記事ID15150のサムネイル画像

SEKAI NO OWARI・深瀬慧の誕生日「10月13日」ってどんな日?

SEKAI NO OWARIの深瀬慧の誕生日である10月13日を特集します!深瀬慧と誕生日の関係・誕生日の過ごし方はもちろんのこと、深瀬慧と同じ誕生日である芸能人や歴史上の有名人やみなさんがあまり知らない記念日についてもまとめて紹介!深瀬慧の誕生日とその関連情報をどうぞ!

深瀬慧の誕生日「10月13日」は秋の運動会シーズン!

深瀬慧はSEKAI NO OWARIのボーカル!

深瀬慧は、1985年の「10月13日」を誕生日としています。今年の誕生日で記念すべき30歳になります!

SEKAI NO OWARIのボーカルそして初代リーダーとして活躍して、RPGやスノーマジックファンタジーなどの人気曲を世の中に送り出した。

その他の気になる深瀬慧のプロフィール情報

誕生日以外にも注目点あり?

・好きな食べ物=スープ・菊の花の醤油漬け・馬肉(ばにく)←ちょっとマイナー
・嫌いな食べ物=甘いもの(饅頭だめなの?)

・LIVEの前には必ずトイレに行くらしい

・ワインが大好き

深瀬慧の誕生日である「10月13日」って…

本州は運動会シーズン!

伝統的には運動会シーズン(よりはちょっと後かも知れませんが)で、真夏日がようやく終りを告げる頃でしたね。

もっとも最近は運動会といえば5月というところも多いようですが…。特に9月にやっていた学校は変更しているようです。

ところが北海道では一足早い紅葉シーズン

函館にほど近い大沼の紅葉@10月

北海道は既に冷え込んで紅葉シーズンを迎えます。まさに、紅葉前線が南下を開始するわけですね。

深瀬慧の誕生日10月13日は夏から冬へものすごいスピードで変わっていく途中な訳です。

ちなみに、札幌ではこの半月後には平年では初雪が…。

というわけで深瀬慧の誕生日の過ごし方は?

昨年2014年の深瀬慧の誕生日のキーワードは「手巻き寿司」

ラジオへ深瀬慧がゲスト出演した際のコメント。どんな誕生にの過ごし方だったんでしょう。そして、今年の深瀬慧はどんな誕生日を迎えるのでしょう。

きゃりーぱみゅぱみゅと2人で静かに祝うのでしょうか?それとも?

ちなみに深瀬慧の誕生日「10月13日」はどんな記念日?

深瀬慧の誕生日はサツマイモ記念日!?

おいしいスイーツに化けたサツマイモ

どうやら、深瀬慧の誕生日はサツマイモ記念日らしい。

甘くて美味しそう。だけど、深瀬慧は「甘いもの」は苦手だったはず。サツマイモは食べてもサツマイモスイーツは口にしない可能性も。昨年の誕生日も手巻き寿司だったし…。

埼玉県川越市の市民グループ・川越いも友の会が制定。
10月はさつまいもの旬であり、江戸から川越までの距離が約13里なので、さつまいもが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことから。

出典:http://www.nnh.to

というもっともらしい由来(笑)

深瀬慧の誕生日は引っ越し記念日~そんな季節に引っ越しする人少ないんじゃないの?

パンダがこんなの運べるわけがない(笑)

深瀬慧の誕生日は引っ越し記念日!?

サツマイモより現実味がないんだけどと思うのですが、ちゃんと由来があるようです。3月31日じゃないのと個人敵意は思ったのですが…いかがでしょう?

引越専門協同組合連合会関東ブロック会が1989(平成元)年に制定。
1868(明治元)年のこの日、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)に入城された。

出典:http://www.nnh.to

という日本の歴史にまつわる一コマから認定されたようです。知らないと本当に「なんでこんな中途半端な…」という話になりそうです。

もっとも、深瀬慧の誕生日である10月13日だといまいち引っ越しシーズンではなくパッとしないことには変わりがないようにも…。

深瀬慧の誕生日は麻酔の記念日

麻酔手術が日本ではじめて成功した日付にちなんでおりまして、医学界においては重要な記念日だと言えそうです。

麻酔は今や医療には欠かせない存在。病気でなくても怪我の治療・手術そして親知らずの予防抜歯においても登場。いざというときに重要な存在の記念日なのです。

深瀬慧の誕生日と同じ有名人・芸能人は他にいるのでしょうか?

生瀬勝久は深瀬慧と同じ誕生日10月13日

深瀬慧と誕生日が同一である生瀬勝久

兵庫県生まれの今年で55歳のベテラン俳優。
母は社会党議員で政治家だったらしい。

代表的な出演作は以下のとおり。
・『トリック』
・『ごくせん』
・『功名が辻』
・『'98新春ドラマスペシャル 味いちもんめ』
『ヤッターマン』

深瀬慧と誕生日も生まれた年も一緒のプロ野球選手・成瀬善久

ロッテからヤクルトへ名物左腕の成瀬善久

成瀬善久は深瀬慧と同じ誕生日どころか生まれた年まで一緒。今年で30歳になります。

ゆったりしたフォームから安定した投球特に四死球が少ないのが武器でロッテそして現在はヤクルトで活躍しています。

歴史上にはこんな人物も…白血病の発見をした科学者

ルドルフ・ルートヴィヒ・カール・フィルヒョウ

この人も深瀬慧と同じ誕生日!

さらに人気若手声優・石川界人も!

翠星のガルガンティアで一躍有名になり、その後も主演作などを連発している気鋭の若手声優も深瀬慧と同じ誕生日でした。

深瀬慧30歳の誕生日に向けて今後の活躍に期待!

NHKみんなのうたに新曲「プレゼント」

深瀬慧の誕生日・10月13日にまつわるエピソードいかがでしたでしょうか?

8月~9月期のNHK「みんなのうた」にまもなく30歳の誕生日を迎える深瀬慧がボーカル務めるSEKAI NO OWARIの「プレゼント」が登場予定。

みなさんもお楽しみに!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ