記事ID14726のサムネイル画像

ジャージ姿も可愛い!”ももち”こと嗣永桃子の大学生活を振り返る!

先っちょクルリンのツインテールでお馴染み、「ももち」こと嗣永桃子さん。「ゆるしてニャン」を持ちネタに『イラドル』(イライラさせるアイドル)とも呼ばれますが、そんなももちの大学生活とはどんなだったのでしょう?2014年に卒業した大学や大学生時代のももちの素顔についてまとめました。

ももちこと嗣永桃子プロフィール

嗣永桃子(嗣永桃子)

1992年3月6日、千葉県柏市生まれ。
身長149.9cm、血液型O型。

2002年ハロー!プロジェクト・キッズ オーディションに合格し、2004年Berryz工房のメンバーとしてメジャーデビュー。
2015年3月3日をもってBerryz工房は無期限で活動を停止し、現在は「カントリー・ガールズ」のメンバー(プレイングマネージャー)として活動している。
「ももち」とはデビュー当時にメンバーが呼び始めたニックネームとされている。

ももちが通っていたのは國學院大学

ももちが通っていた大学は「國學院大學 人間開発学部 初等教育学科」だそうです。
東京と横浜にキャンパスがあり、「横浜たまプラーザキャンパス」に通っていたと公開されています。

しかも、ももちさんは國學院大學の教育部で
その「偏差値60以上」とされています。
めちゃくちゃ頭良いんですね!!

出典:http://a12160714.xsrv.jp

ももちのほか、芸能人では中村勘三郎さん、さだまさしさん、池田鉄洋さん、木南晴夏さんなども同じ大学を卒業されています。

因みに國學院大学は、推薦ではなく、一般入試で合格したとのことでした。
学費は本人が自腹で払っているとのことです。

出典:http://entame-news-kazun.seesaa.net

ももちの大学生時代の素顔とは・・・!?

私服も可愛らしいももち。
さすがに大学に通うときはツインテールではないですが。

彼女の大学生活は「かなり普通の人」らしい。アイドルの顔とは全く別の地味で目立たずにしている様子が目撃されている。

出典:http://matome.naver.jp

大学ではモテなさそうなグループにいるっていう噂

出典:http://www.logsoku.com

大学での目撃情報では、服装はノーブランドであり、いつも同じ服を
きているとか。意外に性格は地味なのかも・・・

出典:http://news-milife.seesaa.net

大学通学中に撮られたものでしょうか、確かに派手ではないですが普通に可愛いですよね?
マスクをしているだけですぐにももちと気付かれそうな・・・ご本人はあまり気にされないのですかね。

ももち・大学での友人について

番組内容はスピリチュアル女子大生CHIEが芸能人を霊視鑑定するというもので、この日はBerryz工房のももちこと嗣永桃子が登場しました。
画像は、CHIEに大学で友達に髪をセットされている姿が見えると言われたときのコメント。

出典:http://matome.naver.jp

この5人がいつも守ってくれるらしい
大学生活をちゃんと送るにはまともな友達を作れるかどうかがポイントだな

出典:http://note2ch.com

この5人がいたお陰で多忙なスケジュールの中
4年で卒業できそうなくらい単位がきちんと取れている
本当にいい友達を持ったと思うよ

出典:http://note2ch.com

大学での画像はほとんど見つかりませんでしたが、素敵なご友人たちと楽しい大学生活を送っていたようですね。
実際にももちはアイドル活動を行いながらも4年で大学を卒業されました!

大学生時代、小学校での教育実習も行ったももち

「子供が好きなので、大学では将来保母さんになる勉強をしている」と発言しており、2012年12月11日の自身のブログの記事にて小学校へ教育実習へ行っていたことを明らかにした。なお、教育実習のときは実習先からももち結びと「ももち」という呼び名はNGだと言われた。

出典:http://ja.wikipedia.org

教育実習に行ったという話は当時ネットのニュースでも見かけました。
ぶりっこキャラでブレイクしたももちが実は真面目で優しいという素顔を知り、当時は衝撃的でした。

ももちが教育実習に行っていたことがあきらかになったようです!
場所はももちの母校でもある小学校とのこと!
意外なももちの素顔なんですが、無事に教育実習を終えることはできたのでしょうか!?

出典:http://xn--h9j5ca.tokyo

ももちは千葉県出身なので、千葉県内の小学校には間違いないようですが、詳しい小学校名までは明らかになっていないようです。
実習では2年生のクラスを担当し、かけ算九九などを教えていたとのことです。

今やテレビでは「ももち結び」のももちしか見ないのでこういう髪型新鮮ですよね~。
ジャージも意外と(!?)似合ってる!
子供たちは若い先生が好きだから「嗣永先生」も大人気だったことでしょう。

最終日に校長先生が先生方の前で「教育実習生の方は今日で終わります」とご挨拶してくれたんですけど、そのときにももちに向かって「まあね嗣永さんも、いつ人気が落ちるか分からないから、人気が落ちたときにぜひ教員になってください」と言われて(笑)
まあそういうこともあったんですけど、本当に優しい先生方、そして子どもたちに恵まれて、ももちは1ヶ月間「嗣永先生」として過ごすことが出来ました。

出典:http://helloprocanvas.ldblog.jp

2014年、めでたく大学を卒業したももち

2014年3月、無事大学を卒業したももち。
教員免許も取得したとのこと。
アイドルをしながらって本当にすごいですよね!

こちらがももちの大学の卒業アルバムのお写真だそうです。
和気あいあいとした楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

こちらは拡大写真。
いつもの衣装からは想像できない大学生らしいスーツ姿も可愛すぎる!

大学卒業が決定するという嗣永桃子(21)は「多分(単位は)大丈夫。大学は卒業しますけど、Berryz工房は卒業せず、居座り続けたい」と宣言した。

出典:http://www.sanspo.com

見た目は若干年齢不詳な感じのあるももちですが、大学を卒業し、教員免許も取得していたんですね!
残念ながらBerryz工房は卒業ではなく活動停止になってしまったももちですが、新たなグループの一員として今後もアイドル活動を続けていくようですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ