記事ID15200のサムネイル画像

俳優・戸次重幸さんの母との関係性について調べてみました!!

TEAM NACSのメンバーとして活躍した後、俳優、タレントとして活躍する戸次重幸さん。そんな、戸次重幸さんの母との関係性について調べてみました!今回は、戸次重幸さんのプロフィールを中心に画像や動画、そして本題の母との関係性についてまとめてみました!ぜひ、戸次重幸さんのことを知りたい方は見てみてください!

母との関係性は?戸次重幸さんのプロフィールをまとめてみました!

母との関係性は?戸次重幸さんのプロフィール

戸次 重幸(とつぎ しげゆき、1973年11月7日 - )は、日本の俳優・演出家・タレント。本名および旧芸名:佐藤 重幸(さとう しげゆき)。所属事務所はCREATIVE OFFICE CUE(業務提携先はアミューズ)。演劇ユニットTEAM NACS所属。北海道札幌市西区(現:手稲区)出身。血液型O型。身長173cm。
札幌市立手稲鉄北小学校・札幌市立手稲西中学校・北海道札幌手稲高等学校・北海学園大学工学部卒業。

出典:http://ja.wikipedia.org

本名 佐藤 重幸(さとう しげゆき)
生年月日 1973年11月7日(41歳)
出生地 北海道札幌市手稲区
国籍 日本の旗 日本
民族 日本人
身長 173cm
血液型 O型
職業 俳優・脚本家・演出家・タレント

出典:http://ja.wikipedia.org

母との関係性は?戸次重幸さんのデビュー

札幌市手稲区で生まれ育つ。大学受験に失敗し、手稲高校卒業後の大学浪人時代にテレビで放送されていたブルーリボン賞授賞式にて、イッセー尾形の一人芝居「タクシーを待つ人」に魅せられ、受験をやめて役者になることを決意。その日のうちに親に宣言するも、「泣いて止められた」(本人談)ため大学へ進学した。

出典:http://ja.wikipedia.org

進学先の北海学園大学では演劇研究会に入り舞台活動を始める。そこで大泉洋・安田顕らと出会い、1回限りのユニットTEAM NACSを結成。大学卒業後は東京に出て劇団の研究生として役者を続けるつもりだったが、留年中にTEAM-NACSが再結成されどんどん大きくなってしまった。「東京からオファーを受ける」という森崎博之の夢に感化され、ローカルタレントをしながらNACSのメンバーとして活動を続ける道を選ぶ。

出典:http://ja.wikipedia.org

2000年に音尾琢真とともにCREATIVE OFFICE CUE加入、タレント活動も並行して行う。

出典:http://ja.wikipedia.org

母との関係性は?戸次重幸さんのエピソード

役者仲間やファンを問わず「シゲ」と呼ばれている(呼ばせている)。また、安田顕とともに「チームハンサム」と呼ばれている。
歌詞や台詞を覚えるのが早く、物覚えのよさはTEAM NACS内で一番と言われる。
ガンダムシリーズやカメラ、模造刀、エアガンなど幅広い分野に造詣が深く、マニア的な側面がある。

出典:http://ja.wikipedia.org

アニメの中でも特にスタジオジブリの作品が好きである。『天空の城ラピュタ』は中学生の頃から多く観ており、ほぼ全ての台詞を覚えている。そのため、一人で劇中のシーンを再現する「ひとり天空の城ラピュタ」が特技である[5]。ジブリ好きが高じて大泉と安田が出演した『千と千尋の神隠し』においてエキストラとして出演した。
テレビ朝日の深夜ドラマ「歌のおにいさん」のDVD宣伝用ポスターが全国のDVD・CDショップに配布されたのだが、ドラマの重要人物なのにも関わらず、出演者一覧には名前が記載されていなかった。

出典:http://ja.wikipedia.org

母の前に!格好良すぎる戸次重幸さんの画像を集めてみました!

母の前に!格好良すぎる戸次重幸さんの画像集!

自身が所属するグループでは、チームハンサムと呼ばれている戸次重幸さん。そんな、
戸次重幸さんの格好良すぎる画像を集めてみました!

ぜひ、ご覧ください♪

母の前に!格好良すぎる戸次重幸さんの画像集!その①

二枚目ですが、色々な演技が出来るのが戸次重幸さんの魅力ですね!

母の前に!格好良すぎる戸次重幸さんの画像集!その②

スーツに眼鏡がとっても似合っています!

母の前に!格好良すぎる戸次重幸さんの画像集!その③

とても良い笑顔ですね♪

母の前に!格好良すぎる戸次重幸さんの画像集!その④

ワイルドでカッコいいですね!

改名した理由には母が関係していた!戸次重幸さんと母の絆とは?

戸次重幸さんと母との絆とは?

元は本名の佐藤重幸で活動されていましたが、癌で亡くなられた御母堂様の一周忌を期に2008年から母の旧姓に変更し、現在の戸次重幸さんとなったようです。

出典:http://info-pitto.com

愛すべきキャラであったお母さんのお話はTEAM NACSメンバー間でも有名だったらしく、戸次重幸さんが子供の時に『サンタは死んだのよ。』と、斬新なプレゼント回避術を展開していたそうです!

出典:http://info-pitto.com

戸次重幸さんのブログでの母についてのコメント。

私「佐藤重幸」は、この度改名する事になりました。

新しい名前は、
「戸次(とつぎ)重幸」
となります。

今までは「佐藤」の本名で活動させてもらっていましたが、
今後はこの「戸次」の芸名を名乗らせて頂きます。

この「戸次」という姓。
母の旧姓で、正確には「べっき」と読みますが、
読み易さを考え「とつぎ」とさせて頂きました。

実は、昨年末に母を癌で亡くしました。

その母への想いを胸に抱いて、
今後も芸能活動に励んでいきたいという気持ちからの決断です。
もうすぐ一周忌を迎えるこのタイミングで
変えようと考えていました。

出典:http://laughy.jp

戸次重幸さんのお母さんへの愛情が伝わってきますね!

きっと母も見ている!戸次重幸さんの活躍っぷりを動画で集めてみました!

きっと母も見ている!戸次重幸さんの活躍っぷりを動画集!

戸次重幸さんは一見クールな感じにも見えますが、とっても面白い方です!そんな、
戸次重幸さんの動画を集めてみました!きっと戸次重幸さんの母親も活躍っぷりを
見てくれることでしょう!

きっと母も見ている!戸次重幸さんの活躍っぷりを動画集!その①

きっと母も見ている!戸次重幸さんの活躍っぷりを動画集!その②

きっと母も見ている!戸次重幸さんの活躍っぷりを動画集!その③

きっと母も見ている!戸次重幸さんの活躍っぷりを動画集!その④

母への思いを胸に戸次重幸さんのこれからの活躍に注目ですね!

母への思いを胸に戸次重幸さんのこれからの活躍に注目!

現在、独身の戸次重幸さん!いろいろな方と噂になっていますが、ゴールインはあるの
しょうか!俳優としても活躍する戸次重幸さんなので、恋愛をしている暇はないかも
しれないですね!

今後の戸次重幸さんの活躍に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ