記事ID15807のサムネイル画像

キムタクことSMAP木村拓哉のオシャレ過ぎるファッション

日本のトップに君臨するアイドル、キムタク。キムタクが着るファッションは瞬く間に流行り、街中の若者がキムタクファッションをマネするという現象が起きています。そんなオシャレ過ぎるキムタクのファッションについてや、キムタク愛用ブランドなどをまとめてお伝えします。

キムタクこと木村拓哉のプロフィール

木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本の俳優、歌手、タレントで、男性アイドルグループ・SMAPのメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている[3]。
東京都出身、千葉県千葉市育ち[4]。ジャニーズ事務所所属。
妻は歌手の工藤静香。2児の父[5]。

出典:http://ja.wikipedia.org

1987年に中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾とともにSMAPのメンバーとしてデビューし[5]、『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビュー[6]。
1993年、テレビドラマ『あすなろ白書』で注目を集め、1994年には日本映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞[5]。
数々のテレビドラマ、映画に出演。フジテレビの看板ドラマ枠である月9の最多主演記録を持つ(2012年時点)[7]

出典:http://ja.wikipedia.org

主演する多くのドラマで視聴率30%以上を記録し[8]、高視聴率男とも称される[8]

『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』の視聴率に関する報道に対し、放送作家の鈴木おさむは「彼のドラマはいつも内容よりも他の部分を評価ばかりされますよね」と苦言を呈している[19][20][21][22][注釈 2]。さらに鈴木は同作品での木村に関して「コメディってすごく難しいし、コメディを寒くなく出来る俳優って本当に少ない。しかも、格好いい人となるとさらに少ない」とも述べている[19]。
脚本家の三谷幸喜は、「もともと芝居が上手な方」「あの世代の役者さんの中では群を抜いて才能のある方」と木村を評している[11]。木村が主演を務めた『武士の一分』の監督・山田洋次も「抜きんでているんじゃないの?」「天才的なところがある」と語っている[24]。

出典:http://ja.wikipedia.org

キムタクさん、現在は上戸彩さんとアイムホームというドラマに出演されています。
俳優としても高く評価されているアイドルはキムタクさん以外いないんじゃないでしょうか。

キムタクが着こなすファッションのいろいろ

やっぱりデニムを着こなすのがキムタクファッションって感じがしますよね!
ベストジーニストも殿堂入りしていますしね。
パーカーと合わせてラフに、でもカッコイイのがキムタクさんです。

レザーのライダースジャケットでブラックにキメていますがボーダーのシャツで外してラフ感が出ているファッションです。

ハットとブーツできっちり感を出して締まっています。本当にキムタクのファッションはオシャレです。

このネルシャツも流行りましたね!
ザ・キムタクって感じのファッションですね。このファッションを着ている人を見るとサーフィンしてそ~って思ってしまうのはキムタク効果なのでしょう。

なんとこのファッション、貴重な私服ショットだそうですよ!
ゴローズのネックレスに、スカルのストール、ロックでキメてくるかと思いきやコートがキレイめな感じで外してきて、さすがキムタクファッション!オシャレ上級者は違いますね

キムタクが流行らせたファッション

このカラーは、当時、イチローも履いており爆発的なヒットとなりました。
HERO2の第3話あたりでも着用してます。
合せ方がほんとのオシャレです。

出典:http://matome.naver.jp

これメッチャ流行りましたよね!キムタクの影響だったって今初めて知りました!

これ着ていた人も街に溢れていましたが何か違うんですよね(笑)
やっぱりキムタクにしかこのファッションは着こなせないんですね!

このブランドも昔から愛用していましたが、ビューティフルライフ以降、急激にヒットしました。

出典:http://matome.naver.jp

キムタクが身に着けるファッションすべてが人気になり品薄となるようになってきました。

APE(エイプ)
このジャケットもありえないぐらいプレミアがついた!

出典:http://matome.naver.jp

これを期に、apeが爆発的にヒット。そして、この迷彩パーカーはあり得ない値段のプレミアがつきました。

出典:http://matome.naver.jp

エアマックスはキムタクが流行らせたファッションなんてみなさん知ってました?
ものすごく影響力のあるキムタクは私服でも手が抜けませんね!
エイプもかなり流行りましたね!私の周りもエイプのファッションの人だらけでした!

キムタク愛用ファッションブランド

スマスマのライブシーンで時折見かけます。海外セレブのオーランドやマークジェイコブズも愛用して日本では有名ですね。パーカーだけでなく、スウェットパンツもよくはいています

出典:http://matome.naver.jp

キムタクはスウェットのようなファッションも着こなすんですよね!
私だったらただのパジャマです(笑)

アイムホームというドラマでキムタクがメモってるメモ帳まで流行るなんて・・・。
キムタクが持つとファッションだけでなく小物も流行るんですね!
ザズーというブランドだそうです。

Doublet(ダブレット)
SMAP×SMAPで着用。インナーのスパンコール付きTシャツがダブレットです。ドメスティックブランドでまだまだ全国区ブランドではないですが、Facebookページをみると、テリー伊藤や小栗旬も着用しています。その他、中居君や吾郎ちゃんも着てました。

出典:http://matome.naver.jp

ハリウッドランチマーケット
キムタクから爆発的に全国で流行りました。
カジュアルなデザインに日本ならではのデザイン性が優れたブランドです。

出典:http://matome.naver.jp

シンプルだけどオシャレなファッションブランドですね!
サーフィンをされるキムタクにぴったりのファッションブランドだと思います。

そこらへんの若い子が着るとヤンキーみたいですが、キムタクが着るとオシャレなファッションに見えるのが不思議ですね!

レッドウィング
多分、キムタクが10代のころから愛用しているレッドウィング。アメリカ発のアメカジブランドで、アイリッシュセッターはめちゃめちゃ流行りました。未だに根強い人気で、もはやアメカジの定番アイテムです。

出典:http://matome.naver.jp

あんまりファッションに詳しくないので分かりませんが、このシューズもみなさん履いていますよね!
私の旦那もこんなの履いていますし、キムタクが身に着けるファッションはみんなチェックしているんでしょうね~!

PORTER(ポーター)タンカー 3WAYバッグ
ラブジェネレーションで通勤用バッグとして使用していました。
当時はあのバッグを持ったサラリーマンが急増したことを覚えています。まさに「キムタク売れ」ってやつですね。

出典:http://matome.naver.jp

通勤ファッションにも影響を与えるキムタクの凄さがわかりますね!

キムタクのファッションの影響力・まとめ

キムタクの影響力のすごさを知ることが出来ましたね!
本当にファッションセンスが素晴らしく、さすが日本のトップアイドルです。
これからもキムタクが発信し続けるファッションに大注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ