記事ID15271のサムネイル画像

年齢を重ねるごとに美しく歌唱力も深くなっていく松田聖子について

ご存じ、超スーパーアイドルだった松田聖子さん。アナと雪の女王でアナの声を担当した神田沙也加さんのお母さんでもあります。紅白では母娘初共演し、娘を見守る松田聖子さんの姿がとても美しかったのを覚えています。そんな松田聖子さんですがデビューから年齢を重ねるごとにキレイになっています。松田聖子さんを年齢ごとに追いました。

松田聖子のプロフィール

松田聖子、年齢は18歳くらい?

松田 聖子(まつだ せいこ、1962年3月10日 - )は、日本の歌手、女優、タレントである。
福岡県久留米市荒木町出身。サンミュージックプロダクション、ファンティック、グリーンパークミュージック、 ファンティックを経てfelicia club(フェリシアクラブ)所属。身長160cm。体重42kg。血液型A型(身長・体重は公式サイト08.12.25のデータより)。

出典:http://ja.wikipedia.org

まだ洗練されていない頃の松田聖子。年齢は18歳?

松田聖子は1980年代を代表するアイドル歌手である。1980年に、「裸足の季節」でレコードデビュー(同時期「サンデーズ」としても活躍)。デビュー曲はCMタイアップで火が付き、すぐに続けざまにヒット曲を連発。トレードマークであったヘアスタイルの「聖子ちゃんカット」や、新しいアイドルとしての生き方に関しても多くの話題を集めた。

出典:http://ja.wikipedia.org

松田聖子。年齢は20歳くらい

当時の人気の高さを端的に示す言葉としては「聖子ちゃんカット」と「ぶりっ子」が挙げられる。聖子ちゃんカットとはその名の通り、デビュー当時からしていた彼女の髪型を真似た髪型であり、当時の若い女性の間で大流行した。そしてその聖子ちゃんカットも聖子本人は81年の年末にバッサリ切ってショートヘアにすると、今度はまたその聖子をマネたショートヘアが流行りだした。

出典:http://ja.wikipedia.org

松田聖子、年齢は20歳くらい?

アイドルの髪をマネするってスゴイ人気だったんですね!
今のアイドルは髪型なんかマネされてませんから当時の松田聖子さんの人気ぶりが伺えます。
年齢もまだ幼い印象ですがデビューが17~18歳という年齢なのでまだあどけなさが残っています。

松田聖子さんのヒット曲

セカンドシングルの青い珊瑚礁、これは世代じゃない私も知っています。
デビューの年なので年齢は17~18歳というところでしょうか?

年齢は20歳くらいでしょうか?
松田聖子さん大人な歌に挑戦していますね。
この歌も知っています。

サビの渚のバルコニーで待ってて、やがて朝が~
のところの松田聖子さんの高音の歌声がとてもキレイでした。
年齢は20歳くらい。今のアイドルにこんな歌唱力は無いです。
昔の松田聖子さんの頃のアイドルはみんな、ちゃんと歌が上手かったんですね!

年齢にして21歳くらい。
21でこんなにしっとり歌えるなんて天才ですね。
この歌は現在も松田聖子はよく歌っていて年齢を重ねるごとにさらにパワーアップしてすごくいい歌になっていますね!

年齢は飛んで31歳になった松田聖子さん。
衣装からして今で言う浜崎あゆみさんのような感じですね。
年齢が少々いっても若い衣装を着るところが似ています。
しかし31歳という年齢にも関わらずまだまだ若いですね!

年齢34歳の松田聖子さん。
松田聖子といえばこの曲かな、と思いました。
さらに色気が増して会いたくてたまらない感じが伝わってきます。
現在もディナーショーなどで歌われているそうです。
私も大好きな曲です。年齢を重ねた松田聖子さんが歌うあなたに会いたくて、聴いてみたいです。

松田聖子の年齢別・顔の変化

年齢を重ねるごとに美しくなっていく松田聖子さん。
芸能人なので何かしら手は加えているでしょうが、それでもやはり美しい。
カワイイから美しい女性へ年齢を重ねて常に変化している松田聖子さんをご覧下さい。

松田聖子デビュー。年齢17歳

天国のキッスを歌う松田聖子、年齢20歳

旅立ちはフリージアの松田聖子、年齢25歳

だいぶ今の顔に近づいてきましたね。

a touch of destinyの松田聖子、年齢30歳

恋する想いの松田聖子、年齢は35歳

松田聖子、年齢40歳。見えないです・・・。

あの輝いた季節の松田聖子、年齢はなんと45歳

松田聖子、とうとう年齢が50歳!

どうですか?
ずっとカワイイかキレイかどっちかの松田聖子さんでしたね!
50歳であの美貌保つのはやっぱりアスタ〇フトのおかげですかね(笑)

松田聖子、年齢が逆戻り!?

松田聖子の年齢が分からなくなる!?

これは2014年の5月に発売されたものです。
この時の年齢確か、51か52歳のハズ・・・。
今の10代のアイドルよりもカワイイです!というか今のアイドルと松田聖子さんを比べるのも失礼なほど、今のアイドルは松田聖子さんの足元にも及んでいません。
年齢が逆戻りしつつある松田聖子さんですが、やはり52でツインポニーテールはやり過ぎかと・・・。カワイイんですけどね。

松田聖子 「I Love You!!~あなたの微笑みに~」 PVフル

出典:http://music21-pv.seesaa.net

ここのサイトで松田聖子さんのウエディングドレスを観ることができます。
52歳という年齢で純白のドレスが着れるのは色が透き通るほど白い松田聖子さんだからだと思います。
とてつもなくキレイでした!

松田聖子はやはり年齢を重ねるごとにキレイに変身していた!

いくつになっても美しい松田聖子

松田聖子さんの年齢別の変化をご覧いただきました。
本当にすごくお手入れしてあって、頑張れば松田聖子さんほどではないかもしれないけれど、
私もいつまでも若々しくいられるんじゃないかと思えました。
これからも進化していく松田聖子さんに注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ