記事ID14969のサムネイル画像

【ロングヘア】蒼井優はどんな髪型もお似合い♪【ベリーショート】

堺雅人主演のドラマ「Dr.倫太郎」のヒロイン役の演技が好評の蒼井優。ドラマでは蒼井優の日本髪&着物の芸者姿が素敵ですが、普段の洋装もとてもかわいいです。以前はロングヘア、そしてばっさりベリーショートと髪型が変化してきた蒼井優ですが、今のボブもお似合いですね。蒼井優の髪型、まとめてみました。

どんな髪型も似合っちゃう♪蒼井優のプロフィール

生年月日 1985年8月17日(29歳)
出生地 日本 福岡県春日市
身長 160cm
血液型 A型
事務所 イトーカンパニー

出典:http://ja.wikipedia.org

主な作品

テレビドラマ
『14ヶ月』/『タイガー&ドラゴン』
『Dr.コトー診療所2006』/『おせん』
『龍馬伝』

映画
『花とアリス』
『ニライカナイからの手紙』
『ハチミツとクローバー』
『フラガール』/『蟲師』
『百万円と苦虫女』/『おとうと』
『洋菓子店コアンドル』
『るろうに剣心』

出典:http://ja.wikipedia.org

小学生の頃から地元のモデル事務所に所属してCMや広告に出演しており、1999年、1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役に選ばれデビューした。1999年夏に、オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』(オリコン・エンタテインメント刊)の「夏の特別オーディション」企画に掲載されていたタレント募集の中から現事務所に応募し、以来所属している。

出典:http://ja.wikipedia.org

母親は大阪の出身で、娘を宝塚歌劇団に入れるのが夢だったという。新潮社『ニコラ』では本名で読者モデルオーディションを受けたが、その後すぐ現在の事務所に所属になり、蒼井優としてモデル活動を始めた。女優をはじめたきっかけは、東京に遊びに来る理由が欲しかったから。

小学生の頃、学校でイジメが流行り、本人も何かがきっかけでイジメの標的になってしまったことがある。

本人曰く「自分は個性がないところが個性だ」。絶対音感の持ち主だが、本人曰く自分は「音痴」なので、歌っていると気持ち悪いという。

出典:http://ja.wikipedia.org

蒼井優の髪型① 定番!黒髪ロングヘア

蒼井優の髪型といえば、黒髪ロングヘアを思い浮かべる人も多そうですね。
2012年にトレードマークだった黒髪のストレートロングヘアをバッサリ切ってしまったときにはビックリしました。

蒼井優のロングヘアの髪型①

ゆるくカールがかかっているのがナチュラルな感じがしてとっても素敵です。

蒼井優のロングヘアの髪型②

黒髪のストレートロングヘアがとっても清楚ですね。

蒼井優のロングヘアの髪型③

しっかりパーマのかかった髪型ですね。

蒼井優のロングヘアの髪型④

毛先に動きのあるロングヘアです。

蒼井優のロングヘアの髪型⑤

前髪をばっさり。
前髪で同じロングヘアでもイメージががらっと変わって見えますね。

蒼井優のロングヘアの髪型⑥

自然な感じのナチュラルなカールがかわいいです。

蒼井優のロングヘアの髪型⑦

黒髪ロングヘアは色白な肌が映えますね~

蒼井優の髪型② 大胆イメチェン!ベリーショート

黒髪ロングヘアから一転!
ベリーショートになった蒼井優さんですが、ベリーショートもとっても似合う!
ベリーショートって人を選ぶ髪型だと思いますが、どんな髪型でも似合ってしまう蒼井優さんはすごいですね、うらやましい!

蒼井優のショートヘアの髪型①

ばっさりとロングヘアをショートに。イメージががらりと変わりますね!

蒼井優のショートヘアの髪型②

もこもこモッズコートのファー部分がなんだかライオンのたてがみみたいでキュート!

蒼井優のショートヘアの髪型③

表情がとってもいいですね~。

蒼井優のショートヘアの髪型④

ユニセックスな感じ。

蒼井優のショートヘアの髪型⑤

蒼井優のショートヘアの髪型⑥

資生堂アネッサのCMのときの蒼井優。

蒼井優の髪型③ ボブも可愛い★

ショートからまた髪を伸ばし始めた蒼井優。
ボブヘアもとっても似合いますね。どんな髪型も似合っちゃう!

蒼井優のボブヘアの髪型①

ショートから髪が伸びてボブヘアに。毛先をちょっとカールさせて軽やかな感じ。

蒼井優のボブヘアの髪型②

ボブヘアでもストレートなボブ。

蒼井優のボブヘアの髪型③

ボブヘアを後ろでちょっと括って。ルーズな感じが素敵ですね。

蒼井優のボブヘアの髪型④

黒のワンピースとボブヘアがきちんと感を出してますね。

蒼井優のボブヘアの髪型⑤

蒼井優の髪型④ ヘアアレンジいろいろ!

ロングヘアをまとめたり、ドレッドにしたり。
蒼井優のヘアアレンジいろいろ!

蒼井優のヘアアレンジの髪型①

役でドレッドヘアにした蒼井優。凛々しいですね。

蒼井優のヘアアレンジの髪型②

ロングヘアをおだんごにまとめて。

蒼井優のヘアアレンジの髪型③

頭にちょこんとおだんごヘア、かわいいですよね~

オマケ・蒼井優は着物姿がよく似合う★

オマケです★
蒼井優の着物姿いいですよね~
着物と日本髪もいいですが、普段のロングヘアと着物もモダンで素敵です。
和服がこれだけ似合う女優さんもそうそういないんでは?

蒼井優の着物姿①

ロングヘアをサイドにひとつにまとめて、ゆるくカール。
こんな髪型と着物もよくお似合いです。

蒼井優の着物姿②

ルーズにまとめた髪型。かんざしも素敵ですね。

蒼井優の着物姿③

前髪が色っぽいですね~

蒼井優の着物姿④

個性的な髪型!
紫陽花柄の着物がキュート!

蒼井優の着物姿⑤

紺色の着物と赤い帯の対比がいいですね。
やっぱり黒髪ロングに和服はよく似合います。

蒼井優はどんな髪型でも似合う!

いかがでしたか?
蒼井優の髪型(ヘアスタイル)をまとめてみました。
トレードマークの黒髪ロングヘアをバッサリ切って、一時期はベリーショートがトレードマークのようだった蒼井優。
今はまた髪を伸ばしてボブヘアですが、これもとてもお似合いですね。
どんな髪型でも似合っちゃう蒼井優のこれからの活躍を期待してます!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ