記事ID15292のサムネイル画像

俳優塚本高史の【白髪】に驚愕・・・白髪に悩む芸能人は他にもいた!

塚本高史さんといえば「バトルロワイヤル」や「木更津キャッツアイ」などでワイルドな役柄を演じたイケメン俳優。そんな塚本高史さんが地毛である白髪を隠すことなくメディアに登場して世間を驚かせました。塚本高史さん同様、白髪に悩む芸能人って?意外な人も白髪に悩んでました!

塚本高史 突然の白髪に驚愕…でもかっこいい!

プロフィール

塚本高史

生年月日:1982年10月27日
出生地 :東京都
血液型:A型
身長:176cm
所属:サンミュージックプロダクション
趣味:エレキギター、スノーボード、サッカー

1996年、サンミュージック新人タレントオーディション俳優部門に入賞。
1997年、15歳でドラマ『職員室』で役者デビュー。
2000年、映画『バトル・ロワイアル』で知名度が上がる。
2003年、映画『カミナリ走ル夏』で映画初主演。
同年、ファースト写真集『four doors』発売。
同年、インディーズシングル「ヒ・ト・リ・ゴ・ト」で歌手デビュー。
2007年、7歳年上の一般女性と結婚、3か月後、第一子(女の子)が誕生。
2009年、第二子(男の子)が誕生。

イケメン俳優塚本高史が白髪になっていた!

塚本高史さんは2014年1月11日放送の
人志松本のすべらない話にて、ゲストとして
他の豪華ゲストとともに、すべらない話を聞いて笑っていました。

ただ、どうしても気になってしまうのが、
塚本高史さんのサイドの髪の毛が白髪であったこと

出典:http://gotandacafe.blog.so-net.ne.jp

2014年10月19日放送の「おしゃれイズム」後半、ゲストの渡部篤郎さんの友人として、塚本高史さんが登場しました。

銀髪のクールな髪形で登場した塚本高史さん。
会話の中で、その髪色が、役作りで行ったわけではなく、地毛で白髪だと明かされました。

まだ32歳の若さで、ほぼ真っ白とは!

出典:http://kazemach-note.blog.so-net.ne.jp

塚本高史が白髪!…ドラマ『ランナウェイ~愛する君のために』

なぜ急に白髪での露出が目につくようになったのかというと、2011年のドラマ「ランナウェイ?愛する君のために」で脱獄犯を演じる為に白髪の短髪にしたからです。
コミカルな青年役で目立っていましたから、ギャップが激しかったのだと思います。
派手な金髪の役柄の時もありましたしね。
なんとこの白髪、地毛だそうです。
それまでは若白髪で目立たないように染めていたそうです。

出典:http://geinou-daijiten.skr.jp

塚本高史さんが白髪のままメディアに登場した番組をご紹介しました。
それまで、金髪や茶髪のイメージが強かっただけに白髪の塚本高史さんの姿に驚きましたが、堂々と白髪を地毛である、と公表するところは男らしい!
中身がイケメンだと髪の色が白かろうが金色だろうがかっこいい事に変わりないですね。

俳優 塚本高史 白髪の原因は?

塚本高史 堂々と若白髪を告白!

「役作りの為に染めたのかな?」と思いきや・・・
どうやらこの白髪は染めたのではなく地毛なんだそうです。
2011年10月、ドラマの番宣で出演した『ひるおび!』にて本人がそう語っていました。

出典:http://trend-note.com

2011年当時から、若白髪であることを堂々と明かして気にしてないようでしたが、
今回の「おしゃれイズム」でも、全く気にしている様子はありませんでした。

出典:http://kazemach-note.blog.so-net.ne.jp

塚本高史さんは、
テレビに出演した際に
白髪について質問されましたが、
しっかり自分の髪の毛だと答えていました。

出典:http://news-rapport.blog.so-net.ne.jp

塚本の若白髪は広く知られるところに。特に両耳の上が白くなっているところが特徴的で、情報番組では司会者から「両サイドの白髪がスゴい!」などと突っ込まれることもしばしばだ。

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

若白髪は遺伝?それともストレス???

「2011年に放送されたドラマ『ランナウェイ~愛する君のために』の役作りで短髪にした際、根元から見えた白髪が話題となりました。父親も若白髪だったそうで、どうやら遺伝によるもののようです。ドラマでは脱獄犯という役に徹するため、あえて染めずに通したのですが、顔はイケメンですから老けた印象はなく、逆に女性ファンからはカッコイイと評判でした」(業界関係者)

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

当時、塚本さんは29歳。
男性の場合、一般的に30代半ばから白髪が目立ち始めるそうですが、
柄本さんは1997年にデビューして以来、ノンストップで仕事をし続けているので、
心身共に披露が溜まり、若白髪になってしまったのかもしれません。

出典:http://trend-note.com

本人曰く、元々白髪が多く中学時代からあったそうなのですが映画やドラマ出演の時は染めていたようです。

出典:http://laughy.jp

塚本高史の白髪に対する世間の反応

かっけえな
白髪アイデンティティじゃん

出典:http://dokujyo.net

塚本高史はシルバーに染めてるのかと思ってた。
地毛であの色なら、むしろカッコイイと思う。

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

塚本高史白髪でもイケメンとか何( ̄∀ ̄)

出典:http://matome.naver.jp

自分も若白髪だからなんか親近感わいたわ

出典:http://dokujyo.net

イケメンのイメージが強い塚本高史さんの白髪に驚いた人が多かったようですが、その姿に悪いイメージを持った人は少ないようです。
堂々と公表していること、白髪でもやっぱりかっこいいこと、ストイックな役作りと感じたこと、などから、「白髪を見てむしろ塚本高史の好感度が上がった!」という意見もありました。

塚本高史と同様に若白髪の芸能人

瑛太

プロフィール

誕生日:1982年12月13日
星座:いて座
出身地:新潟
血液型:O型
身長:179cm
所属:パパドゥ

1999年、「ホットドッグプレス」でモデルデビュー。2001年、ドラマ『さよなら、小津先生』でドラマデビューし、以降俳優として活動。2002年から2003年初頭に現在の芸名に改名。改名の前後には、本名の永山瑛太で活動していた時期もある。2010年、歌手の木村カエラさんと結婚。

「瑛太(32)も若白髪で有名です。白髪が特に目立っていたドラマといえば、『それでも、生きていく』(フジテレビ系)ですね。友人に妹を殺害された被害者という役柄だったため、あえて染めなかったそうです。また、プライベートでは父親が自ら命を絶っており、とても辛い思いをしています。そんな苦労が白髪として表れているのかもしれません」

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

人気俳優の瑛太さんは、
塚本高史さんとは異なり、
一部に白髪が目立つのではなく
髪全体に白髪があるタイプです。

出典:http://news-rapport.blog.so-net.ne.jp

北川景子

プロフィール

誕生日:1986年8月22日
星座:しし座
所属:スターダストプロモーション
血液型:O型
身長:160cm
趣味・特技:読書、水泳

高校2年の時、地元神戸のモデル事務所・ノイエにスカウトされ芸能界入り。
2003年、「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、モデルデビュー。
同年、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』 火野レイ役で女優デビュー。
以降、ドラマ、CMで活躍中。

女優の北川景子は、ブログでマネジャーに白髪を抜いてもらったことを明かし、『最近ホント白髪増えたなぁ』と、こぼしています。

出典:http://matome.naver.jp

北川景子さんの白髪についても知っている人は多いようで、ツイッターなどでも北川景子さんの白髪について言及している人は多いようです。

人気芸能人は白髪があっても人気にはまったく影響ないようで、むしろ好感度が上がっているくらいかもしれませんね。

出典:http://asuneta.com

矢部浩之【ナインティナイン】

プロフィール

生年月日:1971年10月23日
出身地:大阪府吹田市
血液型:A型
身長:172cm
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

お笑いコンビ「ナインティナイン」、相方は岡村隆史。
妻は元TBSアナウンサーでフリーアナウンサーの青木裕子。

ナインティナインの矢部浩之さんも
白髪が多いのですが、
こちらは茶色に染めてカバーしています。

出典:http://news-rapport.blog.so-net.ne.jp

登坂淳一【NHKアナウンサー】

プロフィール

生年月日:、1971年6月10日
出身地:東京都
血液型:O型
最終学歴:法政大学卒業

1997年、NHKに入局、和歌山局在籍。
2005年~2010年3月、東京アナウンス室在籍。
2010年3月~2014年4月、札幌放送局在籍。
2014年4月~、大阪放送局在籍。

人気のNHKアナウンサーの登坂淳一さんも、
年齢のわりに白髪が多いと有名な方です。

和歌山毒物カレー事件の取材が引き金となって、
ストレス性の白髪があっという間に
増えてしまったとのことです。

何年かは白髪染めでカバーしていたのですが、
白髪染めで髪の毛のダメージが
あまりにもひどいかったため
染めるのをやめて、
自然なのままでいくことにしたという
エピソードがあります。

出典:http://news-rapport.blog.so-net.ne.jp

吉川晃司

プロフィール

生年月日:1965年8月18日
出身:広島県安芸郡府中町
所属:自身設立の所属事務所、株式会社アクセルミュージックエンターテイメント代表取締役社長
身長:182cm

1984年、シングル『モニカ』で歌手デビュー。
以降、布袋寅泰「COMPLEX」でユニットを組むなど、精力的に音楽活動を行う。
同時に俳優としても活動。

吉川晃司の髪が、いい感じだなぁと昔から思っていて。髪型もさることながら、あの髪色! どう注文して染めているんだろう? 
と思っていたら、実はあれって白髪らしいです。もちろんいくらか手は加えているのだろうけど、白髪であのカッコ良さはちょっとしたショックだな……。

出典:http://www.excite.co.jp

塚本高史さん以外にも、若白髪の芸能人はたくさんいらっしゃいました!
今回、名前を挙げたのはご自身で公表している方だけですが、髪を染めるなどして隠している方も多くいることでしょう。
最後にご紹介した吉川晃司さんは、既に若白髪という歳ではなくなっていますが、白髪をむしろオシャレに見せている芸能人、ということで紹介してみました!

塚本高史 白髪でも隠さない!

塚本高史さん同様、若白髪に悩む人は多くいるのではないでしょうか。
どうしても白髪のままでは実年齢よりも老けて見えてしまうことはありますが、塚本高史さんのように堂々と白髪を公表してくれる芸能人がいると心強いですね!

白髪も金髪も茶髪も似合ってしまう塚本高史さん。
今後の活躍も楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ