記事ID149134のサムネイル画像

市川由衣さんの結婚相手は戸次重幸さん!馴れ初めや子供について解説

市川由衣さんの結婚について気になっている人もいるのではないでしょうか?市川由衣さんは演劇ユニット「チーム・ナックス」の戸次重幸さんと結婚し、2人の子供に恵まれています。本記事では、市川由衣さんの結婚について徹底解説します。過去に熱愛が噂された男性や結婚生活の様子も紹介するため、気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

人気女優の市川由衣さんの結婚はかつて大きな話題を集めました。結婚相手はナックスの戸次重幸さんであり、年の差は13歳あります。

本記事では市川由衣さんの結婚について徹底解説します。馴れ初めや結婚生活の様子、市川由衣さんと過去に交際が噂された男性も紹介するので、気になる人はぜひ最後まで内容をご確認ください。

市川由衣さんと戸次重幸さんはいつ結婚した?

女優の市川由衣さんと演劇ユニット「チーム・ナックス」に所属する俳優の戸次重幸さんは、2015年9月8日に入籍しました。二人からそれぞれ、結婚報告のコメントが発表され、話題になりました。9月8日は戸次さんの亡くなったお母さんの誕生日です。また、彼は本名で活動していましたが、母親が亡くなった後に、お母さんの旧姓の「戸次」に芸名を変更しています。母親への思いの強さがうかがえます。

戸次さんは市川さんの明るい性格に助けられてきたと語り、市川由衣さんは優しく誠実な人柄に惹かれたと、結婚を決めた理由を明かしています。人気俳優同士の結婚であり、大きな話題になりました。

市川由衣さんと戸次重幸さんの馴れ初めは?

次に、市川由衣さんと戸次重幸さんの交際を振り返ります。共演を機に交際を開始し、半同棲生活へと入ります。最初から結婚を意識した交際だったようです。

ドラマでの共演がきっかけで交際がスタート

市川由衣さんと戸次重幸さんの出会いは、2014年のドラマでした。ドラマの撮影中は特に親しくなかった二人ですが、打ち上げの2次会で連絡先を交換し、親交が深まっていきます。ちなみに二人は13歳の歳の差があり、戸次さんは市川さんよりもひとまわり年上です。やはり年上の彼が積極的にアプローチして、恋愛関係に発展していったのでしょうか。ドラマの収録が終わってから仲が深まったので、仕事での共演を気にすることなく、愛を育んだと思われます。

告白の翌日から半同棲状態に

告白は戸次さんからでした。市川さんは、「結婚を前提に付き合って下さい」と言われ、その翌日からすぐに半同棲状態になります。そのスタートから戸次さんが「結婚」という言葉を使っていたのが印象的ですが、市川さんも交際1週間で「結婚するだろうな、この人とずっと一緒にいるだろうなって。感覚的に」と感じていました。最初からフィーリングが合うカップルだったようですね。この時点で市川さんが30歳に近く、戸次さんが40歳を超えており、大人の年齢だったのも、結婚を意識しやすい要因かもしれません。すぐにマネージャーに報告して事務所公認の仲になり、真剣な交際でした。

交際から1年2か月で結婚に至る

そして、1年2カ月の交際期間を経て、結婚し、夫婦となります。双方の所属事務所が発表し、話題になりました。この時点ですでに同居しており、市川さんが妊娠していないことと、結婚式は身内だけでとり行う予定であることも発表されました。1年ちょっとという交際期間は、大人の年齢であることと、最初から結婚を意識していたことを考慮すると、充分な期間だと言えます。この二人も、嬉しいというよりは、ほっとしたような心境だったと思われます。

市川由衣さんと戸次重幸さんの子供は2人

この項では、お二人の子供について見ていきます。長男と次男の誕生報告と共に、その後の成長が分かるエピソードも紹介します。家族が増え、子供たちが成長する様を確認しましょう。

2016年に1人目の息子が誕生

お二人の間には、2016年に長男が誕生しています。二人は連名でこれを報告し、「愛おしい我が子が誕生した瞬間、感動で涙が止まりませんでした」と、第一子が生まれた感動を表現しています。その後、2020年に市川さんが自身のインスタグラムに長男の七五三写真を投稿し、話題になっています。着物姿で刀を背負った後ろ姿で、父の戸次重幸さんに似ているとの声が上がっていました。市川さん自身も着物を着こなす息子の姿に、「息子の和装、感動しました」と語っています。後ろ姿ながらもりりしい雰囲気で、父のようなイケメンに育つポテンシャルを感じさせます。

2020年には2人目の息子も誕生

そしてその4年後の2020年、次男の誕生を発表しています。市川さんが自身のインスタグラムで、長男の描いた絵と共に、出産の報告と感慨を語りました。戸次さんもブログでこれを報告し、安堵と父としての覚悟を綴っています。また、2021年5月14日放送の「ぴったんこカン・カン」で、ロケ撮影日に次男の保育園入園が決まったことを話しています。家族が増え、子供たちが成長するのが垣間見えて、ほほえましいですね。

市川由衣さんと戸次重幸さんの結婚式

次に、この二人の結婚式について見ていきます。この式では、いくつかのアクシデントがありました。その出来事にも関わった、大泉洋さんの活躍も確認します。

北海道ではなく東京で開催された

市川さんと戸次さんの結婚式は北海道で行われたという噂があります。これは戸次さんが所属する演劇ユニット「チーム・ナックス」が北海道で結成され、北海道のローカルタレントとて活動していたことから生まれた噂だと思われます。しかし、実際は東京で行われたようです。この式には、大泉洋さんはじめ、チーム・ナックスのメンバーや北海道テレビのスタッフなどが招待されていたそうです。この結婚式が、すごかったと話題になっていました。

驚愕の曲被りが発生

2020年3月14日に放送されたNHKの「SONGS」において、MCの大泉洋さんと、普段は番組ナレーターを担当している戸次重幸さんが、この日はラジオ形式で視聴者からのメッセージとリクエストを紹介していました。その中で結婚式でかけた曲のリクエストがあったことから、戸次さんの結婚式の話題になります。

そして、結婚式で新郎新婦が用意していた曲を、大泉さんが自分のスピーチでかけてしまったアクシデントが明かされます。戸次さんは、スピーチの時にわざわざ曲を用意する人がいるのかと嘆き、大泉さんは苦笑しながら悔いていました。曲は「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」のインストゥルメンタルバージョンです。この曲は市川さんが両親への手紙を読む時に流れる予定で、式のハイライト曲とかぶってしまいます。まさかのハプニングですが、大泉さんのキャラクターで、それも笑い話になっている気がします。

大泉洋さんが大暴れ

先に一人で会場に姿を現した戸次さんの後に、新婦の市川さんがなかなか出てこない場面がありました。ここで招待客がざわつき始め、戸次さんと仲の良い大泉さんは「逃げたんじゃねーか?」と嬉々としてヤジを飛ばしていたそうです。その時の大泉さんの表情が目に浮かびますね。戸次さんが焦りだしたことで、笑いが広がってしまったと言います。少しひやりとしますが、楽しいアクシデントですね。

また、大泉さんはかなり精彩を欠いていたようで、延々とオチのない大泉さんと戸次さんのエピソードを喋り続け、言葉に詰まって泣き始めてしまいます。しかし、それを聞いていた戸次さんも感極まり、目頭を押さえる展開になります。大泉さんのスピーチは23分続いたそうです。少し妙な展開ではありますが、青春時代からの付き合いならではの、濃い友情は感じられます。ハプニングはあったものの、感情あふれるいい結婚式だったのではないでしょうか。

市川由衣さんと戸次重幸さんの結婚生活

この項では、二人の結婚生活を確認します。どのような生活か知ることで、二人の関係性が見えてきます。二人の晩酌や夫婦喧嘩について確認しましょう。

戸次重幸さんはペアルックが好き

市川さんがトーク番組に出演した際、夫の戸次さんがペアルックが好きなことを明かしています。一緒に出かける前に、市川さんの服を見て、色みなどを合わせるために着替えてくるそうです。そのような時、市川さんは「何で合わせてんの?」とツッコミを入れるようです。このエピソードに関して、視聴者のコメントが多く見られ、おおむね好意的な反応でした。「妻とペアルックをしたがる40代後半の夫」という、かなり際どいキャラクターですが、戸次さんの高感度は無事だったようです。

ともに晩酌するなど仲良し

この夫婦にとって、晩酌は大きな楽しみのようです。二人が口をそろえて、晩酌が楽しみで幸せを感じる時間だと話しています。仕事の話やその日のこと、愚痴などを話すようです。これは、かなりうまくいっている夫婦のエピソードです。本人たちは楽しんでいるだけでも、夫婦間の情報の共有にもなりますし、何より寛いで話すのが楽しいと思える関係が理想的です。

ただ、戸次さんが市川さんの尻に敷かれている可能性があります。市川さんから「うっとうしい」と言われたり、「あんた」と呼ばれたという話が注目されました。ただ、「あんた」と呼ばれた話も楽しそうに話していましたので、いい関係だと思われます。結婚前の恋人同士の関係から、夫婦という人生の伴侶に、しっかりと関係が育った結果だと思います。

喧嘩は長引く傾向にある

2019年に市川さんがトーク番組に出演した際、夫婦喧嘩について明かしています。それによると、二人とも頑固な性格なので、夫婦喧嘩が長引く傾向にあるようです。どちらも折れなくて、2週間も家庭内別居の状態になってしまいます。しかし、最後にはメールの長文でお互いの気持ちを言い合って解決するようです。この話から、離婚危機説が浮上しましたが、基本的にはうまくいっているようです。お互い相手に自分の気持ちをしっかりぶつけるタイプのようですが、それを客観視できているようなので、問題なさそうですね。

市川由衣さんと過去に交際が噂された男性は?

次に、市川さんと噂になった男性を確認します。いずれも人気俳優ですので、その噂の出所も含めて、見ていきましょう。人気女優の彼女のプライベートには多くの人が興味があるようで、様々な情報があります。

知人の紹介で交際スタート!生田斗真さん

市川さんと生田斗真さんは知人の紹介によって出会ったようです。2005年頃から交際を開始し、2010年に熱愛が報じられました。長い間、交際が公になっていなかったようですね。5年という長い交際で、結婚間近と見られていましたが、破局しています。二人が20代の頃の、青春時代を共に過ごした恋人関係だったようですね。美男美女のカップルということで、話題になりました。生田斗真さんは2020年に女優の清野菜名さんと結婚しています、

デート姿が目撃された?大野智さん

2010年頃に、市川さんと大野智さんの熱愛が噂されました。目撃情報が噂の元で、二人のデートの動画があったとも言われています。また、この二人は2008年の『嵐の宿題くん』で共演しており、大野さんは市川さんがタイプだと言っています。ただ、女性タレントがゲストの時はいつもタイプだと答えており、番組の演出のためのリップサービスかも知れません。この「タイプ」という言葉が独り歩きしたかもしれません。また、2010年頃は、市川さんが生田斗真さんと交際していたころです。交際を認める発言もなく、しっかりした証拠もありません。よって、この二人の関係は噂の域を出ないと言えます。いまだに過去の交際が取りざたされているので、注目度は高いようです。なお、大野さんは今も独身のようです。

ドラマでの共演が話題に!三浦春馬さん

市川さんと三浦春馬さんは2013年のドラマ「ラスト・シンデレラ」で共演しています。このドラマで二人は濃厚なラブシーンを演じ、それがリアリティあふれる演技だったので、実際に恋人同士だという噂が生まれました。確かに、二人がベッドで裸で絡み合う姿は、絵になっています。しかし、交際の証拠などはなく、単なる噂のようです。ドラマで恋人同士を演じ、実際に交際に発展するケースはよくあります。しかし、この二人の場合はそうならなかったようです。知名度の高い美男美女なので、多くの人に注目されてしまったが故の、噂だと言えます。

チームナックスのほかのメンバーの結婚相手

この項では、チーム・ナックスのメンバーの結婚を確認します。結婚相手と、馴れ初め、子供についても見ていきます。若い頃からの恋人と結婚した人、俳優になってから知り合って結婚した人と、様々です。

プロデューサーと結婚!大泉洋さん

大泉洋さんの奥さんは、フジテレビのプロデューサーをしていた中島久美子さんという方です。2009年に結婚を発表しています。2歳年上の、姉さん女房です。中島久美子さんはプロデューサーとして、2002年の「天才柳沢教授の生活」、2006年の「おかしなふたり」など、数々のヒットドラマを手掛けています。

そんな二人の馴れ初めも、ドラマの仕事でした。2005年の人気ドラマ「救命病棟24時」(第3シリーズ)の「佐倉亮太」役を探していたところ、大泉さんを紹介されたのが出会いでした。その後、2008年にドラマ「ロス:タイム:ライフ」での再会以来、交際を開始します。大泉さんは東京でのテレビの仕事で、その知名度を上昇させます。そのため、彼を国民的なスターにしたのは、奥様の抜擢が大きかったのではないでしょうか。

学生時代の同級生と結婚?森崎博之さん

チーム・ナックスのリーダーである森崎博之さんは、2005年に一般人の女性と結婚しています。彼は、奥さんと8年の交際を経てゴールインしました。25歳から33歳の若い時代を恋人同士として過ごしています。森崎さんと奥さんは学生時代に出会ったそうなので、同級生だったのではと言われています。

一緒に家事をしたり、夜中まで話し込むなど、仲良しエピソードの多い夫婦です。長男、次男、長女と、3人の子供の父親でもあります。子供が生まれた際には、ブログに思いを綴っています。奥様への感謝も添えているところが素敵です。奥さんは夜中の授乳があるので、森崎さんが早起きして、上の子の朝ごはんを作っていたと言います。子育ても夫婦で取り組んでいるようです。

大学時代からの交際相手と結婚!安田顕さん

安田顕さんは学生時代から8年間交際していた一般の女性と2002年に結婚しました。そして2004年に長女が誕生しています。ただ、家族は北海道に残して、安田さんは東京に単身赴任していました。俳優活動が忙しく、北海道の自宅に帰れるのは月に一度くらいでした。その後、長女の中学進学を機に家族を東京に呼び寄せています。娘さんは慶応中学に通っていました。

安田さんの奥さんは同じ大学に通っていた方で、同じ授業に出席していたのが出会いのようです。安田さんの初めての彼女が奥さんで、大学卒業後は同棲していたという情報もあります。奥さんは大学を出た後、結婚までは北海道でOLをしていたそうです。安田さんは奥さんと娘さんが大好きで、家族はうまくいっているようです。東京で一緒に暮らせるようになって、何よりです。俳優としては、ダークな雰囲気の役柄を演じることも多い彼ですが、素顔は優しい家庭人のようですね。

芸能人と結婚!音尾琢真さん

音尾琢真さんは2008年に女優の春日井静奈さんと結婚しました。硬派な印象の音尾さんですが奥さんはとてもかわいらしい方です。春日井さんはキャンペーンガールとして芸能界入りし、タレント、女優として活動しています。バレエの入賞歴があり、スターダストプロモーションに所属している方です。

お二人は北海道のテレビ番組での共演をきっかけに出会いました。ちなみに、この時は二人が不倫関係という設定でした。この二人には2017年に第一子となる長女が誕生しています。その報告のブログの中に「結婚して長い事経ちましたが、諦めずに頑張ってくれた妻に感謝しています」という言葉がありますので、なかなか子供が出来なかったのかもしれません。結婚して9年、音尾さんが41歳の時です。チーム・ナックスの最年少である音尾さんに子供が出来たことにより、メンバー全員が父親になっています。

戸次重幸さんは外に飲みに行かなくなった

2019年に放送された『川柳居酒屋なつみ』に戸次重幸さんが出演した際、お酒との付き合いを語りました。戸次さんは「俺、外(に)飲み行かないのよ」「本当に結婚してから家でしか飲まないから」と話し、結婚以来、外に飲みに行かなくなった変化を語っています。その理由として、酔っぱらってきちんと帰るのが大変であり、最初から帰っている状態で飲みたいと明かしました。家で飲む際は、誰かを呼ぶこともなく、一緒に飲むのはもっぱら妻の市川さんとのこと。

この夫婦が晩酌を楽しんでいるのは前述しましたが、外に飲みに行かなくなったというのは、夫婦がうまくいっている証拠です。家庭に不満がある夫は「家に帰りたくない」から外に飲みに行きます。泥酔して夜中に帰宅し、朝起きて仕事に行き、家にいるのは寝ている間だけ、という状態になります。夫婦間のコミュニケーションは皆無です。また、そもそもお酒を飲んで酔っ払うという行為は、日常から解放されて、リラックスした状態を楽しむのが目的です。

そんな「お酒を飲む」という行為が、自宅での妻との晩酌のみというのは、いい意味で生活が家庭だけで完結しています。酔っぱらって帰るのがストレスで、妻との晩酌でいいのは、それで充分楽しいからです。家以外の場所で何もかも忘れて酔っぱらいたい願望がないのでしょう。戸次さんと市川さんは共に俳優で、同業者ですので、特殊な話もできます。芸能界という、普通ではない世界の住人にしか分からない話題は、たくさんあります。そのような深い会話や、日常の何気ない話題が、癒しになっているのでしょう。

この二人は人間的にとても相性が良かったと思われます。お酒を飲んで何気ない話を楽しむのは、感覚的に近い者同士でないと成立しません。しかも、それを継続しているのは、お互いにぴったり合っている証拠です。夫婦での晩酌ばかりというのは、お茶を飲む老夫婦のような、枯れたイメージもあります。しかし、あの年齢でこのような境地に達しているのは、間違いなくポジティブなことです。本当の相性は結婚してみなければ分かりませんが、この夫婦はいいコンビだったということです。美男美女、人気俳優同士で、性格的にもぴったりなパートナーで、理想的な夫婦と言えます。

市川由衣さんと戸次重幸さんは幸せな結婚生活を送っている

市川由衣さんの結婚について調べてみました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。グラビアを経て女優として活動する市川さんは、結婚して、現在は妻として、母として過ごしています。夫である戸次重幸さんとの関係も良好なようで、幸せな結婚生活です。今後も彼女の活動を見守っていきましょう。

合わせて関連記事もどうぞ!

TOPへ