記事ID15616のサムネイル画像

え!女優の井川遥って韓国人だったの!?驚きの本名を公開!

雑誌「VERY」の顔でもあり、ハイボールや化粧品のCMなどでも活躍する女優の井川遥さん、実は井川遥さんていうのは本名じゃなかったって知っていましたか?そして井川遥さんや本名をネットで検索すると出てくる「韓国」の文字。気になる井川遥さんのバックグラウンドと本名についてまとめてみました。

本名じゃなかった!井川遥ってどんな人?

本名が気になる井川遥のプロフィール

本名非公表
1976年6月29日生まれ
東京都墨田区出身
身長 167cm
血液型 B型
職業 女優
所属事務所 エフ・エム・ジー

1976年(昭和51年)、東京都墨田区に生まれる。その後は練馬区で育ち、東横学園女子短期大学を卒業。短大卒業後はOLとして会社に勤務したが半年で退社し、モデルを始めた。

出典:http://ja.wikipedia.org

1999年(平成11年)、『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』として本格的に芸能界デビュー。翌年には 『アサヒビールイメージガール』に選出され、グラビアアイドルとして雑誌などにも多く登場するようになり、飯島直子に始まった、いわゆる「癒し系アイドル」ブームの後継者としても人気を得た。
その後は雑誌モデルのほか女優として多くのテレビドラマ、映画、舞台などに出演している。2010年頃から主婦向け雑誌「VERY」(光文社)で毎月カバーキャラクターを務めている。

出典:http://ja.wikipedia.org

井川遥はトトロみたい?!関係者が語る魅力

「ドラマ『ガラスの家』で井川の相手役を務めた俳優は、井川のことを『仏様かトトロみたいな人』と評していました。とにかく彼女がいる現場は雰囲気がいい。癒し系の雰囲気に、人妻特有の包容力やエロさも交じり、さらにあのスタイル。男性スタッフがメロメロになるのは当然です」(芸能関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

癒し系であることは昔も今も変わりないですね!
トトロも癒し系ですからね、
井川遥さんの本名がトトロだったら面白いかも。

井川遥の本名って一体?!

井川遥は在日韓国人?本名は?

本名ついに発見!
意外な名前でした

実は、井川遥さんは雑誌のインタビューで自身が在日韓国人3世であることを話しています。
祖父か韓国の方なんだそうです。
2006年の結婚を機に日本に帰化しているので今は日本人となってます。
井川遥さんは容姿に韓国人的な雰囲気をあまり感じられないため日本人としても特別
違和感はありませんよね。そして本名はなんというのでしょうか。

読者モデル時代、本名で活動していた!

これが井川遥の本名!

井川遥さんの本名は、「趙秀恵(韓国名でチョ・スヘ)」と言うそうです。
実際この本名で活動していたため、雑誌で公表したとき驚く人は少なかったそうです。
芸名と本名が全く違うので不思議な感じがしますね。

【豆知識】井川遥の本名の姓「趙」の由来

【解説】
漢帰化族、江戸時代の書家趙陶斎は清人子孫。また在日の東亜細亜(中国・韓国・朝鮮)姓に多くみられる

出典:http://myoji-yurai.net

【豆知識】井川遥の本名の姓「趙」の人口割合

韓国人に多い苗字ランキング

順位 名字 読み 人数 人口に占める割合
1位 金 キム およそ9,930,000人 21.59%
2位 李 イ およそ6,790,000人 14.78%
3位 朴 パク およそ3,900,000人 8.47%
4位 崔 チェ およそ2,170,000人 4.72%
5位 鄭 チョン およそ2,010,000人 4.37%
6位 姜 カン およそ1,040,000人 2.27%
7位 趙 チョ およそ985,000人 2.14%
8位 尹 ユン およそ949,000人 2.06%
9位 張 チャン およそ919,000人 2.00%
10位 林 イム およそ763,000人 1.66%
11位 吳 オ およそ707,000人 1.54%
12位 韓 ハン およそ704,000人 1.53%
13位 申 シン およそ698,000人 1.52%
14位 徐 ソ およそ694,000人 1.51%
15位 權 クォン およそ652,000人 1.42%
16位 黃 ファン およそ644,000人 1.40%
17位 安 アン およそ638,000人 1.39%
18位 宋 ソン およそ634,000人 1.38%
19位 柳 ユ およそ603,000人 1.31%
20位 洪 ホン およそ519,000人 1.13%

出典:http://1000nichi.blog73.fc2.com

井川遥さんの本名の姓「趙」は7位という結果でした!
「金」は結構聞くと思ったら、ぶっちぎり1位ですね!

【豆知識?】本名を勝手に姓名判断

天格(祖運)は14画で『凶』
『孤立 トラブル 不遇』

天格(祖運)とは、祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。一般的に晩年になるほど影響力を強めるとされています。
人格(主運)は21画で『吉』
『独立 統率力 名誉』
わが道を貫く指導者タイプ
打たれ強く、目的を必ず達成できる人です。ビジネスでも成功しそうです。
頭脳明晰で、困難を切り開く強い精神力を持ち、目標に向かって着実に努力を重ねます。

人格(主運)とは、人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与えます。具体的には、人格が吉数であれば性格面で良い影響(物事を前向きに考える、積極的に活動できる、自信にあふれる等)が現れ、逆に凶数であれば悪い影響(物事を悪く捉える、自信を喪失しやすい、他人を妬みがち等)が現れます。
地格(初運)は17画で『吉』
『積極性 地位 財産』
人気運が人生を後押しする
強烈な個性で人気者に。才能は磨くほど光るので、努力を怠らないことです。
行動力があり、体も丈夫ですが、自分の思い通りにしないと気が済まないところもあります。

地格(初運)とは、一字名でもその人の性格をあらわします。幼少期の運勢を表し、その人の成長過程に強い影響を与えるため、「性格」、「才能」、「金運」、「適職」、「性的傾向」に関与します。吉数であれば、他人から良い目で見られ、社交性に富む。逆に凶数であれば、他人から良い印象を受けません。
外格(助運)は24画で『大吉』
『柔軟性 順調 家庭運』
すべてに恵まれた大吉数
世界を股にかけて活躍します。国や年齢の垣根を越えた広い交友関係を結びます。
温和で才能に恵まれているため、人望を得ることが出来ます。周囲の助力も大きい。

外格(助運)とは、家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。 人生は人間関係によって決まるといっても過言ではありません。他の数が吉数でも外格が凶数であれば人間関係に恵まれず、人生の実りを大きく損ねる可能性があるので注意する必要があります。逆に吉数であればよき友人・よき配偶者・よき上司・よき先輩等に恵まれます。
総格(総運)は31画で『大吉』
『判断力 社交性 円満』
頼れる大木のような人
晩年は安泰です。それまで積み上げてきた実績が実を結び大きな成果が表れます。
誠実で人情味があり、他人から信頼されるでしょう。晩年には地位と名声を手にするでしょう。

総格(総運)とは、人生を歩むにつれて色濃くでてくるといわれ、晩年期に大きく影響を及ぼします。

三才配置は『火⇒木⇒金』で『吉』
ナンバー2として実力を発揮。
成功への野心が強く、努力もするのですが、なぜか途中で足を引っ張られます。補佐役に徹すると、すべてがうまくいくでしょう。

出典:http://enamae.net

井川遥さん、本名では晩年は安泰だそうです。
そういえば結婚したので、井川遥さん現在の本名は「松本」姓でしたね・・・。
気になる方は是非現在の本名の松本姓で姓名判断してみてください。

夫、松本与 井川遥との結婚の背景には

井川遥の夫「松本与」とは

1962年8月30日 生まれ
ファッションブランド「ato(アトウ)」のプロデューサー
「INDIVI」のクリエイティブディレクターも勤める

実はスゴイ、井川遥の夫の家系

パイオニアの創業者「松本望」
若き頃

松本与さんの祖父が大手音響メーカー「パイオニア」の創業者、松本望氏
父親は同じく「パイオニア」の元会長、松本冠也氏
母親は徳川家康や岩倉具視の血を引く家系だそうです。

この凄すぎる家系の松本与との結婚には様々な背景があるようです。

井川遥との結婚は反対が強かった?

松本与さんの家系がこれだけ凄いものとなると、在日韓国人である井川遥さんとの結婚には
あまり良い顔ができないところがあるようですか、結婚をする前年に、ある問題が起こったようです。

「パイオニア」が業績不振・・・父親が退任

2005年「パイオニア」は業績不振で赤字に追い込まれます。
それにより父親の松本冠也氏が退任になりました。
そこで、井川遥さんとの結婚は「パイオニア」にとっていい宣伝効果になる
と、結婚が許されたのではと言われています。

井川遥の子育てはのびのびと

厳しかった父が反面教師に

2009年に女の子、2012年に男の子を授かった井川遥さん。
長女の入園した幼稚園が話題になり、倍率5倍の難関幼稚園という噂です。
しかし井川遥さん自身、子育てはのびのびと育てたい考えのようです。
その裏には井川遥さんのお父さんの厳しい教育方針があったようで
厳しい教育環境下にいた自分のようにではなく子供にはのびのびと育って
ほしいという思いがあるようです。

井川さんのお父さんは、大人に要求することと同じことを子供にも要求するタイプでした。言葉遣いや食事などの礼儀作法についても厳しく、怒ると口よりも先に手が出るようなタイプだったそう

出典:http://pomera-love.blog.so-net.ne.jp

井川遥さんのお子さん達に関しては、さすがに写真や本名など非公表ですが、
きっと井川遥さんに似てとてもカワイイのではないでしょうか!

本名は関係ない!変わらず井川遥は日本の人気女優!

井川遥さんが再ブレイクした要因のひとつに、自身が在日韓国人だというカミングアウトがあると
一部では言われています。それは悪い意味ではなく、勇気をもって明かしたというかっこよさも
あるのではないかと思います。しかし再ブレイクの一番の理由は、結婚による内からにじみ出る幸せなのではないでしょうか。
幸せは女性を美しくするといいますからね!
井川遥さんが実は在日韓国人で、本名が趙秀恵さんでも井川遥さんの魅力はなんら変わらないと思います。

名前ってなに?バラと呼んでいる花を
別の名前にしてみても美しい香りはそのまま。

出典:http://marieantoinette.himegimi.jp

これはシェイクスピアの作品「ロミオとジュリエット」の中の有名なセリフです。
まさにこの言葉がぴったり当てはまりますよね!

今回井川遥さんの本名についてまとめてみましましたが、おそらく在日韓国人であると分かった
井川遥さんを嫌う方もいるかもしれません。それは仕方がないことかもしれませんが、
今後女優としての井川遥さんを見守ってみてはいかがでしょうか。
益々の活躍に期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ