記事ID15403のサムネイル画像

人気アーティスト椎名林檎の子供の年齢は?狙う男性は既婚者ばかり?

2015年のサマーソニックに出演が決定し、第一線での活躍が目覚しい椎名林檎さん。年齢は今年で36歳を迎え、年齢的にはアラフォー世代へと突入していますがデビュー当時からの色気は健在。そんな椎名林檎さんにお子さんがいるのはご存知ですか?今回はお子さんの年齢・名前をご紹介。また椎名林檎さんの華麗な男性遍歴も調べてみました!

2015年も大活躍! 椎名林檎のプロフィール

デビュー曲 「幸福論」
年齢よりも大人っぽく見えますね。

椎名林檎といえば、これ!
ナース姿のミュージックビデオが話題となりました。
大ヒット曲 「本能」

なんと現在の年齢36歳!
アラフォーには見えません。
今なお人気のアーティストです。

本名:椎名 裕美子(しいな ゆみこ)
生年月日: 1978年11月25日(36歳)
出身地:福岡県
1998年デビュー。芸名の「林檎」の由来は、子供の頃恥ずかしがりやですぐに顔が赤くなっていたから。
2004年から2012年まで「東京事変」のメンバーとしても音楽活動を行う。

出典:http://ja.wikipedia.org

デビューし、ブレイクした頃は「新宿系」という言葉と共に紹介されることが多かった椎名林檎さん。
実はデビュー前に「ホリプロスカウトキャラバン」に出場していたというのは、驚きです。
その後レコード会社にデモテープを送り続けたそうです。

最新曲「至上の人生」が日本テレビ系ドラマ『○○妻』の主題歌に起用されるなど、デビューから10年以上経って今も第一線で活躍しています。

椎名林檎 結婚歴は?年齢は?現在の夫は誰?

女性から見ても色気のある、妖艶な雰囲気の椎名林檎さん。
年齢を重ねる毎にその色気は増すばかり!
実は離婚歴があり、一児の母でもあります。

2000年、ギタリストとできちゃった結婚!

椎名林檎さん、妊娠・結婚・出産当時まだ年齢が21歳と若かったので、ニュースで知ったときは驚きました。

2000年11月にギタリストの弥吉淳二と結婚。妊娠5か月で、当時シングルPV撮影中に妊娠が発覚。
2001年7月に男児を出産。その後しばらく家庭に入るため休業するが、周囲の期待から創作活動を再開。
2002年に夫と離婚し、シングルマザーとなる。

出典:http://ja.wikipedia.org

結婚、出産後しばらく休業していたんですね。
椎名林檎さんが家庭に落ち着こうと思っていたのも、少し意外です。
当時の椎名林檎さんの妊娠・結婚報告の文が独特だったことは大きく話題になりました。
すぐに離婚してしまったのは、年齢も若かったでしょうし、色々あったのかもしれません。

独特な文体で妊娠・結婚報告をした椎名林檎さん。
マタニティハイ?

「この度、私の腹は新しい生命を授かって居ります。其のお陰で、気絶する程酷かった生理痛の所為でしょうが、只、疎ましいだけだった子宮すら愛おしく感じる様になった次第で御座います。」

「私は、以前よりお付き合いさせて戴いていた男性と、『さあ、つくろう』と創造活動に勤しんだのですから。」

「私共の場合は、本番たった一度で『よし、着床完了。』と思って居りました。」

出典:http://www.officiallyjd.com

なかなか生々しい妊娠・結婚報告です。
ニュースで取り上げにくかっただろうなあ・・・。
21歳という年齢を考えたら、少し痛い文章も仕方がない?

椎名林檎 現在のパートナーは映像ディレクターの児玉祐一!

イケメンではないですが、おそらく椎名林檎さんは見た目、年齢関係なく、彼の才能に惚れたのでしょう。
CMや東京事変、PerfumeのPVなどを手がけた映像ディレクターの方です。

2013年に報じられた椎名林檎さんの極秘出産。
当時の年齢は34歳前後ですが、最初の結婚・出産から11年経っています。

2013年、『女性自身』が椎名林檎の極秘出産を報じた。
記事によると、交際している映像ディレクター・児玉祐一氏との間に授かったであろう男児を連れて歩く椎名林檎が目撃されている。
児玉祐一氏は既婚者だったが、椎名林檎との交際を機に離婚。現在二人は入籍しておらず、事実婚状態だという。

出典:http://www.imashun-navi.com

前夫の弥吉淳二さんも交際当時は既婚者だったそうですし、現在のパートナーの児玉さんも既婚者だったようです。
椎名林檎さん、既婚者にしか興味が湧かないのでしょうか。
あまりイメージは良くないですね・・・。

椎名林檎の子供の年齢は?名前はなんていうの?

椎名林檎さんには前の夫との間に一人、現在のパートナーとの間に一人と、合わせて二人のお子さんがいます。
最初の出産から11年経っているので、年齢はかなり離れた兄弟です。
それぞれの年齢と名前を調べてみました。

椎名林檎の二人の子供の名前は正式に公表はされていないが、あるラジオ番組で椎名の実兄でシンガーソングライターの椎名純平が子供の名前を話していたという。
話によると、息子の名前は「乃亜」(のあ)と「空遥」(そなた)というらしい。

出典:http://bst-smile.com

どうやら長男が「空遥(そなた)」で、次男が「乃亜(のあ)」という名前らしいです。
「そなた」という名前はミュージシャンの椎名林檎さんらしい名付け方ですね。

長男の空遥(そなた)くんの年齢は現在13歳。
2013年に第二子を極秘出産していたことを報じられた椎名林檎さんは、「出産の発表が作品の発表と重なって宣伝と思われるのが嫌だった」とのこと。

出典:http://daityan555.net

年齢が13歳ということは現在は中学生ですね。
でも多感な時期に母親が不倫略奪とか事実婚だとか騒がれたら嫌でしょうね。

次男の乃亜くんの年齢は椎名林檎さんが出産したと報じられたのが2013年ですから、おそらく年齢は2歳。
随分年齢の離れた兄弟です。

年齢差も気にしない? 椎名林檎 故・中村勘三朗との関係

椎名林檎さんは2012年に亡くなった歌舞伎俳優の中村勘三郎さんとの交際も噂されていました。
勘三郎さんは亡くなった当時の年齢は57歳。
親子ほどの年齢の差があった二人ですが、人知れず交際していたとは、驚きです。

勘三郎さんの葬儀に出席した椎名林檎さん。
父親ほど年齢が離れている勘三郎さんとの交際が噂されましたが・・・。

歌舞伎界では、「女遊びも芸の肥やし」と言われるものであり、故・中村勘三郎さんも既婚者ではあったが、数多くの女性と交際してきた。
その女性達の中で、勘三郎さんの最後の女と言われているのが歌手の椎名林檎である。

二人はテレビ番組で対談したり公私共に関係の深い仲だったようで、椎名林檎さんは勘三郎さんの追悼番組にもコメントを寄せるなどし、感謝の意を表わしている。

出典:http://ganganstyle.org

追悼番組での椎名林檎さんのコメントは、「未だ現実を受け入れられずに居ります。親兄弟を除き最も親身になってお導きくださったかたです。」という、勘三郎さんへの感謝の気持ちを伝えるものでした。

年齢が離れているお二人はもしかすると、親子のような関係だったのかもしれません。
年齢関係なく、椎名林檎さんについている「不倫」「略奪」というイメージから、男女の交際を疑われたのかもしれませんね。

椎名林檎は既婚者好き? 過去に噂になった男たち

年齢を重ねる毎に色っぽさが増している椎名林檎さん。
魔性の女というイメージがぴったり合います。
椎名林檎さんは年齢関係なく、才能のある男性に惹かれるようです。
過去に噂になった男性達を調べてみると・・・。

年齢は椎名林檎さんが上ですが・・・。
林檎さん、年下もお好き?

森山の出演舞台を観劇した椎名林檎はラジオ番組で森山の演技をべた褒め。
舞台の打ち上げにも参加し、森山と共に親密そうに話をしていたところ、同席していた森山の妻が激怒し、森山に水をかけるなど、修羅場だったそう。

出典:http://jisin.jp

奥さんの前でべたべたしちゃ駄目ですよ・・・。

漫画『スラムダンク』、『バガボンド』などで知られる人気漫画家の井上雄彦さんとも噂に。
こちらは椎名林檎さんよりも年齢が上で、既婚者です。
雑誌の対談がきっかけで知り合い、都内で食事する様子を目撃されました。

噂になった男性や前の夫、現在のパートナーはそれぞれ年齢が異なりますが全員既婚者です。
椎名林檎さんは既婚者にしか興味がない、というのは本当かもしれません。
そして全員それぞれの分野で活躍されている才能溢れる男性、といのも椎名林檎さんが惹かれる魅力なのでしょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ