記事ID15944のサムネイル画像

【一般女性?!】大物俳優中井貴一さんが選んだ結婚相手って?!

俳優佐田啓二さんを父に持つ俳優中井貴一さん。中井貴一さんは結婚される前に、お互いの趣味が合うということもあって伊達公子さんとお付き合いをされていたことは有名ですが、なぜか伊達公子さんとは結婚には至らず・・・中井貴一さんの結婚相手って一体どんな方なのでしょうね。

中井貴一さんのプロフィール

ミキプルーンのCMでおなじみの中井貴一さん。てっきりお付き合いされていた伊達公子さんと結婚するものだとばかり思っていたのですが・・・

本名 中井 貴一
生年月日 1961年9月18日(53歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都世田谷区
身長 181 cm
血液型 A型
職業 俳優・歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1981年 -
活動内容 1981年:『連合艦隊』
1983年:『ふぞろいの林檎たち』
1988年:『武田信玄』
1994年:『四十七人の刺客』
1999年:『梟の城』
2000年:結婚
2003年:『壬生義士伝』
2006年:映画初製作
2008年:『次郎長三国志』
配偶者 既婚
著名な家族 佐田啓二(父)
中井貴恵(姉)
事務所 オフィス貴貴

出典:http://ja.wikipedia.org

中井貴一さんって背も高いんですね。

中井貴一さんが出演されていた作品って、誰もが一度は見たことのあるものばかりなのではないでしょうか。

中井貴一さんが出演されていたから有名になった作品も数多くあると思います。

【凄過ぎる!?】中井貴一さんの出演作品と輝かしい受賞作品の数々!?

これは1988年のNHK大河ドラマ「武田信玄」に出演されていた頃の中井貴一さん

主な作品
映画
『連合艦隊』 / 『ビルマの竪琴』
『四十七人の刺客』 / 『愛を乞うひと』
『梟の城』 / 『壬生義士伝』
『亡国のイージス』 / 『寝ずの番』
『燃ゆるとき』 / 『どろろ』
『鳳凰 わが愛』 / 『次郎長三国志』
テレビドラマ
『ふぞろいの林檎たち』 / 『武田信玄』
『戦艦大和』 / 『忠臣蔵 風の巻・雲の巻』
『Age,35 恋しくて』 / 『セミダブル』
『八代将軍吉宗』 / 『ウソコイ』
『義経』 / 『風のガーデン』
『平清盛』 / 『最後から二番目の恋』
『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』
[隠す] 受賞
日本アカデミー賞
新人俳優賞(1981年度「連合艦隊」)、助演男優賞(1994年度「四十七人の刺客」)、主演男優賞(2003年度「壬生義士伝」)
その他の賞
アジア太平洋映画祭、キネマ旬報ベスト・テン、報知映画賞、日刊スポーツ映画大賞
備考
成蹊高等学校在学時インターハイ出場(テニス[1])
成蹊大学経済学部卒業

出典:http://ja.wikipedia.org

やはり俳優歴が長い中井貴一さんともなると主な作品だけ見てもすごい数ですし、中井貴一さんが受賞した賞の数も凄そう・・・

しかもテニスの腕前が凄くて顔も頭も良いとくれば中井貴一さんがどんな結婚相手を見つけて結婚に至ったのか興味津々です。

中井貴一さんと結婚に至った女性は幸せですよね。

【結婚前提?!】クルム伊達公子さんとの交際

F1ドライバーのミハエル・クルムさんと結婚されたクルム伊達公子さん。てっきり趣味を通じてお付き合いをされていた中井貴一さんと結婚されるものだとばかり・・・

かなり昔になりますが、

クルム伊達公子さんがつきあった元彼は、、、


俳優の中井貴一さん

元Jリーガーのビスマルクさん


が有名ですね。


ちなみに中井さんのテニスの実力は芸能界屈指だそうです。


趣味が合えば、当然気も合うわけで、ナンヤカンヤでお付き合いされた様ですね~♪


ちなみにクルム伊達さんと中井さんの破局の理由は、

中井さんのお母さんが、


「ダメ」


って、言ったからだとか、、、(汗


まあ、噂の範疇ですけどね~(汗

出典:http://sokuhouaruto.blog.so-net.ne.jp

中井貴一さんと伊達公子さんが趣味を通じてお付き合いをされていたという話は聞いたことがあります。

そのまま行けば結婚するのではないかとみなさんそう思われていたのではないでしょうか?

中井貴一さんも伊達公子さんも結婚するのに丁度良いお年頃でもあったはずです。

それなのに中井貴一さんと伊達公子さんが結婚に至らなかった理由が中井貴一さんのお母様に反対されたからだなんて・・・本当なのでしょうか?

噂の範疇を出てはいないようですが、その後中井貴一さんは一般女性と結婚され、伊達公子さんはF1 ドライバーのミハエル・クルムさんと結婚されています。

もしかすると、伊達公子さんは日本男子と結婚するよりも外国人男性と結婚した方が自分自身には合っていたのかもしれませんね。

またその逆に、中井貴一さんは有名人と結婚するよりも一般人と結婚する方が合っていた・・・

ということでしょうか。

【結婚している!?】中井貴一さんの結婚相手の女性とは?!

伊達公子さんとの交際の後に一般の女性と結婚された中井貴一さん。

中井貴一さんは38歳の時に一般の女性とご結婚されています。

出典:http://laughy.jp

素敵なご縁に巡り合えて、めでたくゴールインされたんですね。

2000年に結婚している中井さんの嫁は一般人で外資系の会社に勤めるOL、6歳年下で石田えりさんに似た美人との噂です。

出典:http://laughy.jp

中井貴一さんが結婚されたのは38歳の時で、結婚に至った女性は一般の方だったんですね。

中井貴一さんの結婚相手は、中井貴一さんより6歳年下で外資系の会社に勤めるOLさんですか。

結婚された奥様もお幸せですね。

だって旦那様が中井貴一さんですよ、中井貴一さん。

こんなに素敵な方がご主人だなんて、中井貴一さんと結婚したいと思っていた女性は他にも大勢いたはずですし、ものすごい競争率を勝ち抜いて結婚されたと思ってまず間違いないでしょう

【父の事故!?】中井貴一さんが結婚に至ったわけ

銀幕のスターとして活躍されていた中井貴一さんのお父様、佐田啓二さん

中井さんが結婚した理由は中井さんは3歳の誕生日前に目の前で父が事故で亡くなってしまい、その若くして亡くなってしまった父の年齢を超えるので今までの自分との決別もかねて結婚を決意したようです。

出典:http://daityan555.net

中井貴一さんのお父様佐田 啓二(本名 中井 寛一)さんが自動車事故で37歳の時に亡くなられたことは有名ですが、まさか中井貴一さんがお父様が亡くなられた年齢を意識されて結婚を決意されたとは知りませんでした。

中井貴一さんの中でお父様が亡くなられた年齢というのは、何か大きな節目になっていたのですね。

【石田えりさん似?!】中井貴一さんの結婚相手

噂では石田えりさん似の美人だそうです!素敵ですね~!

出典:http://laughy.jp

ということで次の写真が女優石田えりさんです。
中井貴一さんの本当の奥様ではありません。
あくまでも似ていると噂されている女優さんです。

こちらが女優の石田えりさん。映画、舞台、テレビドラマ、CMなど数多くの作品に出演しています。

中井貴一さんは奥さんのことをこんな風に話していました。

彼女は仕事をしているし、支えられているというよりパートナーという感じです。
僕は変に支えられるのも苦手なんですよね。

出典:http://chumoku-topic.info

きっと中井貴一さんにとって結婚された奥様って、居て負担にならない中井貴一さんにとってとても居心地の良い相手なのではないでしょうか。

ちょっと結婚された奥様に対して男性としての照れもあるのでしょうか?
中井貴一さんの言葉からふとそんなことを想像してしまいました。

中井貴一さん、結婚された奥様、これからも末永くお幸せに。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ