記事ID14772のサムネイル画像

男子ウケ抜群!篠田麻里子の髪型について調べてみました!!

AKB48のメンバーといて長年活躍、モデルやタレント、女優とマルチにこなす篠田麻里子さん。そんな、篠田麻里子さんの髪型が可愛すぎると話題になっています!今回は、篠田麻里子さんの髪型の特徴や、篠田麻里子さんの髪型が似合う人などを調べてみました!篠田麻里子さんのような髪型に少しでもなりたい人は、ぜひご覧ください!

可愛すぎる髪型!篠田麻里子さんのプロフィールとは?

可愛すぎる髪型!篠田麻里子さんのプロフィール

篠田 麻里子(しのだ まりこ、1986年3月11日 - )は、日本のファッションモデル、女優、タレント。身長167センチメートル、スリーサイズ87-57-85センチ。福岡県出身。血液型A型。サムデイ所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、「お姉さんキャラ」として知られた。AKB48劇場内カフェ勤務から秋元康の打診を受けて正規メンバーになったという“特例”でもあり、同グループ在籍中から単体での活動が多かった。

出典:http://ja.wikipedia.org

また、2008年11月からは女性誌『MORE』の専属モデル活動を継続。各種テレビ番組やテレビコマーシャル、雑誌などを舞台に幅広い活動を展開している。

出典:http://ja.wikipedia.org

可愛すぎる髪型!篠田麻里子さんのデビュー

2005年にAKB48の第1期オーディションで落選。本人いわく「オーディションに間に合わなかった」。その後、AKB48劇場内カフェ「48's Cafe」のスタッフ(カフェっ娘)になることを打診され、12月のAKB48活動開始時より、カフェっ娘としての勤務を始めた。

出典:http://ja.wikipedia.org

2006年1月、AKB48のお気に入りメンバー人気投票でカフェっ娘にもかかわらず1位になったことを聞きつけた秋元康により、AKB48のメンバーに抜擢された。その際「12曲の歌と振り付けを覚えろ、時間は次の公演までの4日間」という条件に応じて間に合わせ、同月22日夜の公演にて初ステージを飾り、他の1期生メンバーから1か月半遅れてAKB48メンバー(チームA)としての活動を開始。2007年9月1日、サムデイに所属が決定したことが発表された。

出典:http://ja.wikipedia.org

2008年7月に自身初となる写真集『Pendulum』を発売。AKB48メンバー中初の単独写真集であった。さらに集英社のファッション雑誌『MORE』11月号より同誌の専属モデルとなる。翌2009年7月開票の『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では3位に入選。さらに日本テレビ系10月期『ギネ 産婦人科の女たち』で連続ドラマ初出演を果たした。

出典:http://ja.wikipedia.org

可愛すぎる髪型!篠田麻里子さんのAKB48時代のエピソード

AKB48のメンバーのなかで最長身となった時期がある。2011年のシングル「上からマリコ」の題もその点が着目されてのものであったという。NTTドコモによる2011年の調査企画『憧れる長身美人の若手芸能人ランキング』にて香里奈と長谷川潤に次ぐ3位に入選している。AKB48きってのスレンダーな肉体の持ち主で、それを活かして雑誌『MORE』の専属モデルとして活動。そのスタイル維持の方法として、週あたり5回、最低でも1回は筋トレを行う旨を同誌上にて明かしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

AKB48のなかでも同性すなわち女性からの支持が高いメンバーとして知られてきた。167センチメートルの長身に細身のモデル体型であることや、同グループ最年長の“姉御キャラ”、ほか、その目の魅力への支持などがその理由に挙げられている。“AKB48のNo.1ファッションリーダー”と言われる。2012年『第4回AKB48選抜総選挙』の現場における女性ファン対象の実地調査“おしゃれだなと思うメンバー”では、小嶋陽菜や板野友美をおさえて1位となっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

篠田麻里子さんの髪型の特徴についてまとめてみました!

篠田麻里子さんの髪型の特徴!

篠田麻里子さんの髪型の特徴をまとめてみました!AKB48在籍中からほとんど髪型を
変えていないので篠田麻里子さんの髪型は彼女のチャームポイントになっています!

それでは、特徴を見ていきましょう!

篠田麻里子さんの髪型の特徴その① 基本はボブスタイル!

基本的な髪型は顔周りを包むボブスタイルです!

篠田麻里子さんの髪型の特徴その② 目を大きく見せる前髪!

目元ぎりぎりの前髪は目をでかく見せる効果があります!少し幅のある前髪は篠田麻里子さんの髪型の特徴のひとつです!

篠田麻里子さんの髪型の特徴その③ 明るい印象のある髪色!

篠田麻里子さんの髪色は、明るいトーンのものが多いです!前髪そして顔周りに髪の毛が多いので、軽い印象を持たせることができます!

篠田麻里子さんの男子ウケ抜群の髪型を集めてみました!

篠田麻里子さんの男子ウケ抜群の髪型集!

ボブベースにした明るい印象のある篠田麻里子さんの髪型は男子ウケ抜群です!
そんな、篠田麻里子さんの髪型を集めてみました!

ぜひ、ごらんください♪

篠田麻里子さんの男子ウケ抜群の髪型集その①

サイドを耳にかけるとさらに明るい印象になりますね!

篠田麻里子さんの男子ウケ抜群の髪型集その②

男子ウケ抜群のショートボブですね!可愛いです♪

篠田麻里子さんの男子ウケ抜群の髪型集その③

少し長い前髪が、また違った印象を持たせますね!とても可愛いです!

篠田麻里子さんの男子ウケ抜群の髪型集その④

サイドにパーマのかかったアレンジヘアです!甘さのある髪色が可愛いですね!

篠田麻里子さんのような髪型が似合うのはどんな人?調べてみました♪

篠田麻里子さんのような髪型が似合うのはどんな人?

篠田麻里子さんの髪型が似合う人の特徴をまとめてみました!ぜひ、当てはまる人は
篠田麻里子さんの髪型に挑戦してみてください!

色々な人に似合う髪型なので、参考にして頂けたら幸いです!

篠田麻里子さんのような髪型が似合うのはどんな人?その①

前髪とサイドで顔周りを包み込む髪型なので、色々な人に似合います!

篠田麻里子さんのような髪型が似合うのはどんな人?その②

顔型によっては、前髪を重くしたり、サイドを重くしたりすることで似合う髪型にできます!

篠田麻里子さんのような髪型が似合うのはどんな人?その③

クールな顔立ちの人は、前髪を少し長めにすれば似合います!

篠田麻里子さんのような髪型が似合うのはどんな人?その④

万能な髪型なので、ぜひ挑戦してみてください!

今後の篠田麻里子さんの髪型に要注目ですね♪

今後の篠田麻里子さんの髪型に要注目!

現在は、AKB48を卒業して活躍する篠田麻里子さん。今後は、他の可愛い髪型にも
挑戦してほしいですね!

これからの篠田麻里子さんの活躍と髪型に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ