【モンスターアイドル】谷桃子VS有吉の破天荒ぶりがすごい!

愛らしい顔つきのグラビアアイドル谷桃子。しかし実は彼女、江頭2:50を「心の師匠」として尊敬するちょっと変わったな女性なんです。バラエティ番組「ゴッドタン」では有吉とのバトルが勃発!あだ名芸人の有吉に「哺乳類最悪」と言わしめた谷桃子のとった破天荒な行動とは?

有吉弘行と犬猿の仲?谷桃子とは?

誕生日    :1984年9月9日
星座      : おとめ座
出身地    : 茨城県
性別      : 女
血液型    : A型
身長      : 160 cm
デビュー   : 2006年
所属      : 2TOUCH

高校卒業後、地元の携帯ショップに就業。1年で退社し、茨城トヨタのキャンペーンガールを1年間務めていました。
その後、知り合いが経営する東京都内の料亭に就職する為、東京に移住。
休日に原宿へ遊びに行った後、表参道で道に迷っていたところを現在の所属事務所社長にスカウトされ、芸能界デビューを果たしました。

谷桃子は、2006年にサイパンイメージガールに就任後、2007年には日テレジェニックのメンバーに選ばれるなど、アイドルとして順調に活動を続けていました。
「JIN-仁-」や「梅ちゃん先生」など、大ヒットドラマに出演し女優デビューも果たしています。

女性らしいスタイルでグラビアアイドルとして活躍中の谷桃子。
顔も可愛くてうらやましいです!

可愛らしく、清楚な印象の谷桃子。
見た目とは裏腹に、お笑い芸人の江頭2:50を心の師匠として尊敬していると発言しています。

谷桃子と有吉弘行のバトルはゴッドタンで始まった!

ゴッドタンとは深夜に放送していて、コアなファンが多いバラエティ番組。
アイディア勝負の独創的で斬新な企画を連発し、無名タレントを次々と発掘しています。

谷桃子もこの番組で知名度が上がった1人。
ゴッドタンには2009年から定期的にゲストとして出演。
抜群の存在感を放っています。

谷桃子と有吉弘行のバトルはゴッドタンの「第4回M女オーディション」で勃発。

自称Mの女性タレントを審査するという斬新な企画「M女オーディション」に出演した谷桃子。
オーディション中から判定員に「絡みづらい」と指摘されていました。
谷桃子のオーディション結果は「Mではない」と判定。
判定に納得のいかない谷桃子は急に切れだし、収集不能の状態に。

有吉弘行が何を振っても空気が読めない行動を続ける谷桃子。
ここから谷桃子と有吉弘行のバトルは始まりました。

ゴッドタンで谷桃子と有吉弘行を仲直りさせようと企画!

仲の悪い芸能人同士を仲直りさせる企画「仲直りフレンドパーク」の第2回に出演した谷桃子と有吉弘行。

はじめから、仲直りする気のない谷桃子。
あの、破天荒な有吉弘行が焦って企画を進めようとしています。

2人は並んでいても険悪なムード。仲直りできる雰囲気ではありません。

有吉弘行のあだ名芸をパクリ、谷桃子が急に有吉弘行にあだ名をつけると言い出します。
その名も「ハイエナ」

得意のあだ名芸ですべらされた有吉弘行。完全なとばっちりを受けました。
案の定、谷桃子と有吉弘行は全く息が合わずに終了。
有吉弘行が谷桃子に振り回されて終わりました。

「谷桃子王決定戦」に有吉弘行も参戦!

ゴッドタンはついに、谷桃子をメインとした企画を立ち上げます。
有吉弘行はもちろん参加。

有吉弘行はここでも谷桃子に翻弄されます。
こんな姿の有吉弘行を見たことがありません。

可愛い谷桃子からは想像がつかないほどのキャラが炸裂!

この企画は谷桃子の独壇場となりました。
そんな谷桃子に有吉弘行は「哺乳類最悪」と命名します。

スタジオに入った気分を聞かれると「ペロリンチョ」と答えた谷桃子。
フットボールアワーの後藤からは「ピックアップしたらあかん子」と称されました。

アイドルがそんなことやるの?と見ているほうがドキドキするようなことを平気でやってしまう谷桃子。
途中から女芸人にしか見えなくなっていきました。

谷桃子出演のゴッドタン動画をチェック!

谷桃子は関係のないアンジャッシュ児島と平成ノブシコブシ吉村の「お笑いフレンドパーク」にも出演。斬新なモノマネを披露しています。

有吉弘行がいないと別人!可愛い谷桃子の画像

谷桃子が女芸人に見えてきた人も多いのではないでしょうか?
彼女はれっきとしたアイドル!
有吉弘行やゴットタンの出演者がいなければ天使のような可愛さなんです!
可愛い谷桃子に癒されましょう!

ゴッドタンで空気を読まずに暴れまわっていた人と同一人物とは思えません!

ラジオにゲスト出演した時の画像。
笑顔がまぶしい!

川崎競馬のイメージキャラクターに就任しています。

最近では自分で馬券を買うほど、競馬にはまっているそうです!

ファンが競馬場で撮った画像。
修正なしでこの可愛さはすごいです!

ゴッドタン共演者が語る谷桃子

テレビを見ていると、ゴッドタンの共演者は有吉弘行以外はいつも谷桃子を見て大爆笑をしています。
本当は谷桃子のキャラクターをどう思っているのでしょうか?

ゴッドタンのMCを務めるおぎやはぎが、ラジオで谷桃子のことを語っていました。
ラジオ番組やインタビューなどの答えから彼らの彼女への評価を見てみたいと思います。

矢作は「今まで、ああいう女性を見たことがない。分からない」と話していました。

それに対し、相方の小木は「俺らには分からないよ、絶対に。普通の人とは違うんだよ。考え方も違う」と分析しました。

さらに「空気が読めないっていうか、何事も振り切ればすごいんだよな。ちょっと空気が読めないくらいくらいが一番やばいけど、あそこまでいけばスペシャリスト。いじれば面白いし、ものすごい笑った」と絶賛しました。

現場のチーフカメラマンが激怒して、収録を止めて怒鳴り散らしたエピソードも語りました。

チーフカメラマンに激怒されても谷桃子は全然平気でケロッとしていたそうで小木は「あいつはハートがハンパない。芸人でも心が折れちゃうよ」と感心していました。

有吉弘行は「もう、こんな女と絡みたくない」と嫌がっていたことも明かしました。

谷桃子はおぎやはぎのように見ているだけなら面白い存在なのかもしれませんね!
有吉弘行やチーフカメラマンのように自分の仕事に支障をきたしてしまう人からは敬遠されてしまうようです。

谷桃子は有吉弘行に感謝していた!

「芸人泣かせ」「KYキャラ」と呼ばれた谷桃子。
有吉弘行は「もう、こんな女と絡みたくない」と語っていたそうですが谷桃子は有吉弘行に感謝していたそうです!

インタビューで破天荒キャラに転身したきっかけを聞かれ「有吉さんと戦ったりして、哺乳類最悪って言われたのが大きかった」と明かしました。

「あの有吉さんにそんな風に言われるなんて最高の褒め言葉じゃないですか。よし、これでいけばいいんだって開花しました」と超ポジティブ発言をしました。
芸人泣かせのモンスターアイドル谷桃子は有吉弘行のつけたあだ名で生まれたことが判明しました。

ゴッドタンには台本がないことも明かしました。
「谷桃子王決定戦」も「仲直りフレンドパーク」もテーマだけは伝えられて「あとは谷さんワールドでお願いします」と言われていたそうです。

台本なしでアイドルがあそこまでやり切れるのは、やっぱりすごすぎます!
楽屋入りしても共演者の所へ挨拶に行かせてもらえなかったことも告白しました。
先に会って仲良くしちゃうと面白くないからと徹底していたそうです。

チーフカメラマンに激怒されたのはTVカメラに黒板消しを投げつけたのが原因だったそうです。
当時のことを「おい!収録止めろっ!って大声で怒鳴り出して、スタジオが一瞬にしてシーンと凍りついちゃったんです」と振り返りました。

何千万もするTVカメラのレンズだったのでシャレにならなかったそうなのですが、劇団ひとりが「谷さん、こんな状況になってますけどどうしますか?」と振ってきたので「ストライク!」ってカメラに叫んだらそのまま笑いになってくれたと明かしました。しかもカメラも奇跡的に傷がなく、丸く収まったそうです。

最後に「グラビアだとしっとりした表情を見せる大人の女性でしょ。実際はどっちが本当の谷さんなんですか?」と聞かれた谷桃子は「どっちもです」と答えました。

相手に喜んでほしくて破天荒キャラをやっていたという谷桃子。
ゴッドタンに出演してからネットでひどいことを書かれたりすることも増えたそうなのですが「全然見ないから気にしない」とポジティブな一面を見せました。

谷桃子の現在は?

ゴッドタンで共演した劇団ひとりから「空気が読めないっていうのはこの人のためにある。今までにないタイプで大化けするかもしれない」と絶賛されていましたが、最近はメディアから姿を消しています。何をしているのでしょうか?

今は競馬関係の仕事をしたり、接客業をしたりして第一線からは退いているそうです。

売れてきていたのに、急にテレビへの露出がなくなったのでネット上では「消えた」と話題になりました。
アイドルの可愛い自分も、バラエティで見せた破天荒な自分も本当の自分と語っていた谷桃子ですが、少し無理をしてキャラを作っていたのかもしれませんね。

谷桃子と有吉弘行の再戦が見たい!

お笑い芸人からの評価も高かった谷桃子ですが、現在は目立った活動をしていないようです。
有吉弘行との再戦を楽しみにしていたファンもいるようなのですが、もう実現されないのでしょうか。
彼女がバラエティに復帰してくる日を楽しみに待ち続けましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ