記事ID15808のサムネイル画像

神秘的な歌姫、倉木麻衣。ファンが選ぶ最初に聴くべき曲を要チェック

プライベートを一切見せない謎めいたシンガー、倉木麻衣。透き通る美しい声と幻想的な歌詞は、他にない倉木麻衣だけの魅力。今回は、熱狂的なファンを持つ倉木麻衣の「これだけは抑えておきたい」曲を集めました。倉木麻衣を知るにあたって、外せない曲ばかりです。

倉木麻衣の曲で幻想的な気分に浸りたい!

神秘の歌姫 倉木麻衣

デビュー当時よりほとんどメディアに顔を見せず、謎に包まれた歌姫として人気を博す倉木麻衣。

幻想的な歌詞で魅了

倉木麻衣の曲と言えば、自身が作詞する幻想的な歌詞。

小鳥のさえずりのような儚く美しい歌声と相まって、他にはない魅力を発信し続けています。

ファンが選ぶ倉木麻衣の人気曲ランキング

第三位「Love day After Tomorrow」

「Love day After Tomorrow」MV

1999年12月8日に発売された日本デビューシングル。タイアップもなしに140万枚のセールスを記録したヒット曲です。

洋楽のテイストがあふれる曲調に、倉木麻衣の軽やかなハスキーボイスがぴったりとマッチ。洗練されたリズム感で世間を驚かせました。

第二位「Stay by my side」

「Stay by my side」MV

シングル2枚目である「Stay by my side」は、初のオリコンチャート1位を獲得した曲です。この曲がキッカケで、人気シンガーの地位を確固たるものとしました。

倉木麻衣自身も「この曲が一番好き」だとお気に入りで、何年もライブで歌われ続けています。

第一位「fairy tale」

「fairy tale」LIVE

倉木麻衣3枚目のアルバム「FAIRY TALE」の中に収録されている「fairy tale」は、ファンタジーの世界へと誘うミステリアスな曲。

LIVEでは倉木麻衣が魔女に扮したりするなど、最も盛り上がる曲の一つです。

ファン人気第一位の「fairy tale」ってどんな曲?

アルバム収録曲

3枚目のアルバム「FAIRY TALE」の一曲目を飾る「fairy tale」。

このアルバムには、他にも「Feel fine!」「Winter Bells」などのヒット曲が豊富に収められています。

ファンタジックな世界観

「懐かしいネバーランド」「エメラルドの時空を越えて」「毒リンゴは誰だろう」など、絵本のような歌詞でファンタジックな世界観を表現した「fairy tale」。

LIVEでは、ガラスが割れるサウンドやハロウィンバージョンのダンスでファンを愉しませてくれる曲です。

コナンのテーマとなった倉木麻衣の曲

Winter Bells

テレビアニメ「名探偵コナン」とのタイアップが多い倉木麻衣。その数、今までで18曲!

この「Winter Bells」はテレビアニメ版10代目のオープニングで、弾むメロディーが耳に心地よい一曲でした。

PUZZLE

謎めいたイントロから始まる「PUZZLE」は、倉木麻衣のクールなダンスナンバー。扉がバタンと閉まる効果音など、こだわりが詰まっています。

コナン劇場版「漆黒の追跡者」の主題歌でした。

SUMMER TIME GONE

大切な人への切ない気持ちをつづった「SUMMER TIME GONE」。夏の終わりに聴きたくなるナンバーです。

テレビアニメ版29代目のオープニングであり、コナンファンからも支持率の高い曲です。

無敵なハート

テレビアニメ48代目エンディングの「無敵なハート」。頭脳明晰なコナンを表すかのように知的で力強い歌声です。

しとやかな曲からカッコいい曲まで、自由自在に歌いこなす倉木麻衣の実力に圧倒されます。

CMで使われた倉木麻衣の曲

Feel fine!

デオドラントコスメ「シーブリーズ」のCMで使われた「Feel fine!」。

暑い夏を駆け抜ける爽やかなリズムに乗って、さっそうと歌い出す倉木麻衣。デビュー当時はバラード調の曲が多かった中、珍しくアッパーなテンポでした。

Kiss

フレッシュな恋愛を描いた「Kiss」も、「シーブリーズ」のCMで使われていました。

倉木麻衣の透明感あふれる声質が、淡い恋のときめきを初々しく表現しています。

わたしの、しらない、わたし。

コスメブランド「エスプリークプレシャス」のCMとして使われた「わたしの、しらない、わたし。」。倉木麻衣2枚目のベストアルバム「ALL MY BEST」に収録されています。

倉木麻衣自身もコスメのイメージガールとしてCMに出演しました。メディアへの露出が少ない倉木麻衣の貴重な出演作です。

Beautiful

ヘアケアブランド「サロンスタイル」のCM曲になった「Beautiful」。

伸びやかでなめらかなミディアムバラードが、心を穏やかに癒してくれます。曲名の通り、美しい歌詞にも注目が集まりました。

倉木麻衣の「永遠より ながく」を結婚式で流したい!

永遠より ながく

倉木麻衣33枚目のシングル「永遠より ながく」は、ファンの中で「結婚式に流したい!」と話題の曲です。

結婚式みたいなMV

ストレートに愛を伝えるひたむきな歌詞と、バージンロードに似た舞台で歌う倉木麻衣のMVが、「まるで結婚式みたいに見える」と評判を呼びました。

これからも倉木麻衣の曲にウットリ

ずっと倉木麻衣が好き

ほれぼれする美貌に、この世のものとは思えない麗しい声。そして、独創的で空想的な歌詞。

そのどれもが、倉木麻衣にしかない特別なものばかり。だから、これからもずっと倉木麻衣が大好き!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ