記事ID15740のサムネイル画像

石原さとみから学ぶ!体の中と外から綺麗になって女子力アップ♪♪

石原さとみさんといえばセクシーな唇!!あんな魅力的な「ぽってり唇」になりたいと石原さとみさん風のメイクを取り入れる女性たちが急増中!ただ意外にも石原さとみさんは「以前は自分の唇がコンプレックスだった」とか!?コンプレックスさえも逆に魅力に変えて綺麗を磨きつづける石原さとみさんの、日々の美容法を教えてもらいましょう!!

みんなの憧れの的!!石原さとみさんのプロフィール

石原 さとみ(いしはら さとみ)

生年月日
1986年12月24日(28歳)

出生地
日本・東京都

身長
157cm

血液型
A型

職業
女優

ジャンル
テレビドラマ、映画、CM

活動期間
2003年 -

事務所
ホリプロ

出典:http://ja.wikipedia.org

あどけなさが残る石原さとみさん



2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。同オーデション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であるホリプロ系列の俳優養成所であるホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属(5期生)し、石神 国子(いしがみ くにこ)名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演しており、芸能活動の経験がある(公式には"石原さとみ名義"で初出演した『わたしのグランパ』をもってデビュー作品としている)。

出典:http://ja.wikipedia.org

いまや人気トップ女優の呼び声も高い石原さとみさん

近年はフジテレビ系「月9」ドラマ『リッチマン・プアウーマン』や『失恋ショコラティエ』に出演し、立て続けに「ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞」を受賞するなど、演技の実力と人気の高さが実証されている石原さとみさん!

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系 2012年)より

ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系 2014年)より

努力家で将来に悩む東大生の役や、男性を翻弄する小悪魔な人妻役など、他にも様々な役柄を見事に演じ分けては毎回あたらしい魅力を見せてくれる石原さとみさん。

テレビドラマ以外にも映画や舞台でもひっきりなしに大活躍されていて、睡眠時間も充分に取れないのでは?と思うほど。それでなお、あの内側から輝くばかりの美しさをキープされている石原さとみさんの、美容法の秘密に迫ります!!

石原さとみさんのような美肌になりたい!そのケア方法とは?

以前、石原さとみさんがバラエティ番組に出演した際、その美しく色白な肌のケア方法を質問され、「入浴後にタオルで水滴を拭き取る前に、濡れた肌に直接オイルを塗って保湿している」と答えていました。
きっと石原さとみさんのツヤ肌の秘密は、入浴法&入浴後のケアにありそう?!

石原さとみ流のメイク落とし

撮影後、すぐにクレンジングを行っているようです。 特にアイメイクには気を使っているようで、綿棒を使って徹底的に行っている模様。順番としてはまず、そっとマスカラなどを落とし、その後クレンジング。バスルームでは、洗顔後に専用のタオルでそっと目のまわりをふいて、メイクが残っていないか確認しているようです。

出典:http://bimaga.com

石原さとみ流の保湿ケア

保湿にもかなり気を使っており、あれこれたくさん付けるのではなく、お気に入りのコスメを使って徹底的に保湿するという方法をとっているようです。流れとしては、お風呂上りにはボディオイルを全身に塗り、その後化粧水を顔に何度も何度もパッティング。最後に美容液とクリームで蓋をしているようです。さらに、寝る際には加湿器を使用し、徹底的に保湿ケアを行っているようです。

出典:http://bimaga.com

やはり基本に忠実に、【メイク落とし(洗顔)&徹底した保湿】が大切なんですね!
それが分かっていても、やはり忙しい毎日の中ではどちらもパパッと適当になってしまいがち。

そこで手を抜かず、しっかりと時間をかけて自分の体や肌をいたわっている石原さとみさんの日課を真似したいところです!!

石原さとみさんの愛され「くびれボディ」を手に入れたい!!

実はスタイル抜群の石原さとみさん。背はそれほど高くないものの全身のバランスがすばらしく、その女性らしい滑らかなくびれには男性・女性ともに憧れてしまいます。

痩せすぎではない理想的なくびれの持ち主!

自分にあった運動を取り入れて筋力&代謝アップ

理想の身体に近づくために、ストレッチを続けており、美脚のために保湿を重視し、ジムで筋トレをしているようです。また、ヒールを履く時は踵側に身体の重心をおいて腹筋や脚の筋肉を意識するなど、ながらエクササイズを行って日々美脚のために尽くしている模様です。

出典:http://bimaga.com

石原さとみさんはジムのほかにもエステや整体などにも通ってみた中で、自身の体質改善にはヨガが一番あっていると感じてつづけているそうです。

女性に多い悩みのひとつとして「冷え」がありますが「冷えは万病のもと」とも言われているように、やはりダイエットや美容の大敵。石原さとみさんはその点も注意して、適度な運動で筋力をつけることで、体の代謝アップ&高体温を保っているのでしょう。

食生活は楽しみつつ体に良いものを♪ 石原さとみさんの食事内容って?

キレイは体の中から!!

食事は特にストイックに制限などはしておらず、好きなものを食べているという石原さとみさん。とはいえ、好きなものを好きなだけドカ食いするなんてことは無いはずで、体が欲しているものを適量ずつ食べているのが、自然と体にも良い食事内容になっているそうです。

野菜とフルーツを適度に摂る

一日のなかで野菜を充分摂れているかは意識していて、野菜が好きだし、食後はスウィーツよりはフルーツが好き

出典:http://bimaga.com

白湯をはじめ体に良い水分を取る

白湯を飲む
日常的によく口にするのは白湯。
体があたたまる上に、老廃物を流してくれるので、肌の透明感もアップ
夏でも白湯を飲む。

水分は1日を通してこまめに摂取している
朝起きた時は常温の水を飲む。
青汁の粉を濃いめにといて飲んだり、梅エキスをお湯で割って飲んだりと色々な方法で水分はとる。


朝はバナナや豆乳、ブルーベリーでスムージーを作り、飲むときも噛んでます。

出典:http://kyon2diet.blog80.fc2.com

和食中心。口の中でよく咀嚼し時間をかけて食べる。

これはよく健康的なダイエット法としても言われていることですが、石原さとみさんも実践されているようですね。あせらず、よく噛んでから食べることで満腹感を感じて食べ過ぎ防止にもつながりますし、胃腸にも負担がかかりにくいとされています。

石原さとみさんの美しさは日々の地道な努力から♪

メイクの前の素肌と体内のケアが大切ってことですね☆

冒頭でも触れたとおり、「以前は自分の唇が苦手だった」という石原さとみさん。といっても、多くの人々が思う通り実際とっても魅力的でセクシーな唇ですよね!

もしかしたら、そんなふうに「石原さとみといえば、唇!!」とばかりに注目が集まっているように感じられた時期に、演技そのものや外見・内面の全体的な美しさに注目してほしい、といった気持ちから「唇=コンプレックスだった」という発言になったのかもしれません。

他人から見て『何故そこがコンプレックス!?』と思っても、本人は真剣に悩んでいたりするもの。石原さとみさんも、唇以外にも体のパーツなどでも気になるところがあったそうですが(!)それもひとつひとつジム通いや食事に気をつかうことで克服されてきたそう。石原さとみさんの努力の姿勢を見習い、私たちも自分自身を磨くなかでの最高=理想に近づきたいですね、、!!

映画『進撃の巨人』(2015年 夏公開予定、東宝)

ことし8月と9月に前・後篇で公開される実写版映画『進撃の巨人』で、ハンジ役を演じている石原さとみさん。また今までと違った顔の素晴らしい演技を見せてくれているに違いありません!!

石原さとみさん、やっぱり可愛すぎる!!

憧れの存在でありながら、どこか親近感がわく石原さとみさん。
その美しさを保っている肌ケア方法・運動・食事内容などに迫ってみましたが、もしかしたら石原さとみさんの一番の美容法は「笑顔、天真爛漫さ」なのかもしれません!!

女優としての輝きを放つべく日々の努力も欠かさず、でも肩に力は入れすぎずに人生を楽しんでいるように見える石原さとみさん。
そのポジティブなエネルギーが、見ている人々に元気をくれているのは間違いありません!
これからも石原さとみさんの活躍と笑顔に注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ