記事ID14837のサムネイル画像

メッシの年齢は何歳?ロナウドとの年齢差と同い年のサッカー選手は?

サッカー・バルセロナのメッシ選手について、年齢の噂が出てきています。メッシ選手の年齢は何歳になるのか。また、メッシ選手とクリスティアーノ・ロナウド選手の年齢差はどれぐらいで、同い年のサッカー選手のほかはどんな方がいるのかをご紹介。

年齢に注目!メッシのプロフィール

FW リオネル・メッシ

身長/体重 169cm/67kg
生年月日 1987年6月24日
出身地 サンタ・フェ(アルゼンチン)
主な国際大会出場歴 ワールドユース(現U-20ワールドカップ/2005年)、ワールドカップ(2006年、10年、14年)、北京五輪(2008年)

出典:http://soccer.yahoo.co.jp

2009年から2012年で4年連続
バロンドールを受賞しているメッシ選手。

現在は年齢に関する話題が注目です。

現役世界最高峰にして史上最高のフットボーラーとも称賛される選手。幼少期に成長ホルモンの分泌異常の症状により、治療をしなければ身長が伸びないと診断され、一時はサッカー選手への夢をあきらめかけたこともあった。

しかし、13歳の時に当時FCバルセロナの監督だったレシャックに認められ、クラブ側はメッシの治療費を全額負担することを約束。両親とともにスペインに渡った。

2004-05シーズンにバルセロナでプロデビュー。

出典:http://soccer.yahoo.co.jp

メッシの現在の年齢は何歳?

メッシ選手は1987年(昭和62年)生まれ
の年齢ということで2015年現在は28歳。

南米・アルゼンチンの裕福とは言えない家に生まれた

5歳から父親がコーチを務めるサッカークラブでプレーを開始。

実は10歳の時に成長ホルモンの分泌異常で身長が伸びないということが発覚

成長ホルモンが出ないという病気を持ちながらも、サッカーは異様にうまかった

出典:http://www.minp-matome.jp

FCバルセロナ入団する時は、13歳だったのに143cmしかなかった。

当時の監督が彼の小さな身体に秘められた才能を見抜き、即合格。

スペイン・バルセロナで生活することを条件に、治療費もすべてバルセロナが持ち、彼を世界的超有名プレーヤーに育てた

2年半で169cmまで身長が伸びたメッシ

そして弱冠17歳でプロサッカー選手に

出典:http://www.minp-matome.jp

また、年齢は若干28歳ながら
すでに結婚をしており年収も十数億。

メッシさんは順風満帆な生活を送っているようです。

先日世界最高のサッカープレイヤーとして史上初のFIFAバロンドール賞を4年連続で受賞し、リオネルメッシは名実とも世界最高のプレイヤーとして認められました。12年の年棒こそ18億円でサッカー界で2位ですが、いずれにしろ世界トップのスーパースタープレイヤーであることは間違いないですね。

シーズンオフには故郷に帰ることもしばしばあり、2009年ころに、アントネーラさんに出会い、恋が芽生えたようです。 2012年までアルゼンチンで栄養学とダイエットを学んだアントネーラさん、この年結婚、彼の住むバルセロナに移住、その後出産とイベントが続きました。  

出典:http://usefulandtrend.blog.fc2.com

2003年からバルセロナCで
2004年からバルセロナで活躍のメッシさん。

年齢は16歳ごろからすでに
第一線で活躍していたことになります。

メッシとクリスティアーノ・ロナウドとの年齢差は?

メッシさんと比較される同じく
世界最高峰のプレーヤーである
クリスティアーノロナウド選手。

年齢差はどれぐらいなのでしょうか。

年間最優秀選手賞である2014年度のFIFAバロンドールに、レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを選出。C・ロナウドは、2年連続3度目の受賞となった。

出典:http://www.soccer-king.jp

クリスティアーノロナウド選手は
1985年2月5日生まれの現在30歳。

年齢差は2歳ですが、
実際は84年生まれと同じになるので
3歳ということになりそうです。

メッシと同年齢(同い年)のサッカー選手はほかに誰?

メッシ選手と同年齢の選手は意外に多数。

同じくアルゼンチン代表のイグアイン選手。

ウルグアイのスアレス選手もメッシ選手
と同年齢の様子。

「信じられないね。それ以外言葉が見つからないよ。レオの年齢で達成していることは説明できない。彼は僕と同じ年齢だけど、僕の2倍以上ゴールを決めていると思う。すでに多くの個人賞を受賞しているけど、この数年で向上しているのがピッチ上で見て取れる。彼には目標などなく、そういうものが後から付いてきて、次々に記録を塗り替える。彼を超える選手は出てこないと思う」

出典:http://supaneco.com

スペイン代表・セスク・ファブレガス選手も
メッシ選手と同年齢とのこと。

この世代は「花の87年組」として
多くの活躍選手がおり、その方々が
メッシ選手を注視しているようですね。

イグアイン、ピケ、ペドロ、セスク、ハムシク
バルサのカンテラが多いですが、花の87年組といわれてるらしいですね

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

メッシの年齢について口コミの反応は?

レアルはロナウドとベイル、どっちを売るかの議論があるけど、年齢差考えたとしてもベイル売る方がいいと思うけどねー。ロナウド売ったら向こう5年リーガの得点王メッシとかなりかねんぞい。

出典:https://twitter.com

それよりもやっぱメッシが観たい! 年齢の問題もあるし凄いと思えるときに見ときたい(  ̄▽ ̄)

出典:https://twitter.com

抽象的な言い方ですが、ブスケツはブスケツですよねw 両者共パスを散らしますが、シャビはより決定的な仕事をするし。そもそもメンタル面も違いますし。メッシが年齢と共にポジションを下げてくるのか。そのメッシのポジションにハリロビッチ君が台頭してきたりとか。

出典:https://twitter.com

この年齢でメッシが出てくるのはすごいなぁ。ザマン出たり相変わらず貪欲だ。

出典:https://twitter.com

【トピック】ボアテングを倒した“アンクルブレイク”、メッシは9歳で習得? 世界中で話題になったスキルを、バルセロナFWリオネル・メッシは10歳にも満たない年齢で身につけていたようだ

出典:https://twitter.com

メッシ5回 ロナウド3回なってまうなー ロナウドの年齢考えてきたら厳しいな ことしはビックイヤーをとるべきやった

出典:https://twitter.com

その他、メッシと同年齢の有名人は?

まとめ:メッシは若い年齢ながら活躍がスゴイ!

あまりにも他のプレーヤーから
軍を抜いて活躍するメッシ選手。

ですので、年齢や年齢差が
注目されるのも当然ですね。

ぜひ、このまま年齢ごとの
様々な記録を樹立して
世界一のプレーヤーになってもらいたい所。

今後のメッシ選手の年齢について
またさらなる活躍に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ