記事ID15111のサムネイル画像

    北野武の娘北野井子さんは今どうしてる?!母になっているという噂も。

    北野武さんと言えば芸能界では大御所中の大御所。そして北野武さんの娘の北野井子さんのことが気になっています。以前はテレビに出演していたこともあり、ミュージシャンや女優としてこれから活躍していくのかと思ったら・・すっかり見かけなくなってしまいました。噂では母になっているというのもチラホラ・・実際はどうなのでしょう?!

    まずは、北野武さんをご紹介します☆

    北野 武(きたの たけし)

    本名:北野 武(きたの たけし)
    ニックネーム:たけちゃん、たけし、殿、世界のキタノ
    生年月日: 1947年1月18日(68歳)
    出身地:東京都足立区島根
    血液型:O型
    身長:168cm

    立川談志一門でもあり、高座名「立川錦之助」を持つ

    1980年代初頭に起こった漫才ブームの中で社会風刺を題材としたシニカルな笑いツービートで人気を獲得、フジテレビTHE MANZAIやその後継であったオレたちひょうきん族らに出演し番組が大ヒット、お笑い芸人のみならず、日本のテレビ界を代表するタレントとなる。
    1990年代頃より司会業や映画監督業が中心で、中には20年以上続く番組がある。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    北野武さんといえば、ツービートやオレたちひょうきん族。タケちゃんマンはとても面白かったですよね。今でこそ、北野武としては有名ですが・・・その当時はビートたけしでした^^

    ツービート時代の北野武さん。

    映画監督時や『平成教育委員会』(フジテレビ系列)などの番組では本名の「北野武」名義を用い、その他の番組、映画で出演するときは芸名の「ビートたけし」でタレント活動している。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    ビートたけしとしての活躍と、北野武としての活躍をしっかりとわけて活動している北野武さん。どちらも素敵ですが・・・やっぱり世界の北野武として活動している北野武さんはカッコイイし素敵ですよね。事故を起こしたり・・色々ありましたが、これからも色々な作品を手がける世界の北野武として活躍してほしいです。

    北野武の娘さん。北野井子さんをご紹介☆

    北野 井子(きたの しょうこ)

    別名:松田井子
    生年月日: 1982年10月5日(32歳)
    出身地:東京都

    父はタレントのビートたけし、母は元漫才師の北野幹子、父方の伯父は元・明治大学教授でタレントの北野大、母方の叔父はレーシングドライバーの松田秀士。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    1997年に父・たけしの映画『HANA-BI』に出演して芸能界デビュー。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    1998年に本名の北野井子名義でX JAPANのYOSHIKIプロデュース・楽曲提供により『Begin』で歌手デビュー。同曲は13万枚のスマッシュヒットとなり、大物タレントのビートたけしの娘のデビューということでも注目された。また、既に「世界のKITANO」と言われるようになった、父・たけしがプロモーションビデオを監督したことでも話題になった。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    芸能界デビューを果たした北野武の娘 北野井子さんでしたが・・・少しして海外へ留学すると旅立っていき・・そのまま芸能活動は休止となっていました。

    北野武 娘の北野井子さんは、結婚していた?! 

    井子は2004年10月5日、03年夏に知り合い交際を続けてきた調理師の男性と入籍。当時すでに妊娠6カ月で、2つのオメデタの報告は同10月下旬にたけし本人が会見して明らかにした。それほど、たけしにとって井子はかわいい娘。結婚会見の際、たけしは冗談めかして「(娘の夫に)オレの財産を持っていかれるかと思うとはらわたが煮えくりかえる」と毒舌をはいていた。

    出典:http://blog.goo.ne.jp

    北野武の娘、井子さんの結婚とオメデタの報告を北野武さん自身が会見していたんですね。
    毒舌を吐きながらも娘の幸せを願っていたんだろうなって思いました。

    2004年に授かり婚をし、2005年3月に女の子を出産

    出典:http://laughy.jp

    女の子を出産した北野武さんの娘、井子さん。 初孫は女の子って北野武さんも嬉しかったでしょうね。

    1999年1月から芸能界を一時休業し、アメリカ留学していたためメディア露出も控えめだったが、2004年に調理師の男性と結婚、妊娠6ヶ月であることも明らかになった。2005年3月9日、女児を出産[3]。しかし、後年、その男性とは離婚。長女は井子が引き取ることになった(現在その長女はたけしと養子縁組をしている)。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    しかし・・・・井子さんの結婚生活は本当に短く・・娘を出産して離婚となったようです。

    北野武さんは、娘と孫娘のことをどんな風に思ったのでしょうか。
    その時の毒舌ぶりはなかったようですが・・・・

    北野武の娘 井子さんが離婚! 出産した娘は・・・!?

    ビートたけし(59)が1歳半になる孫を養子縁組したことが19日、分かった。養子にしたのは、長女で元歌手、北野井子=しょうこ=(23)が2005年3月に出産した女児。昨年、映画出演で仕事復帰した井子だが、調理師の夫(27)との不仲が原因で実家で生活しているといわれ、すでに離婚した可能性もある。

    出典:http://blog.goo.ne.jp

    たけしさんにとっては初孫となるのですが、なぜか養子縁組し、たけしさんの娘という扱いになっているそうです。

    出典:http://laughy.jp

    北野武さんは、娘さんと孫娘のこれからを心配して、孫を自分の籍に入れる養子縁組をしたようですね。 北野武さんが娘、井子さんのことを案じて行った最大限の愛情のようです。

    養子縁組をすると、もし、たけしさんが死亡した場合、お孫さんもたけしさんの財産を引き継ぐことができます。
    娘さんが離婚されるそうですので、生活の安定と、お孫さんの将来のことを案じて養子縁組されたのでしょうね。

    出典:http://laughy.jp

    経済的なことを第一に考えての養子縁組だったのでしょうか。

    北野武といえば、莫大な財産があると思うので・・娘の井子さんや孫娘にも、もしもの時のためにと娘の離婚を機に行ったのでしょうね。

    北野武 娘の井子さんと孫娘のこれから・・・

    たけし“おじいちゃん”が、突然、「もう孫じゃないんだよ、自分の子供になったんだよ」と発言。

    出典:http://blog.goo.ne.jp

    たけしが養子縁組したのは、井子が昨年3月9日に出産した女の子。現在1歳6カ月で歩き方もしっかりし、言葉を覚えはじめたかわいい盛りの年ごろだ。

    出典:http://blog.goo.ne.jp

    「もう孫じゃない・・」という発言をした北野武さん。
    戸籍上は確かに孫ではありませんが・・・・おじいちゃんぶりは相当なもののようです。

    孫に「フナっシーのサインが欲しい」とねだられて、ホントに頼みに行ったとか。

    出典:http://laughy.jp

    孫娘のためなら・・・ふなっしーにもサインをもらう北野武さん。
    何だか素敵ですね☆

    一番驚いたのは、北野武さんにサインをお願いされたふなっしーかも?!

    北野武さんの娘、井子さんのこれからの活躍は?!

    2005年、映画『有限会社ひきもどし』(9月10日公開)で自身初となる主役を演じた。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    少しずつ芸能活動を再開しているようですが、まだ小さい娘さんもいるので本格始動はまだまだ先かもしれません。しかし、北野武の娘としてだけではなく、ご自身が出産した娘さんのためにも頑張って欲しいですね☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ