もう結婚はしない!?女優・竹内結子と一人息子との生活は?

「いま、会いに行きます」というすごく感動する映画で夫婦役で共演し、実生活でも結婚した中村獅童さんと竹内結子さん。一人息子も誕生し、これからだという時に父親である中村獅童さんが飲酒運転で逮捕。しかもその横に元カノの岡本綾が乗っていて、これが決定打となり竹内結子さんは離婚して息子を引き取って育てています。

竹内結子のプロフィール

息子を引き取った竹内結子

竹内 結子(たけうち ゆうこ、本名同じ、1980年4月1日 - )は、日本の女優。埼玉県出身。スターダストプロモーション所属。
スリーサイズはB:80 W:60 H:82。中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する[1]。
1996年(平成8年)、堂本光一主演のテレビドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』(フジテレビ)での快活なヒロイン役女子高生としての全話出演で女優デビューした。

出典:http://ja.wikipedia.org

息子との生活は?

その後は数々のドラマや映画等に出演、1999年(平成11年)に放送されたNHK連続テレビ小説 『あすか』、2001年(平成13年)に放送されたテレビドラマ 『白い影』(TBS)では、それぞれヒロイン役を務め、広く知られるようになった。その翌年に放送されたテレビドラマ 『ランチの女王』では、フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ(月9)に初主演した。

出典:http://ja.wikipedia.org

中村獅童と竹内結子元夫妻には一人息子が。

2005年(平成17年)映画『いま、会いにゆきます』で共演した中村獅童と結婚。その後の会見で、妊娠3か月であることも公表した。(11月に男児を出産[2]。中村とは2008年に離婚している)

出典:http://ja.wikipedia.org

息子の為に必死で働く竹内結子

離婚してからも数々のドラマに映画にCMに大活躍の竹内結子さんですね!

竹内結子離婚!息子を巡って争う!?

わずか1年4か月で終わった結婚生活

2013年12月に他界された中村獅童さんの母親である小川陽子さんと真っ向からの対立、また中村獅童さんの女性問題で2008年2月に離婚。

出典:http://celestial.wp-x.jp

中村獅童の母との確執!?

中村獅童さんの母である陽子さんとの対立に関して、陽子さんは孫を息子同様に歌舞伎俳優に育て上げたかった訳ですが竹内結子さんは息子さんに一般の普通の子として育って欲しかったそうです。

離婚の条件としては、竹内結子さんがもめにもめて親権は得ることができたわけですが・・・中村獅童さんの浮気が離婚の大きな理由にも関わらず慰謝料は0円。そして子供とも定期的に会うことが許され、養育費を月に50万円を竹内さん側に払うことで決着されたそうです。

出典:http://celestial.wp-x.jp

息子を歌舞伎役者にしたかった中村獅童

あの美しい映画で結ばれた二人は泥沼離婚という結果で終わりました。
しかし、子供が生まれてから飲酒運転するは、浮気するはでは、親権取れないんじゃないですかね?あまりにも父親として夫としての自覚が無さすぎます。
竹内結子さんも非があって、理由は家事をしなかったと言われていますが、竹内結子さんもお仕事をされているので出来てなかったら中村獅童さんがやれば済む話ですし、浮気してもいい理由にはなりません。
息子さんは竹内結子さんが引き取って正解だったと思います。

竹内結子、多忙の中、息子とディズニーランドへ。

竹内結子、息子とデート

2009年7月に竹内結子さんと当時4歳の息子さんと親子でディズニーランドで遊んでる姿が目撃されたのです。

出典:http://xn--28j2bd7kmmg8v2b.net

竹内結子、息子とディズニーランドへ

竹内結子さんと息子さんを目撃したのは日曜日の夕方くらいに舞浜駅前で目の前に男の子と手をつないでいた竹内結子さんがいたんです。ひと目見ただけで普通のお母さんではなく、スタイルはナツグンだしなんかまぶしい女優さんオーラが出ているように感じました。
驚いたのは、人気女優さんなのにこんなにも混雑している休日のディズニーランドに息子さんを遊びに連れて来るんですね!

出典:http://xn--28j2bd7kmmg8v2b.net

息子のために大行列に並んだ竹内結子

ディズニーランドを前にしてはしゃいだり甘えたりする息子さんに、竹内結子さんは
「もう~、ナニナニ?」なんて言うお母さん口調で話したりして楽しそうな雰囲気でしたよ。

出典:http://xn--28j2bd7kmmg8v2b.net

ますます多忙を極める竹内結子さん。
久しぶりの休日は息子と思いっきり遊んで目いっぱい楽しめて良かったですね!
竹内結子さん、しっかりお母さんしてるんですね~。

竹内結子、息子にエリート教育

竹内結子、息子の為に最高の教育を。

息子さんは2015年で10歳になります。
幼稚園は不明ですが、受験に向けて息子さんに個人指導を付け、月に60万かけていたという話です。

出典:http://xn--u9jy52gltao0yd4ds6jqz2di5c.com

息子さんへの養育費50万、足りてませんね(笑)

竹内結子さんの場合は塾ではなく個人指導ということで月に60万、年間720万円の費用を費やして受験に挑み、見事青山学院に合格!
2015年は初等部4年生です。

出典:http://xn--u9jy52gltao0yd4ds6jqz2di5c.com

竹内結子の息子?

息子さんにかける想いがスゴイ伝わる情報でしたね!
中村獅童さんが支払っているといわれている養育費50万じゃ全然足りていないのがすごいです。

竹内結子と息子の生活・まとめ

息子を立派に育てている竹内結子

離婚してもなんのその。
のような雰囲気で映画にドラマにCMに大活躍の竹内結子さん。
しかし、やはり結婚して息子が誕生したばかりの浮気は相当悔しかったはずです。
慰謝料も受け取らず、息子さんを立派に育てている竹内結子さんの根性は素晴らしいなと思いました。
これからも息子さんのために芸能界で輝いていて欲しいと思います。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ