ぐらいいるのではないかと言う噂が立っています。
もしいるとなればお相手の彼女さんは誰でしょう?

出典:http://necoch.com

人気声優の彼女とかだったら大変そうな気がします。

杉田智和さんの彼女候補として、中村悠一さん、今井麻美さん、平野綾さん、沢城みゆきさん、ゆかなさん、竹達彩奈さん、小林ゆうさん、といった早々たるメンバーが彼女候補として名前が上がっています。

ちなみに、中村悠一さんは、男性ですのでありえません。
ま、それだけの噂がたつほど二人は仲良しですからね。
プライベートでも仲が良いほどの関係です。

出典:http://necoch.com

しかし、沢城みゆきさんは、今年、2014年6月2日に一般男性と結婚されたことをブログで発表していますので彼女とは違います。

杉田智和さんは同じ業界の女性が彼女だと噂は絶えないようですが・・・

今井麻美さんは、杉田智和さんが一方的に「今井さんは可愛いんです!」といっており、イマジンなんてあだ名をつけられてしまいました。
さらには、ミンゴスかわいいよミンゴスなんて呼ばれています。
それに対し今井さんは迷惑そうに恥ずかしそうにしています。
その絡みがいい感じに思えたのか彼女だと噂がたってしまったのでしょう。

平野綾さんはラジオの共演をみるとそこそこ仲がよさそうですね。

ゆかなさんとは、こちらも色々なエピソードがあるのですが、とある番組でゆかなさんと杉田智和さんが料理をすることに。そこで、ゆかなさんは母性をくすぐられたようです。ま、いい感じだったので彼女だと噂になったのかもしれないですね。

出典:http://necoch.com

小林ゆうさんとはラジオ共演、竹達さんは、杉田智和さんから直メールが来たことがある。大体そんなところです。つまりは、結婚や彼女・交際は無いようです。

男性声優の結婚・彼女は暗黙で行われているのでもしかしたら誰かと結婚・彼女と交際しているのかも。しかしその場合一般人説が高いようです

そして、早見沙織さんは、こちらも、ラジオで杉田智和さんが早見さんに一方的に「好きです。」と告白しただけです。
実際彼氏彼女の関係にはなっていない様子ですが、杉田智和さん自身焦っているんでしょうか。
とりあえず、綺麗な女性がいたらすぐに食いついてくるような感じですが…

出典:http://necoch.com

そんな中、杉田智和さんがあの人気アイドルに彼女ではなくプロポーズした!!??

又、噂で杉田智和さんが今彼女候補として狙っているのがAKB48の渡辺麻友さんみたいらしいです。
ただの押しメンかとおもいきや、どうやら違うらしいです。
噂では、杉田智和さんの人目惚れみたいですね。

知り合いの紹介で対面した杉田智和さんは彼女ではなく、すぐにプロポーズしたみたいです。
しかし、渡辺さんは乗り気ではなく、対応に困ったみたいです。

出典:http://cutepopnews.com

また、杉田智和さん曰く、恋愛禁止のAKBを卒業まで待つといったみたいです。
しかし、渡辺さんのほうは全く関心を示していないようです。
これは結婚どころか彼女すら無理なのでは・・・

渡辺さんと交際して彼女となる可能性はかなり低めだと思います。
なので、別の女性の方にアタックしたほうがいいのではないかと思いますが・・・

杉田智和さんはかなりもてるので彼女なんてすぐにできそうな気がしますが
他に良い方がいないのでしょうか?

杉田智和さんも結婚適齢期なので彼女の一人も作ってしまえば結婚もすぐにやってしまいそうな感じですが実際はどうなんでしょうか?


ということで、調べてみると現在杉田智和さんに彼女はいないようですね。
過去には何人か彼女がいたみたいですけど・・・。
やはり彼女を作るとしたら同じ声優さんなのでしょうか?
それとも一般の方を彼女にするのでしょうか?とてもきになりますね。

今後も声優としての杉田智和さんに目が話せませんね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ